Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

週末雑記

金曜日
-----
30 年ぶりに高校時代の友人と呑んだ。

卒業以来。

もちろんフケたけど、変わってねぇなぁ…(懐)



友人諸氏の消息を聞いたが、自営業でバリバリがんばってるヤツ、会社の幹部として脂の乗った仕事をしているヤツ。

そして残念ながら亡くなったヤツ。

それぞれの上にそれぞれの星霜。



結局、徹夜で飲み明かし(笑)

最後は女房や同僚にはとても言えないグチを、ダラダラとしゃべってしまい、ちょっとどころかかなり自己嫌悪。



土曜日
-----
友人と別れ、明け方の街をブラブラ歩いて立ち食いそば屋へ(笑)

電車の中で熟睡しつつ、帰宅。



フロにも入らず、そのまま寝てしまい、目が覚めたら昼だった。

シャワー浴びて、軽く昼メシを喰い、またうつらうつら…

目が覚めたら夕メシだった(笑)



何やかんやで昼間はずっと寝てしまったので、夜眠れるかなぁ… と心配だったが無用な心配だったようだ(笑)

結局、朝まで完睡(爆)



日曜日
-----
さすがに寝過ぎて身体中が痛い(笑)

腰とか首とか、肩とか、もうビキビキっすヨ(辛)



ふと、サイフの中からレシートが出ていたので何気に見てみたら…

げ…

オ、オレたち、こんなに呑んだの…



都合 3 軒をまわったワケだが、最後の店の料理と酒の量がハンパじゃなかった(笑)

こりゃぁ記憶も飛びますワ(爆)



でもネェ…

最後の店で、ぐちぐちコボしたコトがスゴく引っかかってて。

何でもっと楽しい話しができないんだろ、ひっさしぶりに会った友だちに何言ってんだろ… みたいに、まさしく A 型らしくまたもや引きずってる。



そんなんで午前中は家でダラダラ…

寝過ぎて身体が痛いので、さすがにゴロゴロはできません(笑)



いい天気だけど、気分は落ち込みっぱなし。

そしたら何かを感じたのか、下の子と女房が DVD を見始めた。

それが、オレの好きなダウンタウンの 「笑ってはいけない」 シリーズ(笑)



クスクス笑ってるうちに、ちょっと気分が変わってきたかネ ヾ(^^;単純ダネ

そしたら 矢印こうじ隊長 から CRM

そうだ、こんないい天気なんだからみんな走ってるよナ。

んじゃぁオレも行くか。



「ママ、ちょっと軽く走ってくるワ」

「そうそう。いってらっしゃい♪」



久しぶりにビアンキちゃんを引き出す。

そう言えば 矢印浩さん からもらった GT-OIL を、この前初めて塗ってみたんだっけ…

それから全然乗ってなかったやい ヾ(^^;日本語ガ変



江戸川にあがり、無意味にシフトをカチカチ変えてみたが、最初はちょっとぬめりつく…?

そんな感じだったが、だんだん軽く、めっちゃスムーズになりまつた。

こ、これは… ( ;・ω・)

ヘタクソなディレイラー調整でも、このオイル塗っちゃえば、それだけである程度はゴマかせるかも知れない(笑)



身も心もダレ切ってるので、ちょっとだけ追い込んでみましょう。

家から関宿城まで約 15 キロ。

いつも 30 分を目標にしているが、達成したコトがない(笑)



やはりこの日も 30 分届かず。

って、全然追い込んでないじゃん  orz



関宿城から利根川を下る。

ゴールの利根川給水所まで約 20km をノンストップで追い込みましょう(注:当社比)

15 分ぐらい先行してたヤツをチギってやったゼ(笑)





オレが勝手に名付けた 「利根川給水所」 (笑)

利根川 CR 野田区間を抜けて一般道に入った直後ぐらいの店。

開いてるところを見たコトがない(笑)

まぁ週末ばっかり走ってるからか。



ここでちょっくら GT-OIL の汚れ具合を確認。

巷では抜群の性能だが、めっちゃ汚れやすい、とのことなので。





あ、スプロケはそうでもないかな…

しかし…





orz  ヤッパリ…

チェーンが完全にモノトーンになってます(笑)

まだ走り出して 40 キロぐらいなのだが…



まぁでも汚れたら、また洗えばいいだけだし、さすがに皆さんから高評価を得るだけあって、非っ常ぉ~にいい感じである。

ほとんど新品をいただいてしまったので、まだまだたっぷり残ってるし、クチも開けてない muon もあるからナァ…

当分、オイルには困らない(寿)



そんなこんなで、だんだんモチベーションも上がってきたヨ(笑)



利根川から一般道に入り、手賀沼にでも抜けようかと思ったが、直進して利根運河へ。

R3 では週末の江戸川パトロールでよく来たが(笑)、ビアンキでは久しぶりですナ。





こんなところが身近にあるんだもんナァ

ここはいつ来ても、ゆったりとした時間が流れている。



それから江戸川に出て、ややオーバーペース気味に走って自宅着。

で、ゴール直前で気づいた。





バーテープに隙間が…

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



せっかく気に入ってたテープなのに ( ´;ω;`)

さっそくリサイクルして巻き直しだ(笑)



さて。

買ったはいいが、フックがスポークに干渉してホイールがまわらなかったミノウラのスタンドだが…





こんな感じでモノの見事にスポークと噛んでる。

フックを別の穴に入れてみたりしても、てんでダメ。



で、ネットでちょっと検索してみたら、あっさり解決。

ドライブトレイン側にハメればいい(爆)



あ、でも今日はちょっとだったが走りにいってよかった。

どかどか汗かいて、すごく気分が変わったヨ。

また明日からやりまっかぁ! みたいな気持ちになってきた(笑)



気持ちよくシャワーを浴びて、女房と買い物。

何だか女房もニコニコしてる(笑)



その日の夕食は、我が家にすればごちそうだった。

子供たちも 「おいしい、おいしい」 とパクパク。



って、何だか父の日だったらしく(笑)、いつもは発砲酒だが、テーブルにはプレミアムモルツが並んでいた(笑)

んで、オレも 「オイシイ、オイシイ」 とゴクゴク(笑)



そんな週末だった。



走行時間:  2:54'19

走行距離:  59.45km

平均速度:  26.5km/h

最高速度:  42.9km/h