ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ポタって風邪ひき

今日はいつも拙ブログにコメントをいただく 矢印*Zero*さん と初顔合せ。

そして*Zero*さんのお友だちである かもめのつばささん もご一緒。



すっかり 「江戸川のハチ公」 として、待ち合わせ場所の代名詞となってしまった運河河口公園へ。

それにしても寒い…

吐く息も白く、今シーズン初の真冬仕様、早くも発動。



すなわち

上: ユニクロヒートテックシャツ(長袖)+パールイズミのプレミアムウインドブレークジャケット

下: レーパン+オーバーパンツ

以上

(爆)



何というムダを廃したシンプルかつ極貧仕様(泣)

グローブは秋~冬用の薄いヤツで指先が凍える。

いつまでたっても真冬用が買えません  orz



そんな中でもカステリのシューズカバーはよかった(笑)

去年までのパールイズミのそれもよかったのだが、こちらの方が断然温かい(暖)

しかもかかと部分はジッパーではなく、ベルクロで横方向に止めるので快適っす。



河口公園に到着し 「ふぅ~」 としたところで、*Zero*さんとかもめのつばささん到着。

はじめまして!

もそこそこに、さっそく視姦開始(笑)





かもめのつばささんのアンカー

マッドブラックで統一された、スゴみのあるフォルムですネェ~

タイヤはもちろん RR2X(笑)

さすがアンカー乗り(笑)





*Zero*さんのコルナゴ CLX

意外とチューブが太いのが印象的だった。

それが鯔のディープリムと相まって、めっちゃ戦闘的です(怖)



しかしつばささんも*Zero*さんも、とっても気さくかつにこやかであり、毎度毎度思うコトだが、とても初対面とは思えません(笑)

ここで*Zero*さんからウレしいおみやげをいただいてしまったのだが、それはまた後で(笑)



コースを話し合った結果、ここから利根運河利根川関宿城といういつものトレーニングコースをご案内させていただくことにした。

何だか中途半端な風だが、しゃかしゃかと走り利根川へ。





ちょっと休憩。

どこにもピントがいないという、実にオレらしい一枚(爆)



関宿城に着いたところで、 Hozy さんとばったり(笑)

ちょっとお話し。

ちょっと時間が空いたから、というコトで、みなさんマメに走ってますネェ~



ここからもっとも遠距離のつばささんは輪行

他の人のパッキングは参考になるナァ…

つばささん、めっちゃ手際よかったです。

お疲れ様でした。

気をつけて帰ってくださいネ!



さて、ここからは*Zero*さんと二人旅。

ちょうど帰路にあるスワッチに寄ってみましょう、というコトで出発。

到着。

早っ!(笑)



相変わらず刺激に満ちた店内であるが、お客さんがいっぱい。

やっぱりいいショップというのは人気があるんですネ。

調子が悪いノグのライトを買い換えようかと思ったが、危うく思いとどまる(笑)



今月いっぱいでお店を退職されるスタッフさんにちょっとごあいさつ。

コンさん購入の際には、何度もメールで細かい内容をやり取りさせていただき、本当にお世話になりました。

これからのご活躍をお祈りします。



汗かいた身体で、あんまり暖かい店内にいると帰りがキビしいし、制御しきれない物欲が発動しないうちにそそくさと外へ(笑)

しかし店頭に置いてあったクオータに*Zero*さんもオレも釘付け(笑)

Q-Ring + DH バーのめっちゃ TT 仕様。

かっちょヨすぎ。



そんなんで流山橋で*Zero*さんとはお別れ。

ありがとうございました&お疲れ様でした。

ぜひまたよろしくお願いします!



適度な追い風に乗って帰宅。

さっそく*Zero*さんからいただいたおみやげを開封





じゃーん!

拙ブログのタイトルが Bootleg であり、しかもチネリということで、わざわざこんなステッカーを持ってきていただいたのである(福)





これはめっちゃウレしい(寿)

ちょっとぐぐってみたら、この BOTLEG というメーカーはチネリの兄弟ブランドだそうで。

へぇ~ ( ・ω・)



それはともかく。

*Zero*さん、ありがとうございました <(_ _)>



ちなみに拙ブログの Bootleg ですが、特に意味はありません(笑)

もともとアタシャ、 WEB サイトを作っていたのですが、それに対しての海賊版サイトというコトで Bootleg にしたんですワ。

しかしすっかり 「軒先貸して母屋を乗っ取られる」 状態になってしまい、サイトは閉鎖、そして拠り所のない海賊版Bootleg だけが残ってしまった、という(笑)





このあたりからちょっと身体に変調。

フロに入った時から震えが止まらず、くしゃみ連発。

追い焚きしてフロに入ればいいものの、めんどうだったのでシャワーで済ませたのがいけなかったか…(笑)



しかもその後、ドライヤーを買いたいという家族をクルマに乗せてヤマダ電機へ。

この寒いのにシャワー浴びた後で、 T シャツ 1 枚とスウェットのパーカーという基地外仕様(爆)

たかがクルクルドライヤー買うのに、女房と娘ふたり、あぁでもないこうでもないと、風邪ひきかけ 1 秒前のオヤジを残して延々言い合い(笑)

やっと 1 本のドライヤーを買えたころには、すっかり風邪ひき  orz



何か暖かいモノが食べたい…

というコトで、近所のラーメン屋へ(笑)



しかし帰りに買ったビールを呑んだら、せっかく暖まった身体がまた冷えてしまい(馬)

今度は焼酎のお湯割りを呑むという論理性のかけらもない(鹿)



というワケで、すっかり風邪を引いてしまいまつた。

年内は仕事休めないので(というコトは、この前の休日出勤の代休もなしか・泣)、日曜日は家でおとなしくしていよう。



走行時間:  4:00'09

走行距離:  97.01km

平均速度:  24.2km/h

最高速度:  39.7km/h