ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2013 年 走り納め

気がつけば今日は 12 月 31 日、大晦日

そして気がつけば、 1 ヶ月もブログ放置(笑)

正月休みになったモノの、連日のようにちょこまかした用事があり(師走なんだから・笑)、やっと今日走り納めだと。



ドコに行こうかと思ったが、江戸川自転車乗りの聖地・関宿城はハズせないとして、あとは適当に風の吹くまま、気の向くまま。

あ、でも 「風の吹くまま」 と言っても、行きも帰りも向かい風はイヤです(^^)b





海から 35km だと。

マヌケな影が映り込んでます。

orz



それにしても今日は穏やかダ。

この時期の江戸川にしては、風も強くないし、何より陽射しが暖かい。

走り納めには絶好ですナ。





とりあえず利根運河に出てみるコトにした。

緑滴る利根運河だが、やっぱり冬は枯れ果てている。





利根運河遊歩公園

「公園」 と言っても、この東屋とちょっとした空き地があるダケなんだが(笑)





利根運河 CR の終点。

いつもはココで引き返すのだが、ふと、この橋を渡ってみようかと思った。

ウマいコト、県道 3 号線にでもブツかれば、ひとまわりして帰って来られるんだけどナァ



そう思って、 Google マップで見てみたが(老眼でよく見えなかったケド・笑)、どうやら守谷とか常総の方に向かうみたい。

そう言えば、前方かすかに筑波山が見えますワ。

それはめっちゃ遠まわりになるので、即却下(笑)



というワケで、さっさと引き返し、いつもの練習コース、すなわち利根川 CR に抜けるコトにした。



ハイ、やっぱりマヌケに映り込んでます(^^)v

_ノ乙(、ン、)_





利根川も枯れてるナァ(冬)





釈迦しゃかと走り、関宿城到着。




(画像提供:@kotater ・笑)

日当たりのいい、いつものベンチで暖かな缶コーヒーなど。



こんなワケで軽くまわってきて、本年は終了。

今年一年をまとめてみれば、走行距離は 3,600km あまりと、まったくのダメダメ。

ま、好き勝手にやってきた結果なので、別にどうでもいいヤ(笑)



今年一年の思い出は、やっぱり夏のしまなみ海道と小豆島。

しまなみ海道は曇り空で残念だったが、小豆島が思ってた以上に素晴らしく、ぜひまた行ってみたいものです。





今年一年、しょうもない駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来年もぽちぽちやっていきますので、よろしくお願いします。



どうぞよいお年をお迎えください。

<(_ _)>