Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スピーカー買っちゃった

新しい PC と新しいディスプレイが来たもんで、ついつい気が大きくなり、スピーカーまで買ってしまった(笑)

特に必要があったワケでもなく、また家でスピーカーから音を出すなんて機会はそうそうないので、いらないと言えばいらないモノだったのだが…

まぁいにしえの昔から 「世に物欲のタネは尽きまじ」 と詠われてるぐらいだし(笑)



買ったのは 矢印コレ   

BOSE の 「CompanionR2 Series II Multimedia Speaker System」 である。



10,500 円の激安価格。

思わずヨドバシ Akiba でお取り置き(笑)

会社の帰りに横っ飛びで取りに行った(快)



真新しい電子デバイスの馥郁たる芳香を、 PC ・ディスプレイ・スピーカーと連続三回も味わってしまい、思わずお粗相しそうになった(爆)



さっそく接続。

聞き慣れた曲をいくつか聴いてみたが、さすが BOSE

実に佳き音である。



BOSE の音は好き嫌いが激しいようだが、オレは好きな方。

BOSE と言えば重低音だが、さすがにこのサイズでは魂を揺るがし、ついでに家も揺るがすような超ド級重低音はムリ(笑)

その分、すっきりとまとまりのよい音になっており、輪郭や奥行きも柔らかくエッジの立った、好感の持てる音質である。



また音量というか、音圧も PC に向かう距離で聞く分には、実に適度。

よく考えられてるナァ… と素直に感動。



このスピーカー自体にもヘッドフォンジャックがついており、試しにいつも使っている PC 用ヘッドフォンを差して聞いてみたところ、これまたビックリ。

異次元の音世界が出現した(凄)

このヘッドフォンも、確か数年前に香港で 2,000 円ぐらいで買った(笑)、イヤフォンに毛が生えた程度の安物なのだが、毛が生えたどころか、針金のような剛毛が天空をド衝きまくる、みたいな音になってしまった(笑)



こんなスピーカーが 10,000 円で買えるとは、何だか申し訳ないような気もするが(笑)、 BOSE 博士に感謝しつつ、今日も酔っ払っていい気分で音楽を聞きますです(福)