ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

短いながらも

ホントに梅雨入りしたんだろうか…

なんてコトを感じる今日このごろであるが、今朝、テレビの天気予報を見ていたら、やはりカラ梅雨の可能性とか。

あんまり極端なのも困るケド、やはり夏は暑く、冬は寒く。

そして梅雨の時期には適度な雨が降ってほしいと思うワケであります。



そんな梅雨の時に困るコト。

「梅雨の晴れ間は貴重だから、今日はちょっと疲れてるケド、どっかに行こうか」 とかって思ってしまうコト(笑)



今日も 6 時ごろに起きたんだが、珍しく仕事の疲れが抜けず、しかも肌寒い。

先週は、江戸川で何かのイベントがあって走れなかったので、今週乗らないと二週連続で乗らないコトになってしまう。

また、ちょっとこの夏に考えているコトがあるので、少しは乗っておきたいところだが、どーしようかナァ



何だか曇りがちで、雨も降ってきそうだしナァ

ま、雨が降れば乗らない格好の口実ができるのだが(笑)



とりあえず朝メシ喰おうというコトで、いつものように夕べの残りをボソボソ食べていたら(哀)、何だか気温も急上昇、太陽も出てきてるじゃあぁ~りませんか!

そんなら行こう♪



いつもなら仕事中に 「さて、今度の休みはドコ行こうかナ…」 なんて考えるのが常なのだが(笑)、先週はさすがにそれどこじゃなく(忙)

ま、関宿城でも行って、あとはまた考えればいいヤと、これまたいつものようにいい加減に決定。



着替えていたら、心拍計のセンサーが見当たらない。

アレ…?



いつもある場所になく、いろいろと心当たりを見てみたが、ドコにもない。

ま、心拍なんてどうせ気にしないし(笑)、あってもなくてもどっちでもいいヤ。

と、さっそく買ったばかりの Edge810 無意味化作戦堂々敢行。

_ノ乙(、ン、)_



さ、用意もできたし出かけよう…(涙目)

とりあえずドリンク買わなきゃ…



Wiggle で買い物する時のお約束。

送料を無料にするために、これ買っておくか、というスポーツドリンクの元・HIGH5 Zero

この前、あんなに Wiggle で買い物したのにすっかり忘れてしまい(笑)、もう手持ちもありません。



そんなんで関宿城とは真逆だが、まずは江戸川のオアシス・シンザカヤさんでドリンク買いましょう。

ちょうど kuni さんがいらしたので、ごあいさつ。



で、自販機でドリンク買ったら…

「おめでとうございます! もう 1 本プレゼント!」

( ・ω・)





初めて自販機で当たった(笑)

でも、できれば途中とか帰りのヘバってる時に当たってほしかった(笑)

これから行こう! って時に 「もう 1 本!」 言われてもナァ



「もう 1 本!」 を 30 秒以内に決めろ、と何となくヒップなノリの自販機人工知能合成音声に急かされたので 「えぇ~っと… えぇ~っと…」 と迷う間もなく、アスパラドリンクをロックオン(笑)

こんな走り始めでエネルギー注入してどーすんダ! ってなモンだが、だってしょーがないじゃん(泣)



いきなりダフダフになった胃を優しく、しかしブ厚く包む腹の脂肪を揺らしながら、江戸川を北上。

何だか風がめちゃくちゃで、向かい風かと思ったら追い風になり、そうかと思えば横から突風でチョコワ的ディープホイールが悲鳴を上げる(笑)



ここで左のふくらはぎに違和感。

それがだんだん ヒク… ヒク… みたいになってきた(笑)

ちょ、おま…



ヒク… ヒク… が ピクッ… ピクッ… となり、だんだん痛くなってきたので(笑)、自転車おりて揉んだり叩いたり、引っ張ったり。

さっきまで結構いい感じで走ってきたのにナァ (  ´・ω・`)

仕方ないので、だましダマシ走る。



関宿城着。

誰かいないかナ… いたら、そいつの後にくっついていこうかナ…

などと思っていたが、自転車乗りはたくさんいたものの、知ってる人が誰もいません(笑)





これからドコ行くんだヨォ~… と、コンさんも不満顔(笑)



利根運河の終点まで行ってみようか」 と、唐突に思いつき、そうしましょう、そうしましょう♪ とオレの頭のまわりを天使が舞い始めた途端、コンさんに打ちまたがり、関宿城から利根川へ。

そんならついでに 「利根川ひとりなんちゃって TT 」 もやりましょう! というコトで 「よぉーっし! 行くゾォーっ!」 とその気になった刹那、脚の痛みを思い出し ぷしゅー と風船から空気が抜けるように気持ちが萎んだところで、あ、写真撮ろう。





我ながらよくわからん思考回路 death



自分で決めたスタート地点から用意ドン!

しゃかしゃか釈迦…



ジャスト 8km の利根川有料道路の橋でゴール。

結果は…





ちょっとだけ記録更新(笑)

前回が 16:15 だったので、ホントにちょっとだけだけど、更新には間違いない。

オレ、脚が痛い方がいいのかナ…(笑)



あとはダラダラと利根川を走り、一般道経由利根運河イン。

利根運河の終点まで行く、っつうのも久しぶり。

や~ 利根運河はいつ来ても気持ちいいナァ♪





ほとんど見えないが、利根運河遊歩公園と書いてある(笑)



運河沿いのド平坦路を、最近気に入っている 矢印 SCANDAL の曲を歌いながら走る(爆)

もちろん、誰かとすれ違う時は小声ですとも ヾ(^^;ソレデモ歌イ続ケテルワケダ





大利根橋で終点。

いい天気で気持ちいいが、この時ですでに午後 1 時半。

貧しい朝メシしか喰ってないので、さすがにお腹すいた。



ウチに帰ろう。

って、どうせインスタントラーメンしかないのだが(貧爆)



途中、柏高校のグランドでは野球の練習試合をやっていた。

何となく止まって見ていたら、通りかかった丸坊主の選手たちから 「こんにちは!」 とあいさつされた。

オレも 「こんにちは!」 とあいさつ。



やっぱり高校球児っつうのは気持ちいいネ。

みんな早くも日焼けして(オレもしてるケド・笑)、いかにもスポーツマンらしい。

こんな子を持った親御さんは、さぞ嬉しいコトだろうナァ



このあたりから、ちょっとおさまっていたふくらはぎの痛みが復活。

イテテテ…



ツッてるワケでもないのだが、何かこう… ふくらはぎの中で何かの固まりが蠢いているようナ…

何かに寄生されたんだろうか(笑怖)



江戸川に戻り、ハデなジャージのロードを追い抜いた途端、またふくらはぎが痛くなって イタタタ… となったところで、抜き返された(笑)



ま、そんなこんなで、今日は距離こそ短かったが、何だかいろいろおもしろかった。

って、最近まったくロングを走ってない。

夏の企画は大丈夫かナ…(不安)



走行時間:  3:00'24

走行距離:  78.2km

平均速度:  26.0km/h

最高速度:  40.5km/h



Edge810 によると、 3,000 カロリーも消費したそうだが、本当だろうか…











ちなみに喰おうと思っていたインスタントラーメンだが、すでに上の子に喰われていた。

_ノ乙(、ン、)_



↓何を思ったかランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村