Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

本日はいいお日和で

先週、チェーンを替えたところでタイムアウトになってしまったので、さっそく行ってきた。

いや~ それにしてもいい天気ですナァ

用意を整え、さっそく GO ダ!



新しく替えたチェーン。

言われなければわかりません(爆)



まぁ何となくペダルを踏む力が、ダイレクトに伝わるような気もするが、どうなんかネ…(笑)

前にショップで 「これぐらい伸びちゃったチェーンだと、 20 %ぐらいロスしてるヨ」 と言われたが、というコトは今、 20 %プラスになってるんだろうか…

20 %か…

体脂肪みたいだナ  orz



変速もちょっとよくなったような気もするが、これも言われなきゃわかんないナ。

よかった、高いデュラにしなくて(^^)b

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



天気予報ではずっと南風だというので、迷わず南下したが(腰抜)、今は向かい風のハズなのに、何だかとってもいい感じ。

クイクイ進む感じだが、せめてそれはチェーン効果だと思いたいです(笑)



でも、今日は気持ちいいナァ

ちょっと迷ったが半袖ジャージ+レーパンで大正解。

風が心地よい。





というワケで TDR 着。

お約束の撮影ポイント。

TDR 周回と言っても、 5km ぐらいしかなく、しかも海に出るまでは信号も多いので、まったりと。



今日も TDR は人がいっぱい。

基本的に人が多いところはキラいなのだが、こういう風に来てる人みんながニコニコしてる TDR は大好きなんである。

しかし、クルマで来るより、自転車で来る方がよっぽど多くなるとは思わなかったが(笑)

関宿城も(爆)





イクスピアリの前を抜け、浦安の運動公園を突っ切ると、こんな海が広がっちょります。

このあたりはちょっとしたウッドデッキもあったりして、なかなかいいんだよネ。

しばし休憩。





orz  堤防ト同化シテルヨ、ママン…





窓がミッキーの形のリゾートライン。

これが撮りたくて、来るまで待ってた(笑)



それにしても誰もいない。

そらそーだ。

せっかく TDR に来たのに、こんな何もない裏側に来るヤツもいない(笑)



というワケで、チェーンも替えて調子良くなったと思われるコンさんに打ちまたがり、葛西臨海公園へ。

こちらも人がいっぱいだが、家族連れやカップルが多く、やっぱりみんなニコニコ。

だから、ココも大好き(笑)



と、ココで 矢印 hisa さん とバッタリ!

昨日、ツイッターでロックオンされそうなやり取りもあったのだが、いやいやいや…

ホントにお会いできるとは♪



って、 TDR あたりでロックオンされてて、ずっと追跡されたみたいです(爆)

オレ、妙な挙動してなかっただろか…(笑)





hisa さんのビアンキ

今日はオルトレではなく、奥様のニローネ 7 で。



こうして見ると、やっぱりビアンキはいい自転車ですナァ

しかも hisa さんのセンスあふれる小技が随所に効いており、おおいに触発されまつた。

はい、もちろん物欲も触発されましたとも(^^)b



しばし歓談。

時間的に一緒にお昼でも、と思ったが、この後予定があるそうなので、それならそろそろ行きましょう。



公園から篠崎水門まで 20km ぐらい…?

hisa さんとご一緒させていただきました。



また、ゆっくりお会いしましょうネ。

今日はありがとうございました(^^)/



再び、調子良くなったと思われるコンさんでシャカ釈迦…

あ、そうそう、三郷の名無し公園が何だかスゴいコトになってたナ…





「風ひろば」 って言うのか…(笑)

でも、前はこんな看板なかったヨ。





奥はトイレットペーパーみたいなトイレ(爆)

「トイレットペーパーみたいなトイレ」 ← by hisa さん(笑)



ちゃんとバイクラックもあり、これはいい休憩ポイントですナ。

これで自販機があれば完璧なんだが、あ、できればちょっとでいいですから屋根もお願いします。

真夏、灼熱の江戸川で屋根なしだと死んじゃうので(命)



オレにしたら実に珍しく、昼メシなんか喰うより走っていたかったので、ココまで何も喰ってません(笑)

さすがに腹減った。



でも、ココまで帰ってきちゃったらウチで食べよう。

何かあるだろ。



が、クラクラしてきたので(笑)、江戸川のオアシス・シンザカヤさんで休憩。



いつものクセでゼロ買っちゃったヨ(笑)





シンザカヤのご主人 矢印 kuni さん お手製のバイクラック。

竹製で和のテイスト満点(笑)



いや~ 今日は実に楽しかったナァ♪

いつもこんなんだといいナ。



と思いつつ、シャワー浴びてジャージ洗濯して、やっと昼メシ。

ってか、もう 3 時過ぎなんだけど(笑)



何かないかナ…

ごそごそ…





_ノ乙(、ン、)_