Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ネジ曲がった物欲

ちょこちょこと貯めていた小銭がある程度になり、それを見透かしたかのように臨時収入(笑)

ビブやカーフガード、ソックスなどウェア類を買おうかと WiggleCRC などをウロウロ。

カートにまで投入したのだが、なぜか今ひとつ 「買うゼ!」 的な気持ちになれず、そのままログアウトしたりしていた(笑)



そして何の前触れもなしに、物欲が全然違う方向にネジ曲がった(笑)

何を買ったかと言うと、これ ↓





SONY のワイヤレスステレオヘッドセット MW600

何で、こんな方向にネジ曲がっちゃったんだろ…(笑)



最近、ずっとスマホで音楽を聞いている。

ISW12HT つまり hTC の Evo3D とオーディオテクニカのヘッドフォン ATH-CKS90 の組み合わせ。

矢印WADA の親分 のアドバイス通り、 100 時間ほどのエイジングが完了したぐらいから、ややギラギラ的だった高音域もしっとりとして、実にいい感じ♪

って、トシ喰って耳が遠くなったダケかも知れないが(笑)



ただ不満もいくつかある。

1)ヘッドフォンのコードが煩わしい。

2)ボリュームはスマホ本体のボリュームキーで調整できるか、オレは割りとこまめにボリュームを調整するので、常にスマホを握っていなければならず、手のひらの脂がスマホに滲み込んでいかないか、とても心配(笑)

3)曲飛ばし/戻しができないので、その都度スマホのスイッチを入れ、 PIN コード入れてリングキーを解除して、プレーヤーアプリを呼び出して…

( ´・ω・`) メンドクサ…



で、これらの不満を一気に解決するのが、 Bluetooth 接続のヘッドセット。

前から欲しかったのだが、オレのスマホで稼働実績があるヤツがいいし(人柱はイヤ・笑)、できれば名の知れたメーカー製がいい。



と言うのも、かなり以前に iPodBluetooth アダプタを買ったのだが、これが実にヒドかった。

とにかくブチブチ切れやがって、イライラすること夥しい。



サポートに連絡したところ 「そういう場所では使わないでください」

ヾ(`Д´)ノ彡☆



これ 「サポート」 って言えるんだろうか。

どこぞの海外メーカの代理店がサポート先だったのだが、やはり CS では日本が世界一だよネ。

なので信頼のおける日本製品を買おうと決めていたのだが、実はこれが大正解になるのであった(笑)



そんなんで、稼働実績がある日本製を探していたところ、この SONY の製品が出てきたワケで。

ネット上ので評判も上々だが 「固まる」 という声もチラホラ。

固まったらリセットすりゃぁいいから、まぁコレを買おうかな。

あ、ついでに自分の人生もリセットしたいヤ(爆)



ヨドバシ Akiba 館でネット予約。

ポイントカードも相当たまってるはずだから、それを使おう。

あ、なぜかポイントカードが 2 枚もあるから、 1 枚にまとめてもらおう(笑)



昨日、会社の帰りに買ってきた。

しかし、こういうモノは酔っ払ってイジると絶対ヒドい眼に遭うので(豊富な経験則・笑)、夕べはおとなしく充電だけしておいた。



今朝、さっそくイジる。

まずは電源入れて、スマホとペアリング…

ペアリング…





固まった(爆)

キーボード汚すぎ(笑)

見てるダケでくしゃみ出そう(笑)



この状態から電源が切れないのである。

マニュアルには 「電源が切れていることを確認してから電源ボタンと通話ボタンを長押ししてリセット」 と書いてあるが、そもそも電源が切れないんだってば(笑)

とりあえずこのままで電源ボタン+通話ボタン=長押しをしてみたが反応なし。



ボリュームキーとか曲飛ばし/戻しボタンの長押しなど、いろいろな組み合わせを試してみたが、うんともすんとも言わない(泣)

ちょうどサポートセンターが開いた直後の時間帯だったので、さっそく電話。

やたら声のキレいなおねえさんがめっちゃ丁寧に応対してくれた。



結局、初期不良のようで(笑)

売店で交換、もしくは SONY の修理窓口に持ち込んで交換だと。



で、ヨドバシに電話してみたところ 「申ぉ~し訳ございませぇ~ん! すぐにお取り替えさせていただきます!」 (笑)

やっぱり SONY もヨドバシも CS は一流ですネ(笑)

こういうところは日本でよかったナァ… とつくづく思いますワ。



今日は天気もいいし、どこかに走りに行くつもりだったのだが、そんなワケで予定変更。

ヨドバシカメラ Akiba 館まで行ってブツ交換。

テキパキしてるし、ていねいかつ気持ちのよい応対でありました。



カウンターでスマホとつながるか、実際にオレのスマホを使ってテストまでしてくれた。

結果、バッチリつながり、オレも 「ありがとうございました、助かりました」 とかってペコペコ頭を下げ、店員さんも 「申し訳ありませんでした、ありがとうございました」 とペコペコ(笑)

何だか客同士みたい(笑)





そんなんでやっと使えるようになった。



この音楽プレーヤーはスマホ標準のモノ。

ヘッドフォンを刺さないと EQ が使えない仕様なのだが、なぜか Bluetooth でつなげても EQ が使えた(笑)

さすが(感心)



またスマホ側で Bluetooth を常時 ON にして、プレーヤーを裏にまわしておけば、ヘッドセット側の再生スイッチ一発で再生が始まる。

Bluetooth ってスゲぇナァ…

こんなん当たり前なんだろうが、オレにしてみれば非常な驚き(笑)



これでかなり快適に音楽を聞けるようになったが、後は iPod の時のようにブチブチ切断されないのを祈るだけ(頼)



というワケで 「なんダ… こんなモン買ったのか…」 と、肩透かし喰らったようなお気持の方もおられると思いますが(笑)、実はまだあるんです(笑)

でも、それはまた明日(笑)