ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

コンさん 福田屋に行く

今日から上の子は高校の修学旅行。

沖縄だって(笑)



羽田空港に集合なのだが、時間が早いので朝 4 時起きだそうで。

自分で起きる自信がないので起こしてくれ、と頼まれたが、フザけるんじゃない  m9っ`Д´)



オレは昨日だっていつものように 5 時に起きて休日出勤だっつうに、なんで日曜日の今日、昨日より 1 時間も早く起きて、お前を起こさなならんのダ!



「んじゃ、声かけるけど、自分でもちゃんと起きるんだヨ」

「はぁ~い! ありがとう、パパ!」

orz



というワケでオレは 4 時起床(笑)

上の子は 「ヤバイ! 超楽しみ♪」 とかって出ていった(笑)

ヤバイ、の使い方が全然違うが(笑)



せっかく早起きしたので、このままロングにでも行ったろか! と思ったが、ストーブの前で寝っ転がっていたら寝てしまった(爆)

再び目が覚めたのは 7 時ごろ。

仕事に行く女房を送り、さてオレも出かけましょう♪



久々に渡良瀬の方に行ってみようかな…

♪ランランラ…

ラ…



烈風



(笑)



さすが冬の江戸川。

誰が言ったか知らないが、通称 「江戸川峠」

(笑)



ってか、前に進まないし、横風も強くて超重量級のオレも吹き飛ばされそう…(翔)

CR だからまだいいものの、これ一般道だったら危ないよナァ…



矢印霞ヶ浦行った時も まさにこんなだった。

あの時はホントに辛かったっす。

うっす(泣)



ヒィヒィ言いながらやっと渡良瀬川イン。

ところどころで堤防工事をやっており、そのたびに迂回。







コンさんでここまで来たのは初めてだったが、なかなかまともに走らせてくれない(笑)





ムダに広い渡良瀬川 CR(笑)

ここまで広いのはごく一部。

そういえば、 slowbike の友だちと来た時は、ここでみんなで横一列になって手ぇつないで走ったっけ…(嘘爆)



ところでどこまで行きます…? ヾ(^^;決メテナカッタノカヨ

風が激烈なんすよネェ…

朝見た予報では、 9 時ごろをピークにだんだんおさまってくるはずなのに、 9 時ごろを境にどんどん強くなってるみたいなんですが(笑)

さっき、ちょっと吹き戻されたし(爆)



吹き戻されちゃったら自転車乗ってる意味がないじゃん(笑)

あ、そんならもうちょっとがんばって福田屋さんに行こう♪





実に久しぶり(笑)

写真提供:  Twitter@kotater



で、やはりと言うか、案の定と言うか、おねえちゃんはいなかった  orz

しかしお店のおにいちゃんがオレのコトを覚えていてくれたようで 「今日も自転車ですか?」 とかって声をかけてくれた。

こういうのはウレしいよネ♪



「こんな風が強い日でも自転車に乗れるんですか?」

「あ、いえ、もう燃え尽きてしまったので、こちらでご飯食べて帰ろうかと」

ふたりで(笑)



あ~…(満)

ウマかった…(足)



今日消費したカロリーにお釣りをつけて取り返してやったゼ(^^)v

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!  v ジャネェダロ



そんなんでお店の前でグローブつけたりしてたら、のれんをしまいに出てきたおにいちゃんが 「ありがとうございました。またよろしくお願いします」 と。

めっちゃきさくなので、あのおねえちゃんの消息を聞いてみようかと思ったのだが、肝心なところで気後れしてしまうシャイなオレ。

Twitter でもツブやいてくれたのに、 HIDE ちゃん、ゴメン(爆)



さて帰り。

渡良瀬超特急(笑)

なんちゃって(爆)



あ~…

オレにとってのごほうびは追い風だナァ…

と実感してしまった(笑)



行きは途切れがちだった脳内 BGM も、追い風に乗ってガンガン鳴り出す。

人間椅子の 「蟲」 とか出てきちゃって、こんな快晴の日曜日に何と似つかわしくない(笑)



堤防工事を迂回したら渡良瀬遊水地の中に入ってしまったので、まぁいいヤ、ちょっと写真でも撮るか、と。





水面が漣だってます(笑)

そして次の瞬間、悲劇は唐突に訪れた。











コンさぁ~ん!



と、その前に。

写真撮らなきゃ



(爆)



だだだ、だって、こんなシャッターチャンスは二度とないし…

ってか、こんなシャッターチャンスは二度と



要らない  m9っ`Д´)



パチッ



改めて



コンさぁ~ん!



あぅぅぅ…(泣)

思わずコンさんを抱き寄せ、頬ずりしてしまうオレ。



コンさんにしてみれば。

ブチ倒されるわ、脂たっぷりのデブおやじに頬ずりされるやらで…



いやぁ~!



ってなモンだろう (^^)b



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



マジでヘタりこんでしまった。

とりあえずキズがついていないか、あちこちを見てみたが、幸いなコトにさほどのショックはなさそう。

ってか、この時点でキズを見つけたら、んもう帰るモチベーションがゼロになってしまうので、正しく言えば…



見なかったコトにした



(泣)



と、とにかく帰りましょう…

相変わらずキッつい追い風に乗り、関宿城まで アッ! という間に帰ってきた。





関宿城なう。

写真提供:  Twitter@kotater



寒っ!

orz  何デ、アイス…??



そんなこんなで我が家帰着。

ドキドキしつつ、じっと手を見る。

じゃなくて(爆)、じっとコンさんを見る。





う…(泣)





( ´;ω;`)



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



走行時間:  4:53'35

走行距離:  106.91km

平均速度:  21.8km/h

最高速度:  48.0km