ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

報告



いつものビアンキ





( ;・ω・) ハレ…?!

ナ、何してんの…??





ハンドルやペダル、ステム、サドルをはずして、パーツクリーナー吹いて・磨いて・キレいにして…

ハンドルはバーテープの両面テープが残っているので 「シールはがし」 を使って、後からキレいにする。





で、こんなモノを買ってきた。





PROFILE DESIGN の AIR WING OS

ブルホーンハンドルである。





とりあえず付けてみた。

ブルホーンなんて初めてなので、どれぐらいの角度で付ければいいのか、さっぱりわからん…





ちょっとコンフォート過ぎるかナァ…

まさしくツノみたいになってるし(笑)

で、なんでこんなんなったかというと…



TT するとか、そんなんではなく(笑)





ビアンキからハズしたパーツ類は、このショップに持ち込んで…





これに付けるワケですヨ





(笑)



えっと…

2 台めです。



矢印西の物欲王 HIDE さん 

矢印北の物欲神みっちーさん 



このおふたりに刺激されなかった、と言えば、それはウソになる。

来年早々ぐらいに、 2 台めが欲しいナァ… と漠然とは考えており、そのつもりで資金繰りも考え/実行していたのだが…



物欲王も物欲神も同時期にファイヤー!

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



Ψ( Φ∀Φ)Ψ オ前エモ逝ッチャエヨ

Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ ドウセ逝クツモリダッタンダロ

Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ タカダカ数カ月ノ差ジャン



この 「数ヶ月」 が、キッツいのだが(笑)、まぁそんなワケで 2 台めにイッてしまいました。

RIDLEY の 矢印NOAH RS です。



これに落ち着くまで、 GRAPHITE DESIGN とか TIME とか LOOK とか、すんごい頭にチラついたんだが、いくつか候補を考えて、その上でスワッチさんで相談に乗ってもらおうと思ったところで、このフレームが店頭に、ででーん



(笑)



一目惚れ



(爆)



店長さんからはいくつか他メーカも薦められたが、オレの頭の中ではこれで決まりでした(簡単・即決)



予算的には NOAH でもよかったのだが、めっちゃ迷って今回はフレームは NOAH RS にして、ホイールとコンポ、タイヤのグレードを上げ、トータルとして底上げすることにした。





コンポは ULTEGLA

もちろん電動であるワケがない(笑)

67 系フルアルテで、固めてみまつた。





ホイールは CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA 2-way FIT MEGA G3

タイヤは、こちらも非常に迷ったものの、 HUTCHINSON チューブレス Fusion3 とした。

ちなみに通常のブラックではなく 「 Ride for Japan 」 カラー。

在庫がなかったし(笑)、このタイヤのホワイトがフレームに合うかな… と思えたので。



そんなワケで今日はお支払いに行きつつ、ムリ言って、組み上げの見学をさせていただいた。

プロがロードバイクを組み上がる現場なんて、滅多に見られないだろうと思ってのコトだったが、ご快諾いただき深謝。



結果、感動しました(泣)

ものスゴく慎重かつていねい、そして的確かつ効果的です。

【プロの仕事】 を目の当たりにした(寿)



他のお客様もたくさんいらしたのに、本当にありがとうございました。

<(_ _)>



お店に 4 時間以上も長居してしまい、申し訳ありませんでした…

<(_ _;>



基本的に組みあがったところで、ローラー台にセットし、フィッティング開始。

確かに昨日、今日ロードバイクに乗り始めたオレではないワケだが、店長さんにつきっきりで様々なアドバイスをいただいた。



何かオレの乗り方って、昔のスタイルだそうです(笑)

結果 「これで行きましょう!」 というスタイルが決まったので、まずはこれで走ってみます。



今日のところはこんな感じでフィッティング終了。

明日 9/11(日)は、ビアンキ用のケーブル類とかサドルを買いに行って、ブルホーン化を完成させなきゃ…



そして 9/12(月)に RIDLEY 納車、引き取りに行って、平日の江戸川を走ってきます(笑)

月曜日は有給取ったし(爆)



あ、えっと…

ビアンキブルホーン化してオレの街乗り用に、 R3 は女房にあげるコトにしまつた。

詳しいコトはまた書きます(笑)