Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ゴールデンウイーク総括

いや 【総括】 というほどのコトでは全くないのだが(泣)

4 月 28 日(土)から 5 月 6 日(日)まで 9 連休。

そのうち、家の用事もちらほらあり、その間を縫って走りに行く予定を立てていた。



4 月 28 日(土)
-----
連休初日。

ボサボサだった髪の毛を切りに行き、さっぱり♪

サァ! 明日からがんばろう!



4 月 29 日(日)
-----
筑波山

思えば、まともに走れたのはこの日一日だけだった  orz





4 月 30 日(月)
-----
ちょこちょこと家の用事をしたり、自分の机を片付けたり。

YouTube で何曲か曲を落として、スマホに仕込みまつた。





5 月 1 日(火)
-----
奥武蔵グリーンライン

鎌北湖から白石峠を目指そうと思ったが、大雨に遭遇して引き返してきた(笑)

結局、 100km あまりしか走れず  orz





5 月 2 日(水)
-----
上の子の高校生活で最後の吹奏楽定期演奏会

何のはずみか、上の子は部長になってしまい、 50 名近い部員をまとめる苦労や、演奏会に当たってのパンフレット作成のスポンサー集め、会場や印刷業者との折衝などを経験し、彼女なりにがんばった一年であった。

最後の部長あいさつは、なかなか立派だった。

いつの間に、こんなコトを言えるようになったのか。



写真提供: Twitter@kotater



5 月 3 日(木)
-----
ロングに出る予定だったが、土砂降りの大雨。

ちょっと用事があって、レイクタウンに行こうとしたが、激烈大渋滞で断念して引き返す。

こんなんばっかり(笑)



5 月 4 日(金)
-----
下の子のバレエコンサート。

彼女が通っているバレエ教室の 2 年に 1 回ある定期コンサート。

いや、もう本人はもちろんだけど女房も、衣装合わせやらステージのお手伝いやらで大変ですワ。



3 部構成だったが、下の子は第 1 部の主役だった(驚)

無事に舞台を勤め上げた後、緊張の糸が切れて号泣だったらしい。



写真提供: Twitter@kotater



そんなこんなで帰宅したのだが、どうも夕方ぐらいから目の奥がズキズキと痛い…

風邪でも引いたのかナ。

そんな時は酒呑んで熟睡ダ!



明け方に頭が痛くて目が覚めた。

目の奥というよりは、今度はこめかみ。

オレは別に偏頭痛持ちではないのだが、何と言うか、もうたまらん痛み。



思わず両手で頭を抱えてしまい 「むぐぅ~」 とかってうなってたら女房がびっくりして飛び起きた(笑)

バファリンを飲んだがさほど効かず、特に気分が悪いワケでもなかったのだが、尾籠な話で恐縮だが戻してしまった。

頭が痛くて、そんなんなるなんて初めてだが、やはりこのトシになると 「くも膜下出血」 とか 「脳梗塞」 なんて言葉が脳裏をよぎる。



しばらくすると、クスリが効いてきたのか、かなり痛みも和らいできた。

同時に死んだように眠ってしまう(笑)



5 月 5 日(土)
-----
この日は連休最後のロングに出る予定だった。

しかし前日の頭痛の残り香というか ヾ(^^;残リ香トハ言ワナイ 頭が重く、とても早起きどころではなく、目が覚めていても身体が動かず、結局ベッドから出たのは 9 時ごろ(笑)



モノ凄く、いい天気でしたよネ、この日…

頭痛は治っていたが、頭が どよ~ん と重く、何もヤル気が起きません。

さすがに、こんな日は友だちもみんな走っていたようで、ダラダラしてるのはオレだけなんだろうナ…

ごめんヨ、コンさん…(詫)



しかし一日おとなしくしていたおかげか、だいぶ楽になり、それと比例して 「こんなんじゃいかん!」 的な上向き気分になってきた。

ちょっと R3 で江戸川でも走ろうかと思ったが、でも江戸川はこの大雨で水没してるんだよネ(笑)

