ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

葛西臨海公園は割とヨレヨレの巻

痛かったふくらはぎもだいぶよくなったので、とりあえず今日はあんまりムリせずにリハビリしよう。

そんなら葛西臨海公園あたりが手頃だよナ…



が、今日は資源ゴミの日。

大量にたまった酒ビンとかビールの空き缶とか捨てなきゃ…

あんまり大量にあるので、オレですら捨てるのが恥ずかしい(笑)



さて。

もうこれだけで大汗かいてしまったが(笑)、さっさと着替えて出かけよう。

でも、あまりの汗でレーパンとかソックスとか、めっちゃ履き辛かったです(笑)



シンザカヤさんでドリンクを買おうと思ったら、ちょうど 矢印 kuni さん がお店の前で掃除をしていた。

おはようございます、と声をかけて、しばし雑談。



さて、江戸川 CR に上がったはいいものの…

ゴッツい南風ですワ。

ってか、たまに横風にも変わり、非っ常ぉ~に走りにくい (`血´)



やぁ、こんな向かい風も久しぶりダ!

ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ

ァノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



などと笑っていたのも、野田橋まで。

つまり 5km 足らず(笑)



やっとの思いで寅さん公園着。

slowbike に CRM を流してみたら、ジョーさんとこうじさんから反応があった。



ジョーさんはこれから出るらしい。

思わずここで待ってようかと思ったが、でもそうすると根を生やしちゃいそうなので、断念(笑)



こうじさんもこれかららしいが、南風を勘案し、南下に決定したそうだ。

実に賢明である(笑)



寅から 5km ぐらい走れば、あとは公園まで一般道なので、吹きっさらしの土手よりはマシだろうと思っていたが…

全然そんなコトはなく(笑)



かなりヘベレケになって葛西臨海公園着。

ここで第一の失敗。

あまりの暑さだったので、 500ml のコーラを飲んでしまった。



炭酸って、呑んでる時は気持ちいいけど、その後、腹でふくれるよネ。

特にオレのように腹筋のフの字もないヤツはその傾向が強く ゲフゲフ 言いながら走ってた(笑)



江戸川に戻ってきて、やっとゲフゲフもおさまりつつ、ふと前を見ると、オレと同じジャージを着た人が走ってくる。

というコトは 矢印 SWACCHI のお客さんだナ…



で、すれ違った瞬間、お互いに 「おっ?!」

矢印こうじさん だった(笑)



どもども、こんにちは♪

久しぶりですネェ~



って、オレは早くもこうじさんの新車 「COLNAGO M10」 に釘付け。

かっちょいぃ…(羨)



「M10 のトップチューブって、スゴい太いんだネ」

「あ、トップチューブは 三角形 なんです!」

と、めっちゃドヤ顔(爆)



で、こうじさんと分かれてから気がついた。

写真撮ってない…

orz



昼メシはひさびさの山田うどん

期間限定だという、こんなん↓を食べた。



でも、あんまりウマくなかった(笑)



食べてる時、どうもふとももあたりにポタポタ、何か垂れるナァ と思ったら、自分の腕からしたたり落ちた汗だった(爆)

どんだけ汗かいてんダ、オレ…



このころから、どんどん気温は上昇。

ガーミンは 35 度とか言ってたが、ホントですか…(熱)



行きが向かい風だったから、帰りは当然追い風。

いつもなら鼻歌まじりで



注: 以前のオレだったら、こういう時は AKB だったが、今は 矢印 SCANDAL ですワ。

楽曲も演奏、パフォーマンスもすごい。

もっとも、中学生の下の子から 「とうさん、 SCANDAL 好きなんでしょ? いいよネ、あの子たち」 とかって言われ、さすがに ウン と素直に言えなかった(笑)

だって、中学生の女の子と 49 のおっさんの好みが一緒って、それはちょっと…(爆)




鼻歌まじりで飛ばすところだが、何だか今日はそんな気になれないというか…

やる気がどんどん抜けていく、と言うか…



え、ハンガーノック…?

いや、あんまりウマくなかったとは言え、今食べたばっかりじゃん。



熱中症…?

あ、そうかも(笑)

臨海公園でコーラ飲んだ後、水しか飲んでないし(笑)



しかもボトルの水ももうない。

山田うどんの自販機で何か買おうと思ってたが、すっかり忘れてて CR に上がっちゃった。



こうなると冷たいモンが呑みたくて呑みたくてしょうがなくなってくるし、あ、ちょっと頭もフラフラしてきたヨ!

(危)



ここから一番近い自販機+日陰で休憩となると、中村病院だナ…

そ、そこまでもつかな…(笑)



もった(笑)

で、ここで第二の失敗。



スプライト飲んじゃった(笑)

ここはスポーツドリンクにすべきだった。



スプライトって、よぉ~く成分表とか読んでみると、スポーツドリンクには欠かさず含有されてる成分が皆無なんだよネ、ナトリウムとか(笑)

まったく意味のない水分補給。

いや 【水分】 は補給できたんだけど。



中村病院からのラスト 10km がコトの他、キビしゅうございました。

ヨレヨレになって自宅着。



冷蔵庫開けたら、上の子の 「ソルティライチ」 があり、いかんいかんと思いながらも飲み干してしまった(笑)

あぁ 疲れた…

やっぱりちゃんと考えて呑まないとダメだよネ。

炭酸は要注意だナァ…



走行距離:  98.92km

走行時間:  4:24'16

平均速度:  22.5km/h

最高速度:  47.2km/h



心拍: 平均 147bpm /最高 179bpm

ケイデンス: 平均 70rpm /最高 127rpm  ←やっぱりめっちゃ低い。平地でコレだもんネ。

*センサー復活しました(笑)



ルートラボはなし。

行って帰ってきただけだから、つまんないし(笑)