Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

山嫌いが思う山への憧憬

炎暑が続く三連休。

結局、自転車に乗ったのは一回だけ。

(嘲)



このところ仕事がピークであり、先週は山場がふたつもあった(笑)

それでも土曜日は家の用事で朝から滝の汗を流し、酒呑んだら 9 時ぐらいに寝てしまった(笑)



「さぁ今日は行くか」 と日曜日。

「行くか」 と言ってる割りにはドコ行くか決めてなく(笑)、とりあえず関宿城へ。

この時点ですでに汗止め用の手ぬぐいハチマキがぐっしょぐしょ。



もう帰ろうかと思ったが、せっかくなので利根川なんちゃって TT を一本。

いい感じに走れて、目標である 14 分台を切れるかと思ったが、ゴール直前で犬の散歩の人がいたので、スピード緩め、結果、 14 分切りはかなわず。







前回は 14:19 だったので、わずかに 5 秒短縮というコトになるが、ラップボタン押すタイミングの誤差もあるだろうし、ま、プラマイチャラか…





ゴールの利根大橋有料道路下。

ゼェゼェ…(死)



利根川も暑さのためか、ほとんど人がいない。

なんちゃって TT やると、結構使い果たしてしまうので、この後がずっとダラダラペースになっちゃうんだよネ。

と、ちょっと言い訳してみる(笑)





芽吹大橋。

何だか、橋の向こうからナニかが出てきそうダ…(笑)



この日からボトル二本体制にした。

ツールボトルに入れていたモノは、すべて大ぶりのサドルバッグに移し替え。

後ろのボトルには水が入っているが、ザバッ! とカブれるし、リザーブのドリンクを持っているようで、やっぱり安心。



ま、この日は利根運河の終点まで行ったらやっぱり砂利道で進めませんでしたとか、またコンビニでパスタ喰っちゃいましたなんてのもあるんだが、まったく本当に 【いつもとおり】 なんで、書くのもめんどくさく省略。

結局 80km あまりで帰ってきちゃった(笑)



走行距離:  78.06km

走行時間:  3:06'22

平均速度:  25.1km/h

最高速度:  39.8km/h



最高気温はサイコンの表示で 40 ℃

照り返しもあるからだけど、要するにオレのまわりも 40 ℃っつうコトだよネ。



玉葉橋からの帰り道、日陰を走りたいと心底思った。

やっぱり夏は山がいいナァ… と、山嫌いのオレが珍しくそう思うほど、川沿いは暑いっすヨ。

遮るモノがないし、熱風モロだし。



と言っても、埼玉県東端という関東平野のド真ん中に位置する我が家から、一番近い 「山」 というのは、筑波山か大平山。

で、どっちも往復 120 ~ 130 キロぐらいで、どっちも 「山道」 は数キロ(笑)



三連休最終日。

6 時ごろに起きたが、早くも気温はぐんぐん上昇。



仕事に行く女房が、送って行ってもらいたそうな顔をしていたので、クルマで送る。

で、クルマのエアコンつけたら…



楽園



(笑)



帰りはちょっと遠回りしちゃった(笑)

クルマから降りたら もぁ~っ! (熱風)



この空気の中、またあの江戸川走るのかと思ったら、正直二の足踏んでしまった。

でも行きがけにそう思ったら最後なんだよネ。

結局、朝からエアコンつけて、録画してた映画とか見てしまった(怠惰)



この暑さでも江戸川を走っている人はたくさんいるし、ただの言い訳に過ぎないコトはよくわかっているのだが、こんな日にマイナスイオンたっぷりの山道を走ったら、本当に気持ちいいだろうナァ…

坂がない林道に行きたい(笑)





ボ、ボクのリドレーはごみじゃありません!

(笑)



↓何を思ったかランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村