Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サクラ・ポタ

東京のサクラが満開を迎えたという。

んじゃ、オレも近場で花見と行くか!

と、寝坊して遠出できなかった現実を糊塗するオレ orz



ちなみに今日はポタなんで、例によってトレーナー、チノパンという軽装にて。

あ~ 気楽だ…(笑)





サイコン類は、このように付けなおしてみた。

都民の森に行った時、まったく計測しなかったケイデンスも、センサーをリスキャンしたら回復。

が、さすがにポタの時には心拍センサーまでは付けない(笑)





まずは近所の香取神社





誰もいないので、こんな写真も撮れる。



次に向かうのは、このあたりでは一番のサクラの名所である 矢印権現堂  

今日あたりは花見客が多いだろうナァ

と、オレだって花見客のひとりのクセに(笑)





途中の県道42号線でも、時たまこんな見事なサクラに出くわす。

しっかし、この道は狭い割にトラックがビュンビュン飛ばしており、とっても怖い。

今日は軽装でヘルメットもかぶってないので、歩道を走ったった(笑)





今日、一番のサクラだったような気がする(笑)













途中、何度か道を間違え、思いっきり裏道なども走りつつ到着。





やっぱり…(笑)

さすがにこんなところでは自転車に乗れず、押して歩く。

立ち止まる度に、ガーミンのオートポーズが感知し 「ピピッ!」 とかって鳴りやがって、そのたんびに視線が集まる(笑)

FF山口のラチェット音もハンパじゃないし(爆音)





この辺は人が少ないネ。

これぐらいから空が曇り始め、ちょっと残念。

しかも個人的には、このピンクと青という強烈な色彩の提灯もかなり残念(笑)





満車状態の駐車場とサクラ並木。





しかし、こっちはこんなにガラガラ(笑)





なので、こんな写真も撮れた。





しかし、全体的にはまだ七分咲きと言ったところかも。

上野公園は満開だったらしいが、やっぱりこっちはもう少し時間がかかるのかな…



そんなんで権現堂周辺を流して帰り道。

ちょっと遠回りになるけど、江戸川まで行って、菜の花も見てくるか…





と、その前に(笑)



五霞から江戸川に入り、中之島公園へ。



中之島公園名物・こぶしの巨木は見事だった。

曇っているのが、ホントに残念。



江戸川の北の要衝・関宿城には、今日も自転車乗りでいっぱい。

しかし軽装で来てるのはオレだけ(笑)





江戸川左岸のCR

いつの間にか、こんな立派になっていた(爆)

どこまで走りやすくなるのだ、江戸川は…(笑)





江戸川右岸。

堤防強化プラス拡張工事のおかげで、こんなんなってしまった江戸川CR

まさにハイウェイ状態(飛)



左側のCR本道は、今はまだ工事中で走れないが、完成したら気持ちいいだろうナァ

って、こんな完璧舗装道路で狂風に曝されるワケなので、何となくやってられない(笑)


このままウチに帰っても、また貧しい昼食しかないので、たまには…

というコトで近所のラーメン屋にイン!





ありゃ、ずいぶんと脂っぽく写ってしまったが、本当はさっぱりしてて美味しいんですヨ。

フラッシュが発光しちゃったのがマズかったかな…



そんなワケでサクラ・ポタ完了。

何て平和な一日(笑)



走行時間: 2:20:'21

走行距離: 47.3km

平均速度: 20.2km/h

最高速度: 36.0km/h



高度上昇値: 108m

消費カロリー: 1,512kcal

 ↑一昨日の都民の森では、あんだけ坂道登って2,000kcal弱だったのに、今日はこんなゆるポタでこれだけ…

どっちが正しいのかナ…?



ケイデンス: 平均66rpm/最高96rpm