Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

自転車瀬戸内紀行 ~家路~

8 月 1 日(木)
-----


お約束(笑)



さて、楽しかった旅も今日で最後。

フェリーで岡山に渡り、新幹線で帰ります。



土庄港前のセブンイレブンでサンドイッチ喰って、岡山行きフェリーのチケット売り場に行ったが…


ちょっと早すぎたみたい(笑)




うどん屋の開店を待つリドレーさん(違)

岡山行きのフェリーも、そのまま自転車が積めるので、楽チン♪




さぁ乗船。

もう一日いてもよかったかも…




朝 8 時 10 分発のフェリーはガラガラだった(笑)




なので最前列ひとり占め(嬉)



 


一時間ちょいの船旅で、岡山港に無事到着。

ここから 10km ほど自走して岡山駅へ。




こんなかわいい市電が走っていた♪




何だか雨が降ってきそうなので、さっさと輪行袋に詰めましょう。

それにしても岡山も暑いナァ…




ディープホイールのパッキングの仕方もわかったので(笑)、結構しっかりとできまつた。



今回、初めてディープホイールで輪行したケド、特に理由がない限り、輪行の時はノーマルホイールの方が何かとハンドリングが楽ですナ。

ディープだとキズもつきやすし。

この旅で、ホイールに 2 ~ 3 ヶ所キズをつけてしまった  orz



あぁぁ…

ノドが乾いた…



飲み物とか昼のお弁当を買ってきたいが、ちょっと風も強くて、煽られて自転車倒れちゃってもヤダしナァ…

まだどっかのクソガキが 「わぁぁ~」 とか言って走ってきて ドカン! と自転車にブツかり、ガキも親も知らん顔、なんてシチュエーションを想像してしまい(笑)、駅員とかちょっとだけ見ててくれないかナ… と思ったら…




(笑)

荷物をかけるフックなんですかネ…?

こんなんがあったので、ストラップをちょっと巻きつけて、そそくさと買い物に行った。




よくわからんが、何か鶏肉三昧弁当、みたいな。



好きな音楽を聞きつつ、うとうと。

いつしか東京駅到着。




東京駅の片隅でひっそりと自転車を組み…

って、去年も全く同じコトを書いたような気がする(笑)




自宅到着目前。

シンザカヤさん前で休憩。

去年も東京駅から帰った時、同じくココで休憩した。




ダイマ

しかし家には誰もいなかった(笑)

去年も帰った時、誰もいなかった(爆)



そんなワケで、今回は最初から最後までひとりで行ってきたワケだが、ひとりで好き勝手できる反面、夜などはさみしい時もあり、ま、そういう意味でもコース的にもメリハリが効いてたかナ。

楽しかった♪

また来年も行けるように、あんまりムダ遣いせずに旅費を貯めましょう。



自転車瀬戸内紀行、これにておしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(^^)/


1) 自転車瀬戸内紀行 ~波乱の幕開け~

2) 自転車瀬戸内紀行 ~しまなみ海道~

3) 自転車瀬戸内紀行 ~今治から高松、小豆島へ~

4) 自転車瀬戸内紀行 ~小豆島一周~

5) 自転車瀬戸内紀行 ~家路~



↓何を思ったかランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村