ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

下見ポタ

来週開催予定の 「ツール・ド平坦」(de とドをかけてみたんですが、おもしろくも何ともなかった・爆) の下見をしてきた。

江戸川から利根川渡良瀬川という文字通りの ド平坦コース を行くワケだが、クライマーの皆さんからは 「それ、ドコがおもしろいの…?」 と不思議に思われるコトだろう(笑)

って、実は参加予定の皆さん、オレ以外はそれぞれ ド がつくほどのクライマーなんですけどネ(^^)b



このコースは散々行き倒したコースなので、下見するコトもないと言えばないのだが、渡良瀬川のあたりは、けっこう護岸工事などでサイクリングロードが閉鎖されるコトが多い。

この場合は迂回路が設定され、要所要所に案内看板が立っているので、まず迷うようなコトはない。

しかし、ご案内役を務める身としては、できるだけスムーズに行きたいのです、という表向きの理由の他に、久々に福田屋さんで昼メシ喰いたいという、そっちの方が強かったりして(爆)



♪ランラン Run …



微妙な風向きではあったが、リドレーさんは快調に進み、いつしか渡良瀬川流域へ。

渡良瀬遊水池を過ぎて、藤岡大橋までは足利山地方面へ行くときに通るが、そこから先は実に久しぶり。





あぁ…

やっぱり渡良瀬川は気持ちいい…(福)

左端のクルマが残念過ぎる(笑)





この辺が一番好きな場所なんだよネェ~(癒)

何の変哲もない、ただの田舎の光景なんだけど、何だか ホッ… としてしまう。

仕事とか、そんなコト全部忘れちゃうヨ! と思った瞬間、仕事のコトが脳裏に浮かび、吐きそうになった(自爆)





牛さんも キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ´,_ゝ`)・A ・)━━━!!!

(爆)





思いっきり斜めってるので、リドレーがズルズルと後退してきそう…(笑)



そんなんでとりあえず折り返し地点のカスリーン台風慰霊碑着。

そこで入れ替わり、立ち替わりやってきたおじいちゃんローディと話し込んでしまい、写真撮るの忘れた(笑)



さって、いい時間になってきた。

メシ喰いに行こう。





着いた(速っ!)



相変わらずの超絶ボリュームだが、あれ…

おそばがちょっと…

コシがあるとか、アルデンテとか、そんなんではなく、単にゆであげが短い…?!



う~む…

ちょっとどころか、かなり残念である。

今回は久々の福田屋さんというコトで、ブログネタ的に超絶ボリュームの唐揚げ定食にしたのだが、次回からは自重しておそばオンリーにしようかと思ってたんだよネ。

そのそばが、これじゃぁナァ…

(  ´・ω・`)



実はもうちょっと先に行けば 矢印こんなおそば屋さん もあるのだが、量も少ないし、高いんですヨ(貧)

って、もうオレもいいトシなんだから、そろそろ 【量より質】 をモットーにしたいところなんだが、身体は正直でサァ…  orz



げふっ…(満)

ごちそうさまです(腹)



再び CR に戻り、ひたすら南下。

腹苦し過ぎ…(自爆)





風の強い日にこれをやると、自転車が真っ逆さまにスッ倒れるので要注意ダ!

( `・ω・´) シャキーン

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i  ソンナバカオレダケダヨ…



古河のあたりまで戻ってきたところで、さっき追い抜いた 5 人ぐらいのトレインがまた距離を縮めてきた。

んもう…

めんどくせぇナァ…





なので、こんな写真など撮って、連中をやり過ごしたが、それって 「逃げてる」 って言うんですか。

そうですか。

(爆)





貧脚の証し \(^O^)/



というワケで、無事ミッションを終えて帰ってきたナリ。



走行時間:  5:12'20

走行距離:  130.94km

平均速度:  25.2km/h

最高速度:  41.4km/h



高度上昇値:  283m

消費カロリー:  4,411kcal