Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

寒い一日

休みだというのに、年寄りらしく早朝から目が覚めてしまったので、イヤイヤ出発(笑)



それにしても寒い。

普段は走り出してから 15 分もすれば身体は暖まってくるけど、今日はさほど暖まらない。

予報より風が弱いのが救いだけど、ぐわ~… 寒いナァ(氷)



しかし  矢印Zero さん や 矢印zakk さん クラスの変態になると、早朝と言うか 【真夜中】 から走り出すので、んもうエクトプラズムを盛大に吹き出して走ってるらしい(笑)

よく失神しないモンである(爆)

まぁオレはそこまでの変態ではないので、一般的な 【朝】 の時間帯に出てきたが、それでもケケケ、結構寒いのであります!






江戸川の堤防は現在工事中。

下の仮設道路を走る。



とりあえず今日は大平山に行って、調子がいいようなら唐沢山、長坂林道と行ってみようか…

と思っていたら、途中の藤岡スポセンあたりで腰が痛くなってきた(笑)

先週の痛みはすっかり消えていたので、もう大丈夫だと思っていたのだが…



よっぽど引き返そうかと思ったが、まぁ行けるところまで行って、それでダメなら引き返せばいいヤ、と相変わらずいい加減(笑)

大平山も裏から行くか、表コースから行くか迷ったが、裏コースに行くには左折しなけばいけない交差点を直進してしまったので(笑)、仕方なく表コースに決定。

で、これが大失敗(笑)



鳥居をくぐったところで 2 ~ 3 %程度の坂がダラダラ続き、それが 5 ~ 6 %ぐらいになった國學院高校のところで、やっとスタート(笑)

表コースは距離は短いが 10 ~ 15 %ぐらいの坂が続く、デブには辛いコース(笑)



えっちらおっちら登っていたら、途中で太ももに疼痛が走り、イテテテっ… と思ったところでふくらはぎがツリました(笑)

ほぼ登り切ったぐらいのところにベンチがあるのだが、たまらずそこで休憩。

しばらくふくらはぎを揉んでいたが、ロードバイクが通るたびに、いかにもちょっと休憩してるだけですヨ、みたいなポーズを取る(笑)





あぁ~ 痛かった…

この時点で、唐沢山だの長坂林道だのという、身の丈知らずの考えは雲散霧消してしまった(笑)





心なしか、リアライトもしょぼんとしてるように見える(笑)



さて、どっち側に下ろうかとちょっと迷ったが、このまま下ると来た道をストレートに引き返すコトになり、また吹きっさらしの川沿いを走らなければならない。

なので登ってきた道を戻り、 CR ではない下界コースで帰るコトにした(笑)





こんな感じの田舎道を走るんです(^^)b

このころになるとだいぶ気温も上がってきたし、陽射しも注いでいるので何だかとってもいい気持ち。

ランランラン…♪





何とキレいな名前の川だ(笑)





思川の次は姿川か…(爆)





もはや定番となりつつある赤貧昼メシ(哀)

しかし BIG だ、と(爆)





あ、結構カロリーあるんだナァ…

【BIG】だもんナァ(後悔)





おにぎりでも 222kcal あります(^^)b

これふたつで 700kcal 以上(^^)v

しかもふたつとも喰ってからv(^^)v

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i





17 号線を南下して境大橋に出るが、橋のたもとにこんな灯籠がある。

何かいわれがあるのかも知れないが、何も解説らしきモノがない。

って、また自分の影が映り込んでます  orz



境大橋を渡ると関宿城に出る。

ちょっと休憩していこう…





角度の加減か、めっちゃかっこよく見えたので、思わず一枚(笑)

どうせ撮るならヘルメット取れ! って話です。





また江戸川 CR は広くなるのかナァ

ますます 【外でやるローラー台】 状態になってしまう(笑)



天気予報では午後から珍しく南風となり、帰りの江戸川 CR は向かい風になるハズだったのだが、この時期らしく相変わらず強めの北風。

時折ヒクヒクいいだすふくらはぎをかばいつつ、帰着。

メールで頼んだ通り、上の子が湧かしてくれたフロに入り、極楽極楽(昇天)



走行時間:  6:04'13

走行距離:  130.0km

平均速度:  21.4km/h

最高速度:  37.4km/h



高度上昇値:  385m  ( ・ω・) モニュ…??

消費カロリー:  1,557kcal



心拍: 平均/ 80bpm  ←これはない。そんなハズはない! 最高/ 164bpm