ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

タブレット買っちゃった

家に帰ると…





( ・ω・) モニュ…?



って、いつの間にかディスプレイが 2 枚になってるし(笑)



かなり前から 「タブレット欲しい症候群」 に罹患しちゃぁ回復し、襲われちゃぁ脱却していた。

スマホタブレットの棲み分けが、今イチ自分でもよくわからなかったし、そんなんに自腹切るつもりもなかったのだが、オレの誕生日に女房が何か買ってくれるという。

(僥倖)



予算的にタブレットか、ローラー台のどちらかか…? と思ったが 「江戸川」 という 【外でやるローラー台】 がすぐそこにあるという環境下では、ローラー台なんて買っちまった日にゃぁ江戸川さんに対して申し訳が立たない。

第一、 1 ~ 2 回乗っただけで飽きるのは目に見えてる(笑)



そんなんで女房の気が変わらないウチに、ぽちっとナ。

あ、でもネットでぽちったのも久しぶり。





さっそく配送された。

買ったのは Google の Nexus7

他にもタブレットはたくさんあるのだが、もうコレしか目に入らなかった。





常に脂じみているオレの指から、人跡未踏超絶高精細画面を強烈にガードしてくれる保護シートも忘れちゃなんネェ!





Google さん純正のカバー。

オートスリープ非対応だし、ストラップもつけられない、ハンドルもないという、ホントに純正なのか…? と疑いたくなる仕様だが、このデザインに一目ボレしちゃいました(笑)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」 とは、まさにこのコト ヾ(^^;全然違ウ



ちなみに、この純正カバー。

Google シンガポールから香港経由の発送だったのだが、 3/29 に注文し、結果的に荷物が着いたのが 4/3



というコトは、こんな流れになるのか…

3/30 :シンガポールから通関、発送

4/1 :香港着、通関、日本へ再発送

4/2 :日本着、通関、仕分け

4/3 :ウチへ配送完了



これはかなりスゴいのではないか…

その間、スマホの Goolge Now からのリンクで逐一荷物が追跡できてしまう。

「あ、配送された…♪」 と、会社からでもわかるのは、かなりウレしい。





そんなワケで、さっそく開封して、保護シート貼り、カバー装着。

ディスプレイに脂じみた指が映り込んでます  orz





電源オン!

Google アカウントを入れてログインした刹那、システムアップデートが始まり、終わったと思ったらスマホにインストールしていたアプリが、 Nexus7 にも次々とインストールされ、その間、オレはただ見てるだけ(笑)



結局、オレはほとんどやるコトもなく、スマホでの環境がタブレットで完成してしまった。

もちろん Kindle 本もすべて読めてるし、しおりの同期も完璧。

Gmail やカレンダーなども、当たり前だが同期されており、クラウドの威力を思い知ったと共に、もはやオレの生活は Google さんなしでは立ち行かないコトを再認識、かつまたアタシの個人情報は Google さんにダダ漏れだという(笑)





せっかくなので並べてみた(笑)



使い勝手などは、また今度。

気が向いたら(笑)