Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

三度目の正直

長坂林道(琴平山)→唐沢山→太平山とまわるコースがある。

そのコースは 2 回走っているが、



2 回ともパンクしている



orz



今日も行くんですけどネ…

何だか心配なんですヨ…



「二度あることは三度ある」 のか…?

はたまた 「三度目の正直」 になるのか…



まだ TL の脱着を練習してないので、出先でパンクでもしたらエラいことだ。

一応、 HIDE さん絶賛の IRC のタイヤレバーは準備したが、使い方も今イチよくわかってない(笑)

こんな状態で大丈夫かナァ…



向かい風の中、江戸川→利根川渡良瀬川と粛々淡々と走る。





( ・ω・) モニュ…?

矢印渡良瀬バルーンレース 2011  というのをやっていた。





長坂林道スタート!

って、ホントはドコからスタートなんだろう…

目印となる中学校を過ぎて右に入るんだが、そこからこのあたりまで 4 ~ 5 %ぐらいの坂がダラダラ続くんだよネ。



アレ、何となくスピードが落ちてきた…?

とか感じたら、もうすでに長坂林道が始まっているという(笑)





(たぶん)ピーク(笑)

だって、ここから下りだし。





下って、葛生の街を通過して田沼高校の前についたら唐沢山の始まり。





やっつけまつた(笑)

ずっとアウトに振れてたのは内緒です(笑)





めっちゃ気持ちいい。

紅葉の季節に来たらキレいだろうナァ…



さて、あとは太平山だけだす。

足利山地の端っこをナメて、ギアの選択を間違うと 【けっこう】 脚に来るアップダウンを過ぎたらぶどう団地に着いて、太平山の始まり。



ここまでふたつの山を越えてきて、足利山地もちょいと走って、脚残ってるかな…

ちょいと不安だが、まぁ何とかなるでしょ(笑)



これまでずっと 24 枚で来たのだが、すいません、太平山ラストの 18 %で 28T にイッちゃいました(笑)

でも、あんまり変わんなかったっす(笑)

もう脚が残ってなかったし(辛_辛)





山頂の謙信平にて。

この時期、汗ダラダラ流してるのはオレだけだったが、おかげでめっちゃ美味しかった(笑)



というワケで、長坂林道(琴平山)・唐沢山・太平山とクリアしたので、あとは…



50km 走って帰るだけ



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 長過ギルヨ、ママン…



腹減った…

昼メシも喰ってないし。



いつもよく 「夜遊び」 は、日曜日は定休日なんだよネ。

そんなら、前から行きたいナァ… と思っていた、別のラーメン屋に行きましょう!





到着(笑)

佐野ラーメンのお店・笑楽

お店に入ってみると…



AKB みたいなおねぇちゃんがいた





えっと… 柏木由紀ちゃんですか…

って、検索したんだけど(笑)



この子を普通の女の子に変換したような子がいて(笑)、いやいやいや…



延長料取られそう…



(爆)





塩チャーシューメン・味玉入り

orz  メッチャウマイ…





由紀ちゃんからポイントカードまでもらってしまった。

来週も来ますとも!

(笑)



さて。

ここまではパンクしてないナァ~…

って、前回は帰りの三国橋でパンクしたからナ…

油断なんないっすヨ…(祈)





しゃかしゃか走って、渡良瀬川利根川、そして江戸川イン!

パンクしねぇナァ…(笑)



やっと三度目の正直ですかネ。

って、何だか今日は行きも帰りも向かい風でちょっとしんどいんですが、パンクしないんならそれでいいヤ(笑)



そんなこんなで江戸川をおりて自宅着。

ウチ着いて、慎重にタイヤを点検してみたが…



パンクなし

三度目の正直、達成



。・゚・(ノД`)・゚・。 (嬉)



でも、今日は特にトラブルもなく、実に愉快な一日だった♪

いつもこんなんだったら、いいけどナァ…(祈)



走行時間:  7:00'44

走行距離:  160.23km

平均速度:  22.9km/h

最高速度:  50.8km/h



心拍: 平均 138bpm /最高 189bpm

ケイデンス: 平均 70rpm(笑)/最高 134rpm orz







あ、ちょっと報告。





意外と使えなかったレザインのトップチューブバッグ。

デザインはいいんだけどネ。

実用にはちょっとキビしい。





カチューシャのボトル。

やっぱリドレーなので(笑)



そんなんで、ちょっとずつ変わってるオレのリドレーです(笑)