ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

今日もいろいろありました  orz

朝、出かけようと思いそそくさと用意。

リドレーちゃんを外に出すと、何だか今にも降りそうな天気。

んで、ちょっと寒い…



( ´・ω・`) どうしようかナァ…

いや、今日は行きたいところもあるんだよネ…



まぁとりあえずアームウォーマーつけて出かけるか…

で、 CRM 流したら 矢印浩さん と 矢印こうじさん から、さっそく返信。

「こっちは雨降ってるヨ」

orz



自宅からだと、雨が降っているという方向は南で、そっちは空が明るいんだよネ。

んで、今日行こうとしている北は、空が真っ暗(笑)

南から雨雲が来るのかナァ…



と、迷いつつも洗濯モノ干して現実逃避(笑)

別に濡れても死ぬワケじゃないし(笑)、こんなウダウダしてんのも時間がもったいないので、んもうどうでもいいヤ、と改めて出発。



今日の目的はふたつ。

ひとつは一番通い慣れた山である太平山にリドレーで行ってみる。

カーボンのリドレーとシャマル様という 「山仕様」 が、果たしてどんな感じなのか…

もっとも乗り手が 【オレ】 なので、そんな言うほどの差はないだろうケド(笑)



ふたつめ。

シンザカヤの 矢印クニさんのブログ で紹介されていたちゃんぽんを食べに行きたい。

太平山からの帰り、いつもの渡良瀬・江戸川 CR じゃつまらないので、このラーメン屋さん経由で帰ろう、と。



ランランラン♪



先週は完全に水没していたアンダーバスは、どんな感じだろう…

いくら何でも一週間経てば大丈夫だろうナァ…





orz

右側のドブみたいな道(ここが本来の CR なんだが・笑)はとても行く気がせず、仕方なく左側の砂利道を



シクロクロスった



(笑)



もちろん、クリートカバー装着だヨ!

よく歩くボクには必需品だネ!

買っててよかった!

orz



リドレーでここから先に行くのは初めてですナ。

なので渡良瀬遊水地で、ちょこっと写真でも撮りましょうかネ。





初秋の渡良瀬遊水地

雲が低い。





定番の休憩スポット。

藤岡町スポーツふれあいセンター。

リドレーのサドルの上に、ちょこんと缶コーヒーが乗ってまつ(笑)





さて。

この画像を見て、違和感を覚えた方は相当鋭い。

ってか、すでに廃人の領域(笑)

こうじさんには、一発で指摘されたが(爆)



正解。

スプロケがデカい(笑)



28T なんです



(腰抜)



いや、だってサ…

矢印アルテのスプロケって  23 か 25T しかなく、それ以上はいきなり 28T なんですヨ!

MTB かい! って話だが、だってそーなんだモン (ノ_;)



そんなワケで登る前にちょっと考えた。

28T はスペシャルっつうコトで、最後まで取っておこう(笑)

イザ! って時に使うように、とりあえず 28T の前で行ってみましょう。



って、 28 の前って 24T なんだよネ(爆)

ヾ(`Д´)ノ彡☆



今まで 27T でしか上ったコトないんだよナァ…

25 ですらも上がったコトないのに、 24T なんかで上がれるのかナァ…(不安)



でもまぁ気合入れて行くのダ!

キツくなったらすかさず 28 枚ダ!

サァ 行くわヨォー!





i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!

( ´;ω;`) ナ、ナンデ…



でも行く。

行けるところまで行って、ホントにダメだったら引き返せばいいだけなので。



途中、何ヶ所かプチ土砂崩れがあり、クルマでは通行できない感じ。

あぁ こりゃぁ通行止めにもなるわナァ…



ヨイショ、ヨイショ…

って言うほど、キビしくないんです。

実は(笑)



ここはヘタレ専用の裏ルートだから(笑)

だけど、ラストの心砕け坂(命名・こた・爆)から謙信平までの数百 m 、 18 %がキビしい。



爆走王ことてっちゃんなら 「とりゃぁー!」 とかって上がって行くんだろうケド(笑)、オレはとてもそんな余裕がなく、ゼェゼェ言いながら上がっていく。

謙信平の駐車場到着!

あ、 24 枚で上がっちゃったヨ(笑)





24T で太平山をやっつけまつた!

ただし裏ルート  orz

次回は表ルートで(^^)b



特にカーボンとかホイールの恩恵は感じなかったです。

オレ、鈍感だから。

たっぷり走って、徐々に徐々に感じてくるので、こんな 1 回上がったキリじゃわかんないんですよネ。



だけど、ラストの急坂はゼェゼェ言い出すのが、ビアンキよりもかなり後からになったような気がする。

9 割方シッティングで行けたし、ダンシングしたのはほんのラストの何 10m ぐらい… だし。

ダンシングも、オレがやったらフレームがその場でポッキリ逝ってしまわないか、ちょっと不安だった(笑)



さぁ目的のひとつは完遂したので、お次はごほうびのちゃんぽんですナ(笑)

矢印 HIDE さん だったら 「さぁ ごほうびの下り!」 なんだろうケド、オレは下る前からごほうびの ちゃんぽん (笑)



