ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ラブホ前で Lock on !

昨日 「明日は筑波山でも行くか」 となんちゃってツイートしたコトなどすっかり忘れ(笑)、朝 6 時に起床。

新聞読みつつ天気予報を見ていたら 「今日はさわやかな一日! 何をするにも最適です!」 と。

確かに昼間っからビール呑んで昼寝するには最適な一日だろうが、そんな邪な思いが脳裏をよぎった瞬間、すかさずその気になる自分に正直なコアのオレと 「ナニ言ってんダ! どっかに走りに行けヨ!」 とゲキを飛ばす逆アセンブリのオレが葛藤を始めた。



そのスキにオレは朝メシ。

先週もドコ行くか決まらないまま、アテもなく関宿城、つまり北上したので、今日はアテもなく南下。

orz



いい感じの北風に乗って、今イチ調子の悪いリドレーさんに乗り、あ、何だか今日は 【なぜだか】 とってもいい感じだ、そんなら葛西までの 50km 、ノンストップで Av30km/h で行ったろかい! とサイコンの Av スピード画面を凝視しつつ、一生懸命ペダルをまわして、 Av30km/h になった途端 「やったやった♪」 と脚を緩める、まったく意味を理解していないコアなオレ。

_ノ乙(、ン、)_



ムダに疲れて葛西着。

今日も自転車がいっぱい。



さぁて、これからどうしようかナァ…

ひっさしぶりに荒川でも行こうか…





というワケで中川河口から北上、清砂大橋から実に久しぶりに荒川に入った。

今日もホイールはシャマル(^^)

まだチューブが買えなくて、ディープが履けません(;_;)



荒川 CR は自転車の速度が 20km/h に制限されており、路面のあちこちに 「 20km 」 という表示が書かれている。

そのせいか、ロードバイクもたくさん走っていたが、みんな 22 ~ 23 キロぐらいでユルユルと走っていた(笑)

もちろんオレもまったり走りましたとも(^^)/





こんなんをやっていた。

人が多いところは、あまり好きではないので、写真だけ撮ってさっさと出発。



千住新橋を渡ったところでちょっと休憩していたら…



ケケケ、ケーブルがキレた…?!

∑(゚д゚lll)ガーン





と思ったら、アイウェアのつるだった。

ちゃんちゃん。



などとアホな自作自演をやりつつ、ちょこっとツイッターを見ていたら、何やら 矢印 zakk さん がこちらに来るような…





そんなら、このラブホの前で zakk さんを Lock on ダ!

(爆)



実際、ココで zakk さんとツイートやメール、電話していたのだが(笑)、レンガ調の壁しか目になくて、ふと気がついたらラブホだったという。

道理でいろんな視線を感じたワケだ(笑)



zakk さんとの待ち合わせ場所が今ひとつよくわからなかったので、スマホGoogle マップを開き、老眼+乱視かつ細い目を くわっ! と見開いたところで涙目になったので、余計わかんなくなっちゃったが、そんなんもこのラブホ前でやってるので、出で立ちから言っても怪しさ満点です\(^o^)/

ようやく待ち合わせ場所がわかったところで、やっとココから離れる(笑)



待ち合わせ場所の上に zakk さんがいて、下にオレがいた(笑)



久しぶりに zakk さんと会えました(^^)/

zakk さんは奥のママチャリで来た(嘘爆)



zakk さんからよく冷えたコーラをいただいてしまい、ちょうどノドが乾いていたので、美味しくいただきました(福)

橋の上でおっさんふたりがバカ話で盛り上がり(笑)

かなりおもしろそうなプロジェクトも伺ったので、これはぜひ実現させましょう!



zakk さんは今日は仕事であり、昼休みにわざわざ来てくれたので、あんまり長居もできず 「それではまたぁ~」

今日はありがとうございました <(_ _)>



というワケで、日光街道、旧日光街道といういつものルートで帰るコトにしたが、あ、そんなら昼メシは、前から行ってみたかったラーメン屋に行ってみようか…



それがここ 「小樽ラーメン 豆の木」

埼玉県下に何店舗かあるようだが、オレが行ったのは蒲生店。




(画像提供:@kotater)

香味塩チャーシューメン。

かなり濃厚に見えるが、食べてみると意外とさっぱりしてます。



ただ、ちょっと味が濃いかナァ…

夏場で汗ダラダラだったら、もっと美味しくいただけたかも。

次は真夏に来よう(^^)/



そんなワケでお腹がいっぱいになった後は、デレデレ走って帰宅。

今日はおもしろかった♪







BGM はコレ ↓ (笑)