Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

物欲ウイーク

家に帰ると…





( ・ω・) ムニュ…?



久しぶり(笑)



何を買ったかはちょっと置いといて。





スポーク折っちゃったシャマルの修理が完了したので、お店まで取りに行ってきた。

電車で行くのでホイールバッグを持っていったのだが、微妙に持ち運びしにくい(笑)

把手をつかむと地面にスレちゃうので、リムをヒッつかんで持ち上げて。

寄せて寄せて持ち上げて ヾ(^^;





結局、リムは歪んでおらず、スポーク 3 本を交換、工賃込みで 4,000 円ちょいで済んだ。

( ;ω;) ヨ、ヨカッタ…





で、やっぱり衝動買い(笑)

前から欲しかったソフトストーンとセール品だったカステリのソックス。



というワケで作業開始。

まずはタイヤをハズしてホイール交換。



シャマルを PRO4 にして、リドレーに。

Racing3 にユッチンソンで R3



とか思っていたのだが、フュージョン 3 をハズすのにエラく手間取ってしまった。

ハズすのにコレだから、ハメんのは大変っすよネ…(辛)

出先でなんてやってらんないヨ。



やっとハズれた(疲)

とりあえずキレいに洗ってしまっておく。

まだ 2,000km ぐらいしか走ってないので、また気が変わったらいつでも戻せるし(笑)





何だかヘビの抜け殻を干してるみたいダ(笑)





タイヤをハメる前に、さっそくソフトストーンを試してみた。

あ、こんなにキレいになるんだ…

これはウレしい(福)





というワケでシャマルさんに PRO4 がついたワケだが、実はこれもちょっと苦労しちゃったんだよネ。

Racing3 にハメた時は、さほど苦もなくパキパキ入ったのだが、シャマルには苦戦してしまった。

やっぱり構造のせいなんだろうか…?





2 セット完了。

ユッチンソンは Racing3 にスルスルとハマっていった(笑)



さて、ここで冒頭に出てきたデカい段ボールを開封する。

で、出てきたモノは…





ジャジャ~ン(笑)

メンテナンススタンド(笑)

これも前から欲しかった。



って、これはオレの誕生日祝い。

毎年、家族が何かしらを買ってくれる。

まぁオレもちゃんと買ってるからだけど、あいつらは 3 人でオレ一人分だけど、オレは一人で三人分買ってるからナァ…(笑)





これさえあれば、洗車の時もこうやってひっくり返さなくても済むしネ(^^)b





世界の MINOURA 謹製。

Made in Japan が誇らしい(笑)





こうやってクイックで締め込む。

後ろではサドルがひっくり返ってる(笑)





中間部も、こうやってクイックなんですネ。

後ろではボトルもひっくり返ってます(爆)





ココにはフロントフォークのエンドをハメる。





こんな感じ。





さっそく乗せてみた(笑)

向かいのおばさんが、眼ぇ丸くして見てた(笑)





BB 付近はこうやってベルクロで固定するのだが、 BB まわりがブッといのでベルクロもギリギリ。

ちょっと不安なのでもう少し長いテープと交換した方がいいかも。





ついでに R3 も乗せてみた(笑)



せっかく乗せたので、このまま洗車とか調整をしたかったのだが、今日はこれからちょっと用事があるので、ここまで。

要するに乗せてみただけ(笑)



それぞれにそれぞれのホイールをはめてブレーキとか調整。

いい天気だなぁ…

どっかに行きたいが、時間も中途半端だしヤボ用もあるし。





あ、使った後はこうやってたためるので、狭い我が家の玄関でも安心!

夏はパラソルにもなるんダ YO ! ヾ(^^;







そんなワケでできあがったところでタイムアップ(笑)



ホントはここまでを土曜日にやって、今日は午前中走ろうと思っていたのだが、昨日はあいにくの雨。

カーポートで作業をしているのだが、いくら屋根があると言ってもしょせんはカーポート。

やっぱり濡れちゃうしネ。



んで、今日はこんないい天気なんだもんナァ

まぁこういう時もあるか。

また来週(笑)