ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

やることいっぱいの日

サイクルモード 2011



サイクルモード 2011 に行ってきた。

コルナゴはめっちゃ気合入ってました。

ブースの作りからして違った(笑)





そして、その奥に 「コン」 ことリドレーさん(笑)





NOAH RS

これは 2012 年版。

オレのはすでに型落ちの 2011 年版(泣)





NOAH

ISP がゴッツい。





NOAH FAST

ブレーキ自体をフロントフォークとシートステイに内蔵しちまったという、めっちゃメンテやりにくそうなモデル(笑)

でも、今んとこリドレーの最高峰なんだよナァ…

フレームだけで 50 万ぐらいすんだよネェ~

orz





ビアンキさん





Oltre

めっちゃかっちょえぇ~…





やっぱビアンキもいいバイクだナァ~…



欲しくなってきた



(自爆)





カンパニョーロ





ホイールは BORA と BULLET ばっかりだった。

BULLET めっちゃよくまわる(愕)

オレもハブ、 CULT にしちゃおうかな…

と、カネもないクセに言ってみる  orz



ここでエルゴパワーに改めてびっくり。

ようやく手が 105 →アルテになじんできたところだが、アルテのブラケットは何だか太い。

それに慣れた手でカンパのレバーを握ったら、思わず声が出ました。



すんごい握りやすい(寿)



いいナァ~ これ…(涎)

Ψ( Φ∀Φ)Ψ





TREK にはまるで興味なし(笑)

ただ、このアンディの巨大ポスターが撮りたかった。





EASTON もいいよナァ~♪

実物さわったのは初めてかも。

コンポはカンパにして、ホイールは EASTON …?

えぇなぁ… Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ



そんなワケで、自分の興味のあるところを重点的にまわったが、それでも時間はかかりますネェ~

去年と同様、絹代さんが会場をナビゲートしてたし、たぶん有名な選手なんだろう人がけっこういてトークショーなどをやっていたが、誰が誰やらさっぱりわかりません(笑)



さぁもういいヤ。

帰ろう。





遅い昼メシ。

小諸そばの 「秋野菜天丼セット」

まいたけの天ぷらがゴッツいコトうまい(幸)

おそばもおいしいし、ホントに小諸そばは立ち食いそばのホームラン王です(爆)





今日の収穫。

パンフレットとかカタログは後でじっくりと読む。





ノグのブースで、ステッカーの取り放題をやっていた(笑)

みんな遠慮して、 1 ~ 2 枚ぐらいしか取らなかったが、オレはゴッソリ持ってきた(笑)





クロップスのステッカー。

実はサソリに顔がついてた、と初めて知った(笑)





来年のカレンダー。

これは買いました(1,500 円)

会社のデスクで使うナリ。





KEEP LEFT のズボンのスソ止め。

このような直線状態から、くるくるっ! と丸まってスソに巻き付く。

よくできてんナァ…

もちろん反射材なので…





反射させてみた(眩)



というワケで、次のお題。



■コンコンコンコン…

先週のチョイ乗りの時。

CR のちょっとした段差を乗り越えた時、突然 BB のあたりから



コンコンコンコン…



という異音が…

慌てて飛び降り、 BB 付近を見てみたら…





号泣



シートステーのボトルケージに付けていたポンプが振動でだんだん下がってきて、最後の段差でフレームを直撃したのだろう(豪泣)





で、こんなモノを買ってきたワケだが、つやあり/つや消しの差はもちろん、トヨタ専用とか日産専用とか、各メーカーごとにあり、しかも同じメーカーでも車種によって異なるらしい。

こんなん買ったコトないので、お店の人に 「こういう用途で使うのだが、汎用の黒というのはないのでしょうか」 と聞いてみたが、やはりない。



仕方ないので、ウチのクルマがトヨタだから、トヨタ用のを買ってきた(笑)

でも、ウチのクルマはシルバー(爆)



ぺたぺた…





i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 下手過ギルヨ、ママン…



まぁこういうのは、薄く重ね塗りした方がいいんだろうナ。

よし、後は明日、またやろう!



で、ポンプなんだが…

ベルクロで固定していたのだが、もう針金でフン縛ってやろうかと思った(笑)



■リア・ブレーキ

同じく先週のこと。

なぁ~んかリアのブレーキから異音がするですヨ。

シュ… シュ… シュ… みたいな。



一緒に走ったとまぬさんからも指摘されたので、やっぱりオレの自転車からの異音だろう。

よぉ~く見たら、シューが若干上加減。

リムをちょっと越えて、わずかだがタイヤにさわっているようだ。



( ´・ω・`) ンモウ…

メンテナンスマニュアルなどを引っ張り出し、ブレーキ調整のところから読み返してみたが、どうもそんな調整はない。



ってか、そもそもシューがそんな位置にあるコト自体おかしい。

リアランスはちゃんと取れてるし、というコトはセンターだって出ているワケで、しかしこの状態ということは…



( ;゚ω゚) ハッ…



クイックがちゃんとリアエンドにハマっていないのでは…



(爆)



慌ててひっくり返して、老眼鏡かけて(笑)じっくり観察したら、案の定、わずかだがクイックがエンドに入っていない。

この前、ホイール洗った時だろうナ…

こんなんで、よくも無事に 60km も走れたもんダ(怖)




