ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

お参りポタ

さて(笑)

今日のコース。

葛西臨海公園から荒川に抜けるコトは決めた。

そこから先は、着いてから考えます(笑)



ランラン Run …♪



何だか知らんが、自転車替えてからちょっと速くなったような気がする(当社比・笑)

フレーム、ホイール、タイヤの相乗効果なんだろうが、 35 ~ 40 キロぐらいの巡航が向かい風でもすごく楽だし、何より安定して走れる。



おかげでどんどん踏める。

と言うか、踏んでも踏んでも 「まだイケるわヨ!」 ってバイクに言われてるみたいで(笑)、ギアも普段より確実に 1 枚余計にイケます。

臨海公園に行くまでの一般道は、ずっとそんな感じで走ってたんだけど、こういう感触は以前のバイクでは感じなかった。



まぁあくまでも 【当社比】 っつうコトで(笑)

仲間内では相変わらず最遅の部類だしネ(笑)





そんなワケで荒川着

実に久しぶり。

ここに来るまでの間、行きたいところが決まったので、千住新橋で荒川 CR を降りるコトにする。



ランラン LAN ! ヾ(^^;ねっとわーくカヨ



あ、何だか脚がめっちゃまわります(当社比!笑)

背中を押されてる、というか初めて電動自転車を試乗した時に感じた くい!くい!喰い! と勝手に進んでいく、あの感じ。

って、まさか追い風になってるんじゃねぇだろうナ…(爆)



他のロードバイク、どんどん抜いちゃってるんですが、いいのかナ…

あ、みんな荒川 CR の 【20 キロ規制】 を遵守してるのか…(笑)

オレがアウトローなんだナ(爆)



オレにしては珍しく調子がよく、けっこうなスピードで走ってた兄ちゃんと抜きつ抜かれつも楽しく、もうこのまま突っ走って 16 号まで行ったろか ε=ε=ε=( `Д´) とも一瞬思ったが、危ういところで我に帰った(笑)



千住新橋で荒川 CR を降りる。

って、どこで降りたらどこに行くのかがわからなかった(笑)



4 号線から環七にイン。

左に曲って西新井方面へ。



そう。

オレ、足立区西新井で生まれて、小学生のころまでここにいたんですヨ。

西新井には関東三大師のひとつである 矢印西新井大師 がある。

そこでリドレー号安全運転を祈願しようと思ったワケでつ。



西新井駅前に出た。

あ、あそこは…





駅前のミスタードーナツ

学生の時ここでずっとアルバイトしてたんだよネ。

四半世紀+αぶりに来た(笑)



まだありやがんの。

佇んでたら、通用口から当時のバイト仲間が出てきそうで、ちょっとグッと来ちゃったヨ(笑)



夜 10 時に入って翌朝 7 時までのバイトだったが、そのままバイト仲間と遊びに行っちゃって、寝ないでまたバイトとか、若さですナァ… ( ==)シミジミ

カワいい子もたくさんいたんだよネ(笑)

もっちとかゆきちゃん、松田さん、エンジェル鍋島とか、みんなおばさんになっただろうナ(笑)



で、いつまでもレーパン姿で駅前に佇んでるワケにもいかないので(笑)、そそくさとその場を離れる。

子供のころに住んでいた家(すっかり建て替わっているが)とか、高校生ぐらいまで住んでたマンション、通っていた小学校や中学校なんかもちょこっと見て、やっと目的地の西新井大師へ。





本堂。

堂々たる建築ですナァ。

ガキのころは、ここで真っ暗になるまで遊んでた。





ビアンキ、リドレーとオモシロおかしい自転車生活を送れますように…

R3 が女房の良き相棒になりますように…

あ、ついでに一家安泰でありますように(笑)



腹が減ってきまつた。

オレがガキのころからあるラーメン屋。

2 軒あったが、今も営業しているのは 1 軒だけ。





お約束のチャーシュー麺(笑)

あ、でも、ガキのころの方がウマかったような気がする(笑)



このあたりは友だちがたくさんいるんだよネェ

表札がそいつの名前になっている家や、跡形もなくなってるウチ。

駐車場になっちゃった家や、何だかスゴいマンションになってるところもあり。



で、唐突に思い出した。

オレ、ここで転んで全身ズル剥けになっちゃったっけ(笑)

オレがガキのころは、まだ舗装道路じゃなかったからネ。

舗装代わりに埋められた小石がところどころ鋭角的に突き出てて、ランニングシャツ・半ズボンで思いっきり転んだら、そらーズルズルになるわな(笑)

思わず全身で泣いたっけ(痛)



あ、何だか天気も怪しくなってきたナ…

そろそろ帰ろう…





でも補給は忘れない YO ! (^^)b  ヾ(^^;タマニハ忘レテモイインダヨ



そんなこんなで自宅着。





ああっ!





あああっっ!!(哀)



フキフキフキ…(泣)



走行時間:  4:41'01

走行距離:  108.15km

平均速度:  23.1km/h

最高速度:  40.0km/h



心拍: 平均 141bpm /最高 184bpm  街中なのに… まだ新車熱に浮かされてるのかな…(笑)

ケイデンス: 平均 77rpm /最高 173rpm  相変わらず低い。だけど、最近思う。オレは高ケイデンスでくるくるってのが、どうも苦手。だからいいヤ。



高度上昇値:  295m  めっちゃカワいい(爆)









西新井大師山門。

例によって斜めってます  orz