しかも女房から 「ムリして動いて、脳の血管でもブチ切って、寝たきり老人にでもなってたら、ワタシは子供連れて即離縁して、即帰りますから」 とクギをブチ刺されているので(爆)、おとなしくしていた(哀)



ちょっとだけ酒呑んで、いい気持ちになったので寝ようかと思ったが、 CS 無料の日でジロ・デ・イタリアを放送していたので、少し見るコトにした。

初日ということで、個人 TT



今シーズンからカブとマーク・レンショーは別チームになっちゃったんだよネ。

カブ様はチームスカイ、レンショーはラボバンク



2009 年の TDF のシャンゼリゼゴールはホントにスゴかった。

インから刺そうとするガーミンをアウトからレンショー+カブがかぶさるように圧倒した後は世界最速アシスト・レンショーが強烈に引き、ミサイル発射。



この時は 80km/h を超えてたそうで、んもうスゴ過ぎ…



そしてブッチ切りのワンツー・フィニッシュ。





去年のツールでは、カブは念願のグリーンジャージに袖を通したしナァ…

って、あ、ジロ見てたんだっけ(笑)





フランク・シュレックも出てるんですネェ~

というところで眠くてダウン(笑)

HDD に録画して、残りは明日見よう…



5 月 6 日(日)
-----
6 時に起きた(笑)

すっかり調子は戻ったが、天気予報によると突発的な強風や雷雨などもある、というコトで、まぁ明日から仕事だし、今週はめっちゃ忙しいので自重しようかネ…



掃除、洗濯、朝メシ。

上の子は彼氏とデート(笑)

下の子は勉強 day(笑)



夕べ、何となく思いついたコトを実践してみた。



(笑)



やっぱりガーミン Edge500 を死蔵するのは、さすがにもったいない。

なのでユピテルのサイコンは GPS ナビ専用にして、その他は 500 で記録しよう。





ユピテルのサイコンは、ナビ表示にすると、このように 「速度」 「時刻」 の 2 項目表示になる(表示項目は選択できる)。





が、バックライトを点灯しないと文字はほとんど見えないので、これは非表示にすることにした。





スピードや距離、時刻などは Edge500 で表示。

まぁケイデンスや心拍を表示させないなら、 500 である必要はまったくないのだが、せっかく持ってるんだし(笑)





何と言う絵柄(爆)



次に何となくハズっしぱなしだった PIAA のフェリスをリアに付けたのだが…



こんなにスポークと近くて大丈夫かな…(不安)

ちょっとした振動でスポークとぶつかって割れちゃって、おかげでスポークに 【また】 キズが入って 【再び】 ブチ折れ、ついでに割れた破片がタイヤにメリ込み 【三たび】 パンク、いやバースト…

orz  ヤッパリヤメテオコウカナ…



そんなこんなでお昼。

メシでも喰うか、というところで予報通り、突風が吹いてきた。

いや、これ…

めっちゃスゴい風…



あ、雨も降ってきた(笑)

洗濯物入れなきゃ…(主婦)



あれ、やんだ…(爆)

(  ´・ω・`) 何ダヨ、モウ…

ちょっと、このスキに R3 で江戸川パトロールしてこようかな…





やっぱり増水してるナァ

でも、一昨日に比べたらずっと引いてるよネ。





冷たい北風が吹いてきた。

雲も何だか低いぞ…

また一雨来るかも知れない。

さっさと引き上げよう。

って、すっかり敏感になってます(笑)





相変わらずアンバランスな EscapeR3(爆)



というワケで、まったく予定通りにいかなかったゴールデンウイークであり、自転車だけを考えたら、まったくの不完全燃焼。

まぁこういう時もあるか…



夕方になったら女房が仕事から帰ってくる。

そしたら一緒に買い物に行って、夕メシの手伝いでもするか。

そんでフロ入ろう。



今日も家族一緒にいられる幸せをかみしめつつ、酒呑んでメシ喰って、そんで寝て、また明日からがんばりましょう(^^)/