Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

浜名湖合宿はズブ濡れの巻

伊勢組+関東組の浜名湖合宿にまぜてもらった。

参加者は伊勢から、みぽりん・殿・ドカさん。

名古屋からみーさん。

そして関東からは nebochito さん・てっちゃん・ともちんさん。



GW は仕事になりそうな気配濃厚だったので、ギリギリの参加表明。

しかも女房がクルマを使うために、オレは新幹線で輪行

オレ、輪行ヘタだからナァ

また、コンさんをキズモノにするのか…(哀)



自転車かついで電車に乗った途端、地震で急停車(笑)

しばらく動かず(爆)



オレ、前回の輪行の時も人身事故で電車止まっちゃったんだよネ(笑)

んもう、カンベンしてください…(祈)



が、ほどなく電車も動き出し、無事浜松駅着。

ココでともさんと合流、まるでショップカーのような 【車載専用車】 に乗せてもらった。





すげーっ!(驚愕)

完璧です。

オレもほしくなった(羨)





さっそく準備開始。

エスカルゴばっかりだった(笑)





というワケで、エスカルゴトレイン(笑)

みーさんとオレはエスカルゴぢゃないワケだが、こうやって見ると、みーさんはチーム練へのゲスト参加、オレはというと、トレインに無賃乗車の不逞の輩に見える(笑)





早くも休憩(笑)

違う、違う。

オレ、ドリンクは現地調達のつもりだったので、先頭を轢いてくれた殿にコンビニに寄ってもらったのである。



あ、でもてっちゃんと nebo ちゃんはさっそく何か食べてたナ(笑)

あ、殿もおにぎり食べてた(笑)

オレも早朝から動いてるので、腹減った…





晴れてれば見事なんだろうナァ

でもまぁ土砂降りにならないだけ、ヨシとしよう、なんて思ってたら。

とんでもなかった(笑)





このころは、まだ平和だったんだよネェ~



降りしきる雨の中を、ずっと先頭を轢いてくれた殿とてっちゃんが何度もコース決めの作戦会議。

殿のガーミンやてっちゃんの iPhone が大活躍であった。



って、オレもガーミンなんだけど、こっそり地図を見てみたが、オレのは英語版に無理やり日本語地図を入れているので、ズームアップすると、地名のテキストまででっかくなってしまう基地外仕様(笑)

何の役にも立たず、ひっそりとマップオフ(笑)



スゴかったのはてっちゃんの iPhone

雨の中でも平気で Google マップとか見ているので、てっきり防水なのかと思っていたが、後から聞いたら 「全然防水じゃないヨ」 と(笑)

やっぱり、使っている人が気合入ってると、持ち物まで気合入るんだナァと実感した。



このあたりからですヨ。

ポツポツの雨が 「ボツボツ」 になり、そして 「ザアザア」 となったのは。




(画像提供:てっちゃん)

(笑)



こんな雨の中を走ったのも久しぶりだナァ

矢印こんなコト もありました(笑)



ま、こんな時もあるよネ。

ひとりで走っての大雨は、心砕けまくりだが、こうやってみんなと走ってると、こんな雨も楽しくなるから不思議(笑)

でも、かなぁ~り寒かったっす(氷)




(画像提供:てっちゃん)

山道に迷い込む直前かナ…

それとも無事下山した頃だろうか。

こうやってモザイクかけちゃうと分からないが、オリジナル画像は、みんな薄ら笑いしてます(笑)

こうやって人はコワれていくのか、と(爆)





デポ地帰着直前。

みんなカッパを着ているというのに、先頭を轢くてっちゃんはカッパなし(笑)

てっちゃんにとっては 「雨は日常」 だから(爆)



ヘトヘトかつびぢゃびぢゃになってスタート地点の駐車場帰着。

さすがにこの濡れ方では、カゼも引いちゃうし、第一クルマにも乗れないので、それぞれ着替え。

で、アホなオレは輪行で荷物を減らしたかったので、ひとりだけ T シャツ一枚(笑)

ともさんがクルマのヒーターをガンガンに効かせてくれたので助かった(極楽)



ココでみーさんは体調が今イチでもあったため、お別れ。

何だかツラいところだけ一緒で、お楽しみの宴会に出られないのは残念無念であるが、ムリしちゃダメだし。



ありがとうございました。

気をつけて帰ってくださいネ。

またぜひご一緒しましょう!



待望の昼メシ。

味噌煮込みうどん豚肉入り(共食)



熱々のスープが殊の外ウマく、生き返った。

写真撮ったハズだが、保存されてませんでした(笑)



ホテル着。

みなさんの自転車は車載だが、オレは輪行なので、ホテルの片隅でせっせと自転車拭いてパッキング。

さぞかしドロドロだろうと思ったが、そんなに汚れてなかったのは意外。

泥も大雨で流されちゃったのかナ(笑)



熱いシャワーを浴びつつ、ドロドロジャージも洗濯。

なぜか 「コインランドリー」 を思いつかず(笑)、一生懸命洗ったらフラフラしてきまつた(笑)



待望の宴会。

てっちゃんが雨の中、わざわざお店を探して、席まで用意してくれた。

ありがとうございます。



宴会の画像も、みなさんからいただいたりしてたくさんあるのだが、何だか全面にモザイクかけないと載せられないような画像ばっかりなので自粛(爆)

いや~ それにしても楽しい宴でした♪

思えば不思議な御縁ですが、みなさんきさくでいい方ばかりなので、オレもトシ忘れて呑んじゃいましたヨ。





二次会の浜松餃子

ウマ~っ!



で、自室帰着。

死んだように熟睡(笑)



翌朝。

つまり今朝。



オレは始発の新幹線で帰る。

午後からヤボ用があったためだが、何回か電話がかかってきたようだが、全部聞こえないフリしたった(笑)



ホントは東京駅から自走で帰るつもりで、荷物もできるだけ減らそうと、ビーチサンダルだし、 T シャツ一枚だったのだが(笑)、何だか力尽きました感が強烈だったので、そのまま電車で帰りました(爆)

だったら、もっと服とか持ってくればよかったじゃん(馬)

ビーサンじゃなくて、ちゃんと靴とか履いてくればよかったじゃん(鹿)



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



最寄り駅に着いたら雨が降っていた(笑)

なので、輪行袋も解かず、タクシーで帰りました(笑)



とまぁそういうワケで、晴れていれば浜名湖も見事だったろうし、もっとたくさん走れたのだろうが、でもこういうのもいい思い出です。

みなさんのおかげで、ホントに楽しい時間を過ごせました。



ありがとうございました!

またぜひ誘ってやってください!

<(_ _)>








(画像提供:てっちゃん)



追伸:

ウチに帰って、やっと普通のかっこになれました(福)

今、フリース着てます(笑)