矢印監督 から 「下り高速コーナーのインプレを」 と宿題が出されていたのだが、すいません、オレ高速コーナーなんて走れません(笑)

しかしまぁとりあえず、いつもよりはちょっと速く下ってみたのだが、ブレーキの効きは 105 より格段にいいですネ。

けっこうキメ細かく効かせるコトができましたが、ややタイミングが遅れ、ちょっとコワい思いをしまつた(笑)

その他は、今日はわかりませんでした(爆)



太平山を下り、國學院高校の前に出て、ガーミンのナビ開始。

例によってヘビがのたくっているようだが(笑)、まぁこんなんでも十分。

街中を抜け、田んぼの真中の農道をひた走り。



知らん人がオレを見たら、おそらく地元民のように思われるコトだろう(笑)

オレはもうガーミンさんだけが頼りなんです。





こんな田んぼの中(笑)

バックは偶然、太平山(爆)

いや、こんな写真撮ってる場合じゃない。

早く行かなきゃ、お店閉まっちゃうヨ…



しゃかしゃか釈迦…



こんなに遠かったかな…

もう三和町に入ってんだから、いくら何でももうそろそろ着かなきゃいけないころじゃん。



って、あれ…

さっきからガーミンさんが動いてないような… (?_?)



ガーミンは固まっていた



(爆)



数字が全然変わらないし、矢印が全然動きません。

ボタン押しても反応しません。

ガーミンのナビが働かない、というコトは…



ココはドコ…?



orz



ちゃんぽんどこじゃないヨ。

自分がどこにいるのかすらも、わかんなくなっちゃった(爆)



いや、まぁ道はだいたいわかりますヨ。

今、県道 17 号線を南下してるワケだから、まっすぐ行きゃぁ境に着く。

そんなら関宿城も目と鼻の先ですワ。



しかし、さすがにラーメン屋はわからん。

そこへ図ったようにセブンイレブン出現(笑)





orz  ちゃんぽん喰うはずだったのに…

でも、意外とこのポテトのチーズ焼きがうまくて、何だか満足してしまった(笑)



セブンイレブンの駐車場の端っこにペタコンって座って、この貧しい昼メシ喰ってたら、何だか薄汚ねぇジジイが近寄ってきて、



「すいまつぇん、たばこ 2 本くだつぁいぃぃ…」



( ;・ω・) ハ…?!



「たばこ 2 本くだつぁぁいぃぃ~…」



(笑)



セブンイレブンの店員のにいちゃんがスッ飛んで来て

「ここに来んな! っつてんだろォォー! ジジイ!」



察するに、近所のボケたじいさんなんだろうか…

このあたりを徘徊してるのかナ…



まぁそんなんはオレには知る由もないので、とにかく遅い昼メシを喰ってたら…

このじじいがオレの隣に ぺったん って、腰を下ろして…



何やかんやで話しかけてくるワケですヨ



(笑)



ヤナ絵だナァ…(笑)



「どっから来たの…?」

「いや、あの… 春日部なんだけど… 知ってる…? 春日部って…?」



「何しに来たの…?」

「いえ、あの… 何しにって… そんなんオレが知りてぇーんだヨ… オレ、道に迷って困ってんだけどサ…」

「タバコ 2 本くだつぁい!」



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! ダ、誰カァ~…

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 人ノ話、全然聞イテネェシ…

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! ンデ、ナンデ 2 本ナンダヨ…?



とにかく、このボケたジジイを振りきりたい。

なら、のんびりメシ喰ってないで、さっさと出発しろ! って話。





あ、何だかガーミンさんも普段に戻ったようなので、それなら出発させていただきましょうか…



あ、でもちょっとドリンクも仕入れたいんですヨネェ~…

道がわからんとは言え、何となくはわかるんで、たぶんこっから自宅までは 20km ちょい…?

そんなら 350ml 入りのポカリとかアクエリは多すぎるので、もうちょっとミニサイズはないですかネ…?





あった(笑)

こ、これはオレにぴったりかも…(笑)




ハァハァハァ…





思った通り、関宿城着。



初秋の日暮れ時っつうコトで、いきなり気温も下がってきた。

何だかめっちゃ寒い…(凍)



よし、そんなら、せっかく持ってきたアームウォーマーを再装備ダ!

シャキーン!





WIZARD かヨ… ヾ(^^;

あ、だけど WIZARD で何か悪いんかい…?

別に悪くないと思うけど…

(笑)



こっからは、一生懸命ペダル踏みましたヨ…

12 ~ 13T ぐらいで、ケイデンス 70 あたり、心拍 140 ぐらい、そんで 34 ~ 35km/h 前後っすか…?

それでウチ帰ったら



めっちゃ疲れました



(笑)



走行時間:  5:42'11

走行距離:  114.15km

平均速度:  24.5km/h

最高速度:  47.4km/h




心拍: 平均 138bpm /最高 190bpm  ←ホントかナ…

ケイデンス: 平均 38rpm /最高 190bpm  ← 38 って…(笑)










けっこう速く見れるかも知れないケド、 30km/h はイッてないっす。





あ、何か鉄塔がいい感じかも…(笑)



やっぱり今日もいろいろあって、何だか疲れまつた(笑)