Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

細マッチョさんと… 喰ってきた w

「細マッチョ」 こと M さんから 「昼メシでも喰わない…?」 と、お誘いをいただいた。

もちろん M さんは冬眠中であるので、自転車抜きである(笑)



紆余曲折の末、二人の中間地点にあるココスで、ブレックファストバッフェというコトに。

「ブレックファストバッフェ」

要するに

「朝メシ喰い放題」(笑)



で、喰い放題朝メシをワッシワッシと摂取しつつ、この前ふたりで相談した企画を練り上げよう、と。

なのでルートラボなどを見るコトもあるだろうと、ノート PC をかついで、待ち合わせ駅へ。

M さんは待ちきれずに 30 分も前から来てたらしい(笑)



まぁファミレスなので、そんなに種類があるワケでもないが、ま、元取るまでは喰わんと。

オレはプレート大盛りにミニカレー。

サラダをちょこっと、ワッフル 1 個。



しかし、スゴかったのは M さん。

プレート 2 皿に、ワッフル 3 回おかわり、ミニカレーも 2 杯(笑)

それから竹の子ご飯と、サラダおかわりに…



(爆)



オレは アッ! という間に喰って アッ! という間に腹一杯になってしまったが、 M さんはペースを崩さず、淡々と喰い続ける。

この辺り、ふたりの自転車の走り方に似てると思った(笑)



オレは走りだしこそ、人並みにちょっと足らないぐらいだが、すぐに疲れて、あとはダラダラ。

対して M さんは、高出力を長時間維持というコトで、う~む…

深いナァ ヾ(^^;深クナイ



で、肝心の企画だが、まとまったような、まとまらんような(笑)

でもまぁ、日曜の朝メシをたっぷり楽しく喰えたので、いいヤ。

って、朝メシなのに昼近くまで店にいたし(爆)



この時、初めてノート PC をスマホでネット接続してみた。

Wi-Fi テザリングってヤツですネ(^^)b



前の日に接続できるコトを確認していたのだが、いざ本番は初めてだったので、果たしてどれぐらいの速度が出るのか不安だったが、まったく普通に使えた。

ココスでは公衆無線 LAN は使えないので、スマホから LTE 接続だったが、んもうビュンビュンでしたヨ。

しかもスマホ側のバッテリーはビクともしなかったので、これはいいですナァ♪



って、画像が一枚もありません(笑)

それではあんまりなので、この前もらったコレを載せよう。





オレは au の自転車保険に加入しているのだが、その加入者に抽選だったか、応募者全員だったかは忘れたが、とにかくそんなんで送られてきたスマホフォルダ。

コレにスマホを入れて、腕に巻き付けるワケですネ。

でも、自転車乗ってる時に音楽聞くワケじゃなし、かと言ってナビさせても腕巻きつけじゃ見えないので(笑)、使い道があるワケでもないのだが。





しかし、なぜか自分でも買っていた。

(爆)



そんな日曜日の朝。

M さん、また近いうちにお願いします(^^)/