ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

熱闘・筑波山

あ、いや…

カン違いしないでいただきたいのは、筑波山と 「闘」 ではなく、暑さと 「闘」 だと(笑)

このクソ暑い中、 Hozy さん・こうじさんと筑波山に行ってきた(笑)



待ち合わせの谷和原…? 守谷かな…? のイレブンまで、すでに汗だく。

昨夜からシロクマボトルに ZERO-5 を詰めて凍らせておいた。

朝起きてすぐに冷凍庫から出したのだが、呑みたい時にはまだ溶けきれていないという、実にオレらしいマヌケさ  orz





ほどなく、こうじさん・Hozy さん到着。

おふたりとも汗ポタポタ(笑)

こ、こりゃぁ、まじで補給をちゃんとやらないと…



死んじゃう



(怖)



さっそく出発したものの、先頭を走るこうじさんのペースがいつもより速い。

な、なに考えてんだぁ~!

そんなんで走ったら、オレこと切れちゃうヨ(逝)



と思ったら、高野十字路のコンビニにイン(笑)

た、助かった…

コンビニの日陰で 3 人でヘバっていたら、何やらユラユラと…

地震…?



かなり大きかったみたいっすネェ~

コンビニの建屋がキシキシ言ってたし(笑)

いったい、いつになったら落ち着くのだろう…



ヨロヨロと出発。

こうじ隊長、かなりまじで、もう筑波山なんて行かずにラーメン喰って帰ろうかと考えていたみたいだが、 Hozy さんの 「せっかく来たんだから、 1 本ぐらいは登りましょうヨォ」 にて却下(笑)

オレはどのみち、ノロノロしか走れないし、ラーメン屋は必ず行くつもりだったので、どっちでもよかった(笑)



お約束のふれあいロードの立て看板から用意ドン!

あっ! という間に見えなくなるこうじ隊長と Hozy さん。

オレは、というと 10 キロ切るぐらいの亀スタート。



いいんダ。

オレは足つきなしの完走が目標だから。

と、何度も自分に言って聞かせた言い訳を、今日も繰り返す  orz



そ、それにしても…

久しぶりに汗がボタボタとハンドルやフレームにしたたり落ちる。

ビアンキちゃんの 「きゃあー!」 という悲鳴が聞こえてきそうダ(爆)



不動峠到着。

写真はなし。

そんな余裕なし(笑)



出発する時、オレとこうじさんで 「Hozy さん、今日は十三塚の激坂をぜひ!」 なんて言っていたが、この時点で、すでにそんな余裕なし(笑)

が、このまま下るのもナンなので、これまたお約束の風返し峠へ。



「オレは一番遅いんで、先に行きまぁ~す」 と、言ってるそばから抜かされるオレ(爆)

でも、不動から風返しって、こんなに長かったっけ…

スカイラインに出ちゃえば道は一本なので、迷うことはないのだが、何だか距離感がおかしくなってるみたいで。



「こ、こんなにアップダウンがあったっけ…」 とぜぇぜぇ言いつつ、やっと風返し峠到着。

待ちくたびれた Hozy さんは 「ちょっとだけ行ってくる!」 と、十三塚を下って、また登ってきたそうで(爆)

で、こうじ隊長は…? と言うと、どっかのおばさんにナンパされてた(笑)



こっからは、また例によって参道を下ってりんりんロード経由なじみのラーメン屋 「一番亭」 へ。

すでに自分でも何本めかわからないほど、スポーツドリンクを呑んでいるので、もうクチの中がおかしくなってるヨ(笑)





こうじ隊長、いつも餃子無料券プリントアウトありがとうございます。

1 個喰っちゃいましたが(笑)





みそパーコー麺。

流れ出た塩分を補給せねば(馬)

消費したカロリーを取り戻さねば(鹿)



満腹したところで帰りますかぁ…

もう動きたくねぇナァ…

と、夏場に走りに来て、昼メシ喰ったあとは、いつもそう思う(笑)



帰路はところどころにあるコンビニを中継点に、自分のペースで走ることに。

Hozy さん、めっちゃ速い。

っつうか、タフ。



向かい風の中を、相変わらずの重いギアでトルク効かせてグイグイ走っていく。

それもそのはず。

足の筋肉がハンパじゃなかったっす。

ふくらはぎなんて、オレの頭ぐらいあったモン(嘘爆)



朝に集合したコンビニで解散。

コンビニ着くと、何か呑みたくなる。

腹はすでにダフダフなんだけどネ(笑)



こうじさんとはここでお別れ。

お疲れ様っした!

またよろしくネェ♪



Hozy さんとは帰りが同じ方向なのだが、チギられるコトは目に見えているので、走り出す前に、早くも 「お疲れ様っした!」 とあいさつ(笑)

で、やっぱりチギられました(爆)



んもう、バテバテ/ヘロヘロで帰着。

女 3 人どもは、レイクタウンに買い物に行って留守なので、これをいいことにシャワー浴びて、エアコン最強にしたった(笑)



あぁ… 疲れた…(笑)

今年の夏もキビしくなりそうだナァ…



走行時間:  5:54'32

走行距離:  126.9km

平均速度:  21.5km/h

最高速度:  54.0km/h



心拍数: 平均 143bpm /最高 184bpm(笑)

ケイデンス: 平均 70rpm /最高 216rpm



高度上昇値:  721m

消費カロリー:  3,947c



ワロタのはこれ ↓



アスファルトの照り返しなんかも影響しての気温だろうケド、ということはより実際の感覚に近い、と  orz