Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

TDR と立ち食いそば

ヒザ痛リハビリ第二弾。

前回は Stop & Go だったので、今回は主戦場である江戸川を走るコトにする。



6 時ごろに起きたのだが、ごっついコト寒い(笑)

夕べのお鍋の残りにうどんなどを入れ、ふぅふぅ吹きながら食べていたら身体は温まってきたが、それに比例してビールが飲みたくなり(自爆)、そして 「今日はやめようか」 と悪魔が囁くが いかんいかん… とかぶりを振って出発。



ちなみに今日は真冬仕様にてインナー 2 枚重ね。

予報では日差しが出るはずだったが、期待していたほどには出ず、少し汗はかいたものの、レイヤードで正解の一日だったかも。





寅さん公園。

コンさんの前半分が消えてます(笑)

心霊写真のようだ(笑)



ヒザは痛くなったり、途中から痛みが消えたり、あるいは張ってきたりとか重くなったりと、何だかよくわからん状態。

まぁ自転車乗れるし、歩けるからいいヤ ヾ(^^;イイ加減





三連休の中日だというのに、葛西臨海公園はこの有様(笑)

やっぱり寒いと外出も億劫になるよネ。





誰もいないベンチで缶コーヒー呑んでまったり。

後ろの橋が倒れそう(笑)



ただまぁあんまりのんびりしていても、汗が冷えて身体が冷たくなってきちゃうので、ゴクゴクとコーヒー呑んで(笑)、そそくさと立ち去る。

ついでなので東京ディズニーリゾートを一周してこよう(笑)





お約束(笑)





ホテルミラコスタ

いつも、ここまで行けずに引き返してきてしまう。





この巨大な建物は、ディズニーシーの 「タワー・オブ・テラー





で、一周した割に写真はこれだけ(笑)

だって、中に入ったワケじゃないしネ。

ただ、外側をくるっとまわっただけなので。



そんならまぁ帰りまっかぁ

あ、そうだ、あそこのそば屋でお昼を食べよう…



いつも葛西方面からの帰りに、とある立ち食いそば屋の前を通るのだが、何となく食べる勇気がなく、今日まで来てしまった。

( ・ω・) 勇気…?



ちょっと、そのお店の外観がネ…

何となく入りにくいというか、来る者を拒絶するみたいな、そんなオーラが出てまして、店舗としてそんなんでいいのか! という気もするのだが(笑)、せっかく今日は 「行こう!」 という気になったので、ぜひ行ってみましょう。





ネ…(笑)

何かオーラ出てるでしょ?

何だが終戦直後のバラックみたいだし(笑)



しかも名前が 「立喰そば」 (笑)

わかりやすさ満点(笑)



追記: この記事を書いた後、何となくネットをうろうろしていたら 矢印立ち食いそば探訪-バイクの蕎麦道 さんの記事で 「今井橋そば店」 というのだと知りました。ワタシが見落としておりました <(_ _;> 




さっそくかき揚げそばを注文したが、お値段何と驚異の 250 円(爆)

オレのこれまでの立ち食いそば履歴の最安値を更新(笑)





いただきまぁ~っす!





……

………



ご、ごちそうさまでした…

一回来たから、もういいです…

(笑)



ま、そんなんでしゃかしゃか帰ってきました。

身体が冷え切ってしまったので、フロ湧かしていい気持ち。



走行時間:  4:18'18

走行距離:  105.3km

平均速度:  24.5km/h

最高速度:  42.1km/h