Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

R3  レイクタウンに行く

改造のコンセプトも決まり、あとは追加のパーツが揃うのを待つだけの Escape R3

原型を留めていられるのも、あとわずか(笑)



この正月に家族でレイクタウンに行き、オレはズボンを数本買った。

その内の 2 本の裾上げが今日できるので、んじゃぁ R3 で取りに行きましょう。



出かけるとき、ちょっと服装に迷った。

クロスバイクだからなぁ…



無名メーカーのヒートテック風インナー

普通のボタンダウンシャツ

ティンバーランドのウインドブレーカー



こんなかっこで行ったら、汗だく(笑)





やぁ 今日も富士山が見えたヤ!

めっちゃちっちゃいけど(笑)



さて、到着。

ここで、この前ワイズに寄り道して買ってきたもの・その 2

こいつを使用する。





ABUS のワイヤーロック(太)





何という安心感(ALSOK)



基本的にコンさんは目の届く範囲にしか止めないので、クロップスの細いワイヤーキーでも十分かと。

しかし R3 は街乗りである以上、こういうシーンも多いし、第一毎日駅前の駐輪場に置いている。

もっともその駐輪場は有人監視だけどネ(24 時間ではない・当たり前・笑)



なので以前から R3 用にごっついワイヤーロックが欲しかった。

となると、やはり ABUS が定番でしょうナァ…





う~む…

安心だ…(綜合警備保障)

しかしトップチューブに携帯ポンプをくくりつけている割には、予備チューブ入れたツール缶忘れてるし(笑)





走る時はこんな感じ。

4,000 円超もしたのでめっちゃ迷ったが、やっぱり買って正解かな。

トップチューブバッグといい、このワイヤーロックといい、何だか今年はスタートからいい買い物してるナァ…

次は後先考えずにディープリムでも買ったろか(嘘爆)



ズボンを引き取り、向かいにあるモンベルに行ってみる。

モンベル製品は 矢印さとぴーさん がいつも詳細なインプレをされておられ、その記事を読むたびに気になっていたのである。



というのも、この冬のウェアが 端的に言ってしまえば



寒い(凍)



去年まではユニクロヒートテックインナー(厚め)とパールイズミのプレミアムウインドブレークジャケットの 2 枚だけで十分だったのだが、 1 年トシ喰ったせいか、今年はこれだけじゃ寒くて(笑)

なので、この組み合わせの上にウイザードのウインドブレーカーを着て何とか凌いでいる。

だが、ウインドブレーカーのためか汗が蒸発せず、止まった瞬間に汗が冷えて冷たい。

とまぁこんなワケで、ついでにモンベルも覗いてみましょう。





まずはこれ。

ライトシェル・サイクルジャケット。

手にとってみて、思わずつぶやいた。

薄っ!



なに、これ…

こんなんで暖かいのか…?!

矢印こちらに 詳細な説明があるので、興味がある方は見ていただきたいが、機能的にはもちろんバッチリなんだろうケド、これ何度ぐらいまでダイジョブなんですかネ…?

いくら何でも真冬はキビしいんだろうナァ…





お次はこれ。

サーマライドジャケット。

これは暖かそうだ。



しかし。

オーバーヒートしそう(爆)



どちらも 「とりあえずちょっと買ってみるか…」 という金額ではないので、もうちょっと考えましょう。

で、結論が出るころには春になってるだろうナ(笑)





そんで、そのころには花粉症対策で、こんなモノを買っているに違いない。

(爆)