Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Ridley 退院

やっとスワッチに引き取りに行けた(笑)

まずは試走。



おおっ!



あぁ…

やっぱりお願いしてよかった(安堵)

全然違いますネェ~♪



「店長さん、ありがとうございました! すんごくいいです!」

とお礼を言った時の、店長のドヤ顔(笑)



当初は SHIMANO のケーブルを使ったそうだが、やはりフレーム内の摩擦が大きく、 「 GORE Ride On 」 のケーブルセットを使用した、と。

( ・ω・)  矢印GORE Ride On …?



何でもゴアテックスなんかで有名な W.L.GORE 社が開発/発売しており、極超低フリクションの名前通りのプロフェッショナル仕様…

いいい、いいのかな、オレなんかが使っちゃって…





前も…





後ろも…





♪後ろから前からぁ~…

by 畑中葉子





♪前もぉ~ 後ろもぉ~ ここはぁ さいたまぁ~…

by さいたまんぞう



<(_ _;> スイマセン…





これはダウンチューブのケーブル内蔵の入口。

GORE Ride On のロゴがちょっと見えてまつ。

要するに、ここから…





ここまでを…





こんな感じで貫通してるワケだと。



スゴいコトになっちゃったヨ…

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



でもおかげでタッチはすごく軽くなった。

んもう生き物みたいにチェーンが行ったり来たりするでつ YO !

す、すげぇ…(泣)





そんなワケで無事、退院して前にも増して調子良くなってしまったリドレーさん。

もうホントに、乗 ら な い 理 由 は 何 も な い … (笑)



前回の記事でいただいたあにいのコメント。

チューブを細くしたら…?

というコロンブスの卵的発想(笑)



さっそくやってみたら、さっそくボトルの中にすべて入ってしまった(笑)

で、リアライト(黒焼・MARS4.0)はシートポストの下にしてみた。

上に付けた方が視認性はいいと思うのだが、取り付けのネジが太ももに当たるですヨ。





まぁしばらくは、これでやってみよう…





ちょっと水ハネがあったので、ふき取り、ついでにチェーンもキレいに拭いて注油。

今まではいただきモノの GT-OIL を使っていた。

ものスゴくいいのだが、ものスゴく汚くなる(笑)

40 ~ 50km 走っただけで、もうチェーンといい、スプロケといい、漆黒の闇。



で、以前に買っていた muon オイルを初投入。

GT-OIL と同じく、かなりの粘度があるが、ちょいと近所を試走した限りでは、かなりよさ気。



来週が楽しみです。

ドコに行こうかな…♪



走行時間: 00:42'39

走行距離: 19.72km

平均速度: 28.6km/h

最高速度: 39.0km/h