ってか、さすがオレ。

未だにホイールもちゃんとハメられない。

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



パーマ屋のおねえちゃん

とりあえず自転車関係のトラブルも片付き(笑)、やぁ~れやれ… と思ったところで、いい時間になってしまった。

パーマ屋に行って、髪の毛を切らねばならん。



ずっと床屋に行っていたのだが、女房が 「床屋だとおじさん臭くなる」 と。

だって、オレおっさんなんだし(笑)



女房と子供ふたりが行っている駅前のパーマ屋なんだが、何だか 「ご紹介キャンペーン」 というのをやっているらしく、それは家族も対象になる、と。

で、オレもそのパーマ屋に行けば、携帯の家族割よろしく、誰もが安くなるので、女房としたらそっちの打算もあったのだろう。



ヤダなぁ…

パーマ屋なんて。

テレくさい、っつうか、ハズかしいよネ(笑)



仕方なく、パーマ屋へ。

「いらっしゃいませぇ~♪」



オオッ~



めっちゃかわいいおねえちゃん



(笑)



いや、何だかこんなんばっかり(笑)

古くは渡良瀬の福田屋とか、最近では太平山のラーメン屋の AKB ねえちゃん。

で、今度はパーマ屋かぁ(笑)



オレが行く先々でかわいいおねえちゃんと行き会う運命なのか、はたまたオレの



ストライクゾーンが極度に狭い



のか(爆)



とは言え、おねえちゃんと言うのは、ちょっとキビしい。

まぁ 20 代後半、 30 前後ってトコですかネ。

もっとも、オレにしたら立派な 「おねえちゃん」 なんだが(笑)



床屋ではいつも寝てしまうのだが、いや、今日は寝るどこじゃないっすヨォ~

何とか、このおねえちゃんとお話しを…



と思ったら、サイクルモードで歩きまわったとか、リドレーのキズとかブレーキとかが一度に押し寄せ



眠ってしまった



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



クリーニング屋

結局、一言も話さないままさっぱりしてしまったオレ(笑)

そのままクリーニング屋に行き、クリーニングのシャツを渡し/受け取る。

この前、古くなったシャツを処分したのはいいのだが、なかなか新しいシャツを買いに行けず、従ってシャツの自転車操業(笑)



すると、クリーニング屋さんから 「よろしかったらどうぞ」 と柿をいただいてしまった。

オレ、けっこう柿好きなんだよネ♪

と思ったら、女房も上の子ももらっており、家には柿がゴロゴロしていた(笑)



■歯医者

クリーニングしたてのシャツと柿(もちろんビニール包装済)を無理やりサコッシュに詰め込み、クリーニング屋から歯医者に直行。

半年に一度の定期検診。

ムシ歯ゼロ更新中。

しかし、いい気になって喰ってたら、そのまんま肉になるという  orz



TSUTAYA

歯医者から出る時、下の子からメール。

TSUTAYA に行きたいので待っていてほしい、と。

TSUTAYA の会員カードはオレしか持っていないので。



パーマ屋クリーニング屋も、歯医者も TSUTAYA も、みぃ~んな駅前にあるんだよネ。

めっちゃ便利だと思ったら、単に田舎なだけ(笑)



CD も DVD も 5 枚 1,000 円キャンペーン中なので、オレも何か借りようかな…

と言っても、オレの場合、かなり極端な好みなので、 TSUTAYA ごときにはほとんど置いていない。

それでもシャツと柿を抱えて、じっくりと棚を眺めて CD を選んだ。



やっと下の子も選び終わったようで、さぁ帰るか、というところで思い出した。



■リサイクル

今日は缶やらペットボトル、空き瓶のリサイクルゴミを出す日なので、歯医者が終わったらできるだけ早く帰ってきてほしい、と女房から言われてたんだっけ…(笑)

何せ、オレが大量に呑むモンですから、ホッピーの空き瓶とか焼酎の一升瓶とか、そんなんが山のようにあるワケですヨ。

リサイクルの保管小屋まで持っていくのも重くて大変だし、それよりも女房にしてみたら、大量の酒瓶がゴロゴロ転がり出てくるのが恥ずかしい、と(笑)



なので、リサイクルゴミはいつもオレの役目だったのだが、それが今日だった。

ゴミを出せる時間は決まっているので、今日を逃せば、また酒瓶がたまる。

歯医者終わったら、早く帰んなきゃいけないのに、オレときたらすっかり忘れ、下の子とのんびり TSUTAYA をまわっていた、と(爆)



とにかく急いで帰らねば。

下の子はほっといて ぴゅ~ん と R3 を飛ばし、シャツと柿がサコッシュから転がり出ないように気をつけながら走る(笑)

ウチに着いたが、誰もいない。



空き瓶などを入れているボックスを見たら、すっかり空になっている。

あら、女房が自分で持っていっちゃったのか…

こ、これはヤバい…



とにかく誠意を示すために(笑)、オレもリサイクル保管小屋まで行こうとしたが、オレのことだから絶対あっちの道とこっちの道で行き違いになるコトは確実なので、家の前でオロオロしていたら、女房と、とばっちりを喰った上の子が帰ってきた(笑)

「もう、パパぁ 遅いじゃん」

「ごごご、ごめん…」

って、こういう場合、やっぱり悪いのはオレなんでしょうか…(笑)



■大団円

そんなワケで、めっちゃ早かった今日という日(笑)

きっと今日もビールがウマいだろうナァ…

ここ数日、ホッピーじゃなく 【ビール】 なんだよネ。

やっぱりヒトとしての食卓にはビールは必須だ、と固く思う(笑)



でも、何だか疲れまつた(笑)