ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

コンさん  FootPrints 収集に行く

眼は覚めているのに、なかなかフトンから出られない冬の朝。

なんやかんやと言い訳して、なかなか外に出られない冬の朝(笑)



そんなワケですっかり出遅れてしまったが、今日はちょっとやりたいコトもあるので、さっそく出発。

( ・ω・) …? ヤリタイコト…?



スマホに 「FootPrints」 というアプリが入っている。

GPS で座標を取得し、画像なんかも添えて、文字通り足跡を記録しておきましょう、と。

ただそれだけのアプリ(笑)





起動するとこんな感じ。

カテゴリー別に分類するのだが、このカテゴリー自体は自分で変更はできないみたい。

なので、とりあえずコンさんでまわった場所は、すべて 【お気に入り】 に入れておくコトにした。



ちなみに 【食事とバー】 というカテゴリーには…



これまで営々と蓄積してきた 「立ち食いそば記録(実食編)」 を入れている(爆)



今日も北風が強いので、まずは北上。

「渡良瀬大看板」 まで行けば 100 キロぐらいになるので、その辺まで行きますかネ。



「渡良瀬大看板」

もちろん、そんなモノはない(笑)

オレが勝手に名前をつけてるだけ(笑)



宝珠花橋や渡良瀬川の起点道標、三国橋などのランドマークや渡良瀬遊水地、藤岡スポーツセンターなど休憩できる場所などを次々と登録しながら行くので…



道がまったくはかどらない

(笑)





こんな看板があったのか…

このあたりは何回も何回も何回も走ってるというのに、全然知らなかった(笑)





あらまぁ…(笑)

「雪」 と 「ロードバイク」 って、まったく合わない双璧だと思うが 矢印この人 にとっては日常だろうし 矢印この人 に至っては、何を思ったのか積雪の筑波山に行って、雪にロードバイクを埋めてきたらしい(爆)



相変わらず強い北風の中をぜぇぜぇ言いながら、やっと目的地の 「渡良瀬大看板」 到着。



コレ(爆)



これが目的地って、まわりには何にもないんだけどネ(笑)

アプリに登録して、写真を撮ったらそそくさと引き返す。



腹減った…

道の駅で何か食べよう…



そう言えば道の駅にラーメン屋ができてたナ。

まだ一度も入ったコトないから、時間が間に合えば入ってみようかな。

と、目的ができると途端に速度が上がる(笑)





(爆)

やっぱり喰っちまったヨ…

しかもバラ肉炒めのミニ丼付きだ YO !

orz



かなりクチくなった腹を抱え、ノタノタと帰宅。

冷え切った身体をフロで温め、極楽極楽…(大往生)



で、かんじんの 「FootPrints」 だが、こんな感じで集められた。





どれかひとつをタップしてみると…



詳細が表示される。



で、これが一体何なんダ? というコトなんだけど(笑)、まぁフトンに入って寝る前にニヤニヤしながら眺めると(爆)

ちなみに峠に行ったら 【アトラクション】 のカテゴリーに入れようと思ってます(爆)



走行時間:  4:30'13

走行距離:  109.75km

平均速度:  24.4km/h

最高速度:  41.7km/h



高度上昇値:  400m(爆)

消費カロリー:  4,305kcal