Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ホイールがなけりゃ自転車は走れません

そんなワケでシャマルのスポークをへし折ってしまったオレ。

ショップに連絡したところ 「とりあえず持ってきてほしい」 とのコトなので、今度の土曜日に行ってきます。



もとはと言えば、折れる原因となったのは、強風の日に自転車をブチ倒して、スポークにエグったような、かなり深いキズをつけてしまったから。

なので、たぶん保証は効かないと思われ(泣)



しかも折れてから数 km は走ってしまった。

江戸川右岸、玉葉橋の下流側数 km 地点で折れたワケだが、おわかりになる方はおわかりだろうが、この辺はまったく何にもないところ。

なので、せめてそこから下界につながる玉葉橋までは行こうとムリに走ってしまったのだが、おそらくそれが原因で、監督のご指摘通り、リムが歪んでしまった可能性大。



春の日の

菜の花ロードに

囲まれて

ムリに走って

リムゆがみ



orz



リムの歪みなんて直せるんだろうか…

まぁ程度問題なんだろうケド、もし修復不可能だった場合、無キズの前輪と歪んだ後輪が残るワケでしょ…?

というコトは…



シャマルは前後セットで売られてるワケだが、リアだけ、つまりバラ売りってしてくれるのかな…?

(笑)



してくれない、としたら…

前後異種ホイールですか…?!

(爆)



(深溜息)



それとも新ホイールをポチ…?!

ネタ的には最高だが(笑)



所詮、シャマルさんとは縁がなかったんだろうか。

新ホイールなどとても買えないので、まぁ Racing3 をリドレーに付ける、ってのが現実的な線だろうナ。

ネタ的にはおもしろくないケド(笑)



R3 には元の鉄ゲタホイールを履かせ、リドレーに Racing3

となるとクリンチャーのタイヤ買わないとナ…

(泣)



タイヤとチューブで 10,000 円ちょいぐらいでおさまるといいけどナァ…

どうせ土曜日にスワッチ行くんだから、そこで買っちゃおうか。





い、いかん、いかん…