Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

チューブの不思議

やっと夏休みですワ(疲)

ホントはウチの会社は 8/11 から 8/19 までの怒濤の九連休(笑)

しかしオレの場合、前半はほとんど出社で、ぽちぽち休みが取れたものの、実質的な連休は明日から。

今晩はちょっとぐらい呑んでもいいよネ…(許)



自転車の計画も全然立ててない。

仕事自体は非常にスムーズに行ったのだが、やはり予備日というモノも考えておくので、そんな日は仕事以外のスケジュールは入れられないし。



ドコに行こうかナァ

もっとも近場しか行けないケド…



と、その前に。

前回、ナゼだかパンクしていた前輪。

さっそくチューブ交換、エア充填。

もちろん手動(笑)



その数日後。

何気に前輪をぷにぷにしてみたら、めっちゃふにゃふにゃ(笑)

( ・ω・) ナンデ…?



チューブ交換したばっかりじゃん。

なんで空気抜けてんだヨ。

タイヤに異物が刺さったままだったのかな…



というワケで、今日はラスト出社日だったが思いの他、早く帰れたので、前輪を改めて点検しましょう。



まずはチューブ点検。

ハズしてから空気入れたら…





( ・ω・)



(爆)

こ、これ一体どういう現象…?!

この部分だけ薄いとか…?

そんなコトがあるのか…!?



とりあえずこの状態で水に浸してみたが、特に穴は見つからず。

ででで、でもこんな状態でまたホイールにハメ直してもいいのかナァ…(不安)



その前に。

この前ハズしたチューブがほっときぱなしだったので、こいつもちょっと点検しましょう。





(笑)

やっぱりこいつはパンクだったんですネ。



となると、この緑のチューブの空気漏れの原因がわからん。

穴が開いてるワケじゃなし、何だか風船で作った犬みたいに(笑)、途中で ぷにっ! としてるワケだが、これが一体どんな影響を及ぼすのか皆目見当がつきません。



クリンチャーもメンドくせナァ…

チューブなんかあるから、こんな風になるんで、もうこうなったらチューブなしで直にタイヤはめたろか(笑)





ハイ、それはチューブレスですネ(笑)

この袋の中には、 2,000km あまり走って WO と交換された悲劇の Fusion3/TL が入ってるワケだが、またこれにしたら、それこそ何の意味もないという(笑)



とりあえず、途中で ぷにっ! となったチューブは、またホイールにハメ直して空気を入れたんだが、大丈夫かナァ…(甚不安)

明日あたり、軽くどっかに行きたいケド、またお笑いネタ提供、なんてコトになんねぇだろうナァ(祈)



特別なコトを望んでいるワケではない。

オレは、ただ 【普通に】 自転車乗りたいダケなのに…

(溜息)