Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

腰痛 Week Ender

ギックリ腰を患って 20 有余年。

激痛で寝返りすらも打てず、数日間は動けないという超ド級のヤツは、片手に余るぐらいだが、今回程度の軽度のヤツは数知れず。



ここ数日、どうも腰が痛いナァ…

こらぁ ドカン! と来ないうちに、行きつけの接骨院に… なんて思っていた矢先に来ました(笑)



まぁ ドカン! ではなく、動けるには動けるのだが、ちょっと片道 2 時間半の通勤を乗り切る自信がない…

どうせ来週は這ってでも会社行かなきゃならないし、金曜日(1/20)は来客や打ち合わせのアポなどもなかったので、思い切って会社休んでしまった。

女房も、ここでムリして、ますます重症にでもなっちまったら、自分にめんどうが降りかかるコトは、その経験則から火を見るよりも明らかなので、敢えて何も言わない(笑)



どうせ雨/雪で自転車乗れないし(一部には、それでも乗っている人がいたようだが・爆)、暖かい部屋でおとなしくしていよう。

というワケで、この週末の 3 日間は接骨院と日曜日の夕方に女房と買い物に行っただけで、あとはまったく外出しなかった(笑)



気になったのは、 R3 のダウンチューブに合わなかった SORA の FD

レイクタウンのサイクリーにちょうど適合するヤツがあるので、それは買いに行きたかったが、こんな状態ではムリ。



しかし。

この週末に、上の子が友だちとレイクタウンに行くというので 「時間があったらでいいから」 というコトで、彼女に買ってきてもらうコトにした。

「お釣りはあげるからネ」

「ホント?! ありがとう、パパ!」

(笑)



とは言うものの、 3 日間も何もしない、というのもさすがにもったいない。

しかし身体は動かない(爆)



なので座ってるしかないこのチャンスに、ようやく操作に慣れてきたスマホのインプレでも書こうかと思い立った。

オレのスマートフォン

hTC の Evo 3D / au ISW12HT





これ、実は思いもかけずにスゴくいい音なんである。

この前衝動買いした これ↓ を使って本体側でイコライザーをかけたら、思わず唸るぐらいに音質になってしまった。



オーディオテクニカの ATH-CKS90



かなり前に  矢印WADA の親分のブログ で見て以来、ちょっと気になってまつた。

オレの場合、今の BOSE のヘッドフォンも徹底的に試聴してから買ったので、試聴もせずに買うコトはあり得ないのだが、親分のように耳のいい人から高評価を得ているコイツは安心して買えるかな、と。



で、安心して買ったら(Amazon で半額近かったので、それもうれしかった・笑)、やっぱり音も非常によかったので、当分 iPodBOSE はお蔵入りして、しばらくは Evo 3D + CKS90 で行くかと。

32GB の miniSD も刺さってるしネ(^^)b

となると、 iTunes で買った.m4p も.mp3 に変換させなきゃいけないし、 YouTube でガンガン落としてきて、そのまんまタイトルも何も整理してない楽曲ファイルもきちんとしないと…



めんどくさくなってきた



(自爆)



しかし、こんな機会でもないと絶対にやらないので、渋々やり始めたところ、なぜだかオレの A 型気質がムクムクと鎌首もたげてきちゃって(笑)、各曲のプロパティ情報はもちろん、プレイリストも完璧、ジャケット画像も全ぇ~部揃えてやったゼ!(笑)

って、スマホで音楽聞きたいのに、 iTunes 環境を整えてどーする! ヾ(`д´)ノ彡☆

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i  無駄ニ疲レタヨ、ママン…



そんなんで、そもそもスマホのインプレのために始めたはずの楽曲整理だが、結果として iTunes 環境の整備になってしまい(笑)、それで金曜・土曜は終了(笑)

まぁ合間に(「合間」というか「相当」・笑)DVD 見たりとかしてたけどネ。



そして日曜日。

この寒空に外に出る気にもなれず、ちょっと R3 のライトの位置を変えたり、リドレーを磨いていたりしたら、レイクタウンに行った上の子が帰ってきた。



「あった?」

「パパのメモ通りのモノはあったけど、これってさー!  980 円もすんじゃん!」



それを知ってて、オレは上の子に 1,000 円渡したのである(笑)

んで、 20 円しかお釣りがないけど、それはキミにあげるヨ、と(爆)

ちょっとかわいそうになり、もう 1,000 円あげようかと思ったが、中古の SORA の FD に 2,000 円も出す気になれず、笑ってゴマかしたった(笑)



そんなんで週末+ 1 日の腰痛 Week End は何となく終わってしまった。

BGM :  Weekend Fever by CONDITION GREEN

(爆)