Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

細マッチョさんと走ってきた  Part2  (葛西臨海公園編)

この前、ご一緒させていただいた 「細マッチョ」 こと M さんからお誘いをいただいた。

前回は江戸川を北上したので、今回は南下しましょうと。

いや、それは全然いいし、またお誘いいただいて嬉しい限りなんですが…



三週間乗ってない

(笑)



このところ、仕事が忙しく、肉体的/精神的にかなりキテたので、それをいいコトにずぅ~っとサボりっぱなしなんである。

そんな体たらくで、大丈夫かナ…

オレ…(不安)



コースは関宿城デポの M さんと、東武野田線架橋下で待ち合わせ。

そのまま南下して葛西臨海公園TDR 周辺。

北上して利根運河利根川関宿城という、江戸川フルコース(笑)



(不安爆)





待ち合わせの東武野田線架橋下。

三連休で唯一、今日だけが好天の日とあって、ちょっと待ってる間に何台ものロードバイクが通過していく。



ほどなく M さん登場。

早くも大汗かいており、アップも十二分に完了だ、と(笑)



シンザカヤさんを車窓観光(笑)の後、寅さん公園へ。



M さんのキャノンデール CAAD8 とコンさん。

血栓用のスーパー 6 は、次回の山まで封印だそうだが、山は行かないって何回言えばわか…  ry)

(爆)



寅で一休みの後、葛西臨海公園

連休唯一の晴れの日のコト、人出も多いだろうナァ と思っていたが、さほどでもなかった。

そのかわり、いつもの休憩所では自転車がいっぱい。



ここまで約 50km

若干の向かい風基調だが、三週間のブランクがある割にはそこそこ走れてるみたい。

って、こうやって前半アホみたいに走って、後半バテるという、いつまで経っても成長しないオレ(笑)





葛西臨海公園から舞浜大橋を渡って、 TDR へ。

マーメイドとか白雪姫のコスしたねぇちゃんとか、 M さんが 「オレ、あの子ドストライク!」 と、白昼堂々とでっけぇ声で叫んだりとか、混沌(笑)



と、そこへフラフラの 70 代ぐらいのおじさんが抱えられながら、歩いてきて、オレが座ってた日陰にヘタヘタ… と。

見れば熱中症一歩手前の様子。



何でも前を走っていたそのおじさんがフラフラとへたりこんでしまったので、後ろを走っていた人が手を貸して、ここまで連れてきた、と。

そのおじさん、割りと意識ははっきりしているモノの、相当ツラそう…

この暑さの中、水も持たずに走っていたようで、まだ手をつけていなかった、オレの真水のボトルを差し出すと、ウマそうにコクコクと。



手を貸していたおじさんは、幾分かの医療の知識があるようで、ずっと脈を取っていたが、だんだんと脈が弱くなり、血圧もさがってきたようだ、とのコトで救急車を呼ぶコトにした。

ところが場所が、上の画像のようになかなか特定しがたいところなので、オレの電話を受けた浦安の救急隊もそこで待機して、救急車を誘導してほしい、と。



でも、オレたち、このおじさんとは何の縁もゆかりもない、ただの 「通りすがり」 なんですが…(笑)

まぁそうは言っても人命に関わるコトだし、 M さんも 「もちろん待ちましょう!」 と快諾してくれたので、しばらく待機。

ほどなく ピーポーピーポー とドップラー効果も高らかに(まだ通り過ぎてないってば。って、通り過ぎちゃってどーすんダ!・笑)、賑々しく赤色灯を点滅させて救急車到着。

M さんもオレも、道路の真ん中に飛び出して 「こっちこっち!」 (笑)



そのおじさん、どうやら半身が効かなくなってるようで、すでにひとりでは座ってもいられないようだ。

タンカに乗せられる時に 「お持ちください」 と水のボトルを渡したのだが 「とんでもない」 と遠慮して受け取ってくれない。

「安物ですから」 と、ムリに渡そうとしたところ(実際、 Wiggle で安かった・笑)、 M さんが 「救急車の中にもっといいのがあるから大丈夫だヨ!」 と(笑)

そらそーだ(爆)



そんなんで、すっかり時間を喰ってしまったが、それからディズニーリゾートホテルにあるミッキーの噴水やら、アンバサダーホテル、ミラコスタとまわり、 TDR 周回。

M さんから 「これがディズニーランド周回コースなんだネ」 と、言われ、初めてそんなコースがあるコトを知ったという(笑)





周回コースから見える東京湾





東京湾激撮中の M さん。

例によって所属事務所は通してないので、モザイク処理をかけさせていただきました(笑)



この時点でとっくにお昼は過ぎており、ふと気がつくと M さんもオレも飢餓状態(笑)

こっからお昼予定の山田うどんまでの距離を考えたら、気が遠くなった(笑)



ふたりとも空腹でヘロヘロかつデレデレになって寅さん公園着。

思わず買ってしまったネクター桃が、殊の外美味しゅうございました。





だぁ…

やっとメシ喰える…(泪)



葛西からの帰り道は追い風だったのが、せめてもの救い。

この時点で 「利根運河」 「利根川」 なんて選択肢は消し飛び(笑)、もう帰りましょう、そうしましょう、そうしましょう! と。



M さんには申し訳ないが、オレは関宿城まで行かずに玉葉橋で途中離脱。

M さんはひとりになった後、いつまで走っても変わらない江戸川の風景に涙した、とか(貰泣)



そんなワケで三週間ぶりに走ってきたが、帰りはもうダメダメ。

ま、こんなモンでしょう  orz



M さん、途中で離脱しちゃってすいませんでした <(_ _;>

これに懲りずに、ぜひまた一緒に遊んでやってください。



走行時間:  4:49'54

走行距離:  110.8km

平均速度:  22.9km/h

最高速度:  40.6km/h



高度上昇値:  336m

消費カロリー:  3,515kcal



心拍数: 平均 124 /最高 179bpm

ケイデンス: 平均 70 /最高 197rpm







今回、困ったコト



その 1 :  Edge810 の設定が消えた
-----
三週間ぶりに電源入れたワケだが(笑)、ページ設定がすべて消えていた。

Profile 設定は残っていたのだが、自分で設定したページや表示項目はキレいさっぱりなくなっていた。

orz



その 2 : ドライブトレイン不調
-----
シフトが一発で決まりません。

ワイヤーが伸びてきた感じもするが、まぁ二年間、一度も交換してないからナァ…

もうカネないんですが…(貧)