Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

雨のち晴れ

今日はいつも拙ブログに来ていただける 矢印 zakkwilds さん と早朝ポタの予定だった。

朝 6 時に葛飾大橋待ち合わせ、というコトは 5 時ちょい前ぐらいに出れば間に合うかな…

んじゃ 4 時起きですナ。



なぁ~んダ

普段より 1 時間だけ早く起きるだけダ

orz  ドンダケ遠距離通勤…(泣)



が、しかし。

深夜 3 時ぐらいに、叩きつけるような豪雨の音で目が覚めた。



「うわ、これじゃ今日はムリだナァ」

などと思いつつも、うつらうつら。



4 時ごろに再び目が覚めると、すでに zakk さんから豪雨なので延期しましょう、とのメールが。

そうですよネェ

これじゃしょうがない。

残念ですが、また次の機会に!



が、しかし。

4 時なのにすっかり目が覚めてしまった(笑)



誰もいない下の部屋に寝っ転がって、テレビなどを見ていた。

WOWOW で 「心霊捜査官何とか」 みたいなアメリカのテレビドラマをやっていて、何となくみてしまった。

まぁそれなりにおもしろくはあったが、なぜに休みの日の明け方に 「心霊捜査官」 なんてモノを見ているのダ、オレは?

(笑)



そうこうしているウチに朝メシ喰って、洗濯して、ちょっと次の企画のコトなどを考えていたら、何だか朝の豪雨がウソのように晴れ上がってきた。

んじゃぁ、ちょっくら江戸川パトロールに行ってくるか…





やはりどう見てもおかしい、 R3 にブルホーン(笑)





運が下降公園。

シートポストに巻き付けてある ABUS のワイヤーロックだが、こうして見ると、何だかニシキヘビにからまれてるみたい(笑)





利根運河には、こんなんもあるんだよネ。

いつもは通り過ぎるだけなのだが、今日は何となく下りてみた。





へぇ~ ( ・ω・)





なんでも弘法大師八十八カ所霊場のひとつだそうで、大正年間の建立って、何だかめっちゃ新しい(笑)





運河水辺公園でまったり。



それにしても暑いナァ…

ここで今日は 2 本めのドリンクとなるコーラを補給。



後は南風に乗って帰るだけ。

この前までおかしかった左のふくらはぎも、特に問題なし。

でも、いつもよりはちょっと軽めのギアで走った方がいいかも…



3511

江戸川のオアシス・シンザカヤさんお手製のバイクラック。

何と言う和のテイスト(笑)

恐れ多くて、かけられなかった(爆)



そんなワケでパトロール終了。

シンザカヤさんで 3 本めの補給、セブンアップを飲み干し、ダフダフになった胃を抱えつつ帰宅。

走行距離 20 キロぐらいでした。