ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

週末雑記

明け方、寒くて目が覚めた。

寝返りを打った時に、背中と掛け布団の間に隙間ができてしまい、そこから冷たい空気が入ってきたのである。

「んもう… 座敷わらしでもいいから、誰かこの隙間をパンパンして埋めてくれないかナァ」

と思ったが、横に女房が寝てるじゃん(笑)



そんなんで 5 時ごろに目が覚めてしまったのだが、気温マイナス 4 度(笑)

当たり前のように二度寝したが、女房が 6 時半にかけた目覚ましが鳴動し、彼女が起きず、オレが起こされた (;´д`)



べっちゃ寒いし、風もびゅんびゅんイッてるので、今日もサボり決定ですかネ…

先週もやるコトいっぱいあったのに、こうやってサボっちゃったんだよネ。

こんな自堕落じゃいかんナァ



と、自分を追い込むために、今日やるべきコトをツイートした(笑)

今日の予定:ちょっと家事・自転車用具箱の片付けと整理・R3 のフレームバッグ整理・下の子リクエストの MP3 楽曲を探して D/L ・午後スワッチに行ってオイル買う で、力尽きる「予定」 【予定】!!




って、全然大したコトない内容だし、しかも 【予定】 とか言って逃げてるし(笑)

orz



んじゃぁまぁボチボチ始めますか…



■自転車用具箱の片付けと整理



ごちゃごちゃ(笑)



よいしょ、よいしょ…





ほとんど変わらん(笑)





「洗い油」 こと灯油を補充。

こんな自転車用品を家計で買ってもらえるなんて、冬のそこだけ好き(笑)

って、要は家計で買った灯油をカスめてるんですけどネ(^^)b





何だかすごく偏ってるような気がする(笑)



赤の fi'zi:k は 矢印こぼさん に借りっぱなしなんだが、ここ一年ほど音沙汰がない。

むむぅ~ん…



買った覚えのない(笑)ヅラのブレーキシューと、すっかり忘れていた SILVA のバーテープ(笑)

ボトルケージが 4 つもあるし(爆)

こういうのもきちんと整理しましょう…





用具箱の奥から出てきたエンドキャップ(笑)

なんで Bianchi と SILVA のは奇数なんでしょ…?

(爆)



■ R3 のフレームバッグ整理



先週ぐらいに、こんなのを買っていた。

もちろん衝動買いです(笑)





今までの R3 はこんな感じ。

この画像だと見えにくいが、後ろにでっかいドロよけが付いている。



街乗り用なのでドロよけは必須だが、いろいろと試してみた結果、これぐらい大きくないと効果がまったくない。

効果満点の大きさである分、かっちょ悪さも満点(笑)



んで、気分を変えてドロよけをハズしてみた。

今日以降、雨の日は乗らないコトにし(笑)、にわか雨用に 100 均のビニールカッパを用意する。

これをフレームバッグに入れましょう。

その他にも携帯ポンプと予備チューブ、タイヤレバー、それと ABUS のゴッいワイヤーロックが収納できた。





んで、こうなった。

前に比べて、ちょっとはすっきりしたかナ…?



しかしブルホーンが長いナァ…

と思い、屋根裏収納庫に入れてあるフラットバーとグリップシフターをこっそり下に持ってきた(笑)



■下の子のリクエスト MP3 楽曲ダウンロード

前のエントリーに書いた内容に若干のプラスアルファ。

Amazon の MP3 は DRM フリーだからいいよネェ

iTunes もフリーにならないかナァ

いつまでもプロテクトかけてると、その昔バカレコード会社がやって大いに自滅した CCCD みたいになっちゃうかもヨ(笑)



■スワッチに行ってオイル買う

ウチからお店までは片道 20km

なのでお手軽チノパンと半袖 T シャツにアームウォーマー、その上にヒートテックシャツ、んでウインドブレーカーを着てみた。

もちろん足はスニーカー(笑)

こんなんでちょうどよかった♪





エッ…!

いつの間に、このあたり二車線になったの…?

広いナァ(笑)





前はこんな感じだったんだけどネ。

しかし、これでまた 【外でやるローラー】 感がいっそう強くなりますナァ(笑)





スワッチなう。

給料日直後というタイミングで、このお店に行くのもどうかと思ったが(笑)、実は昨日銀行行くの忘れてました(笑)

オイルを買い、ちょっとおかしかった変速もみてもらって、バッチリ(寿)



この辺は美味しいラーメン屋さんが多いのだが、カネないし(貧)、ダイエット中でもあるので(肥)、脇目も振らずに江戸川 CR に戻る。

んで、ウチ帰ってチキンラーメン食べたった(爆)





Vipro's の De muon

今まで使ったオイルの中では、これが一番よかったので。

オマケのステッカーもうれしい(笑)



走行時間:  2:19'01

走行距離:  40.5km

平均速度:  22km/h

最高速度:  39.45km/h