ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ホームタウン・ポタ

「自転車 de お伊勢詣り」 から帰ってきてから、天気も悪かったり用事があったりで、まったく乗れなかった。

なので、その間リドレーは旅の汚れがそのまんま(爆)



今日はちょいと走って、明日日曜日は徹底的にきれいにしましょう。

台風が日曜の夜から接近するみたいだしネ。



夕べ、何だか 「渡良瀬に行く」 などとツブやいたようだが(笑)、気がついたら寅さん公園にいる不思議(笑)

まぁでも久しぶりの江戸川だワ。





何ですかネェ

この ドヨン… とした雲は…

一応、予報では降りはしないようだが、あ、でもまぁいいか…

降られても、リドレーの旅の汚れをまだ落としてないワケだから、関係ないヤ(笑)

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i  猛省



葛西臨海公園に着いたが、このまま U ターンするのも今イチだったので、これまた久しぶりに荒川に抜けるコトにした。



中川の河口にて。

しっかしおもしろい形の橋だよネ。



清砂大橋から荒川イン。

珍しく行きも帰りも順風で気持ちよく走っていたら、白髪のおじいちゃんふたりで スカッ! と抜かれた(笑)

思わずついていき、しげしげと後ろからおふたりを観察(笑)



ひとりは、オレよりも確実に体重ありそう(笑)

ってか体型もオレ以上に、自転車乗りに似つかわしくない(爆)

しかし、それでもメチャ速(謎)



もうひとりは、んもう見るからに年季の入った自転車乗りという感じで、体型といい、脚の筋肉といい、ホレボレしちゃいました。

で、もの凄くマナーのいい方で、人の多いところになるとちゃんとハンドサイン出して減速するし、こういう人は見習いたいと思った。



もうちょっとこの人たちと走っていたかったが、オレは千住新橋で荒川を抜けて一般道へ。



要するにまっすぐだ、と(笑)



途中、昔住んでいたところや、結婚当初に住んでいたアパートのあたりなんぞに寄り道。

まぁこの辺はホントにホームタウンですワ。



ちょうど昼になったので、バーミヤンでラーメンでも食べようかと思ったら、何と何との順番待ち(爆)

まぁ休みの日だし、家族連れが多いのはわかるが、バーミヤンで順番待ちなんて初めて。

激安で、しかもそこそこの美味しさだから、人気あるんだろうネ。



さすがにオレは順番待ちするほど喰いたいワケでもなかったので、その隣にある山田うどんへ(笑)

バーミヤン山田うどんが並んでいるなんて、なかなかカオスである(笑)





チャーハン祭り開催中! だそうで(笑)



とても 9 月の終わりとは思えない暑さだったが、それなりに楽しく走れまつた。

さ、明日は朝からリドレーと R3 の大掃除だ。

R3 はブレーキ調整しないとナァ…



走行時間:  5:03'16

走行距離:  97.0km

平均速度:  24.3km/h

最高速度:  42.2km/h



高度上昇値:  201m  真っ平ら(笑)

消費カロリー:  3,236kcal