Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

半裸のおっさんだらけ

え~っと…

やっと自宅のネット環境が復活しました。



結局、ルーターから何から、全部初期化して設定やり直し(笑)

おまけに PC の環境設定まで飛んでしまったようで、こっちもやり直しぃの、スマホタブレットも全部 Wi-Fi 拾い直し。

自転車乗るより疲れたワイ(労)



そんなワケで土曜日はネット復旧に半日以上かかってしまい、季節外れの猛暑もあり、昼間っから黄金のシュワシュワをシバいたった  orz



そして日曜日。

今日は念願のプロジェクトの総仕上げとも言うべきイベントが葛西臨海公園で開かれる。

11 時集合なので、 8 時ぐらいに自宅を出れば楽勝だナ…



そう思ってたら、江戸川ではマラソン大会が開かれていた(笑)





最初はこんな感じで人もまばらだったが、そのうち…





(笑)



んもう、こんな時にロードバイクで走っているのは顰蹙そのもの。

係員に聞いてみたら、特に自転車は通行禁止にはしていない、とのコトだったが、そうは言っても現実に走れるかどうかはまた別問題。

ただでさえ、 CR ではロードバイクは悪者なので、ココはおとなしく CR を降りて下の道で行くコトにした。



え~っと…

1 時間も早く着いちゃいました(笑)



そんなら、ディズニーランド周回でもして時間をツブそう。

いつものように舞浜大橋を渡り、イクスピアリの前を通過して東京湾へ。





いつ来ても誰もいない(笑)

しばしまったり。





こんな感じで走りやすい道なのだが、 4 ~ 5km ぐらいしかないので、ちょっと短い。

しかも半分は信号だらけだしネ(笑)



さて、いい時間になったので、待ち合わせ場所へ。

けっこうな数の自転車乗りで賑わっていたが、まだ誰も来てないみたい。

と思ったら、 kiki さんがすでに到着してました!



しばし歓談。

そこへともさん、ねおぷりさん、 keith さんご登場。

さらにさらに hisa さんも安着。





kiki さんの新型ステルス(笑)

スゲェ~

生きてる KUOTA なんて、初めてみました。

KUOTA 」 の[U]をなくしたら 「 KOTA 」 だヨ、って言ったら、ともさんに 「あっそ」 と軽くいなされた(笑)





keith さんの CHERUBIM

やっぱりクロモリに乗ってる人はこだわりが違う! と強く実感。

かっちょいいナァ~



ちなみに kieth さんと初めてお会いしたのは、呑み会の時。

二度目にお会いしたのも呑み会の時(笑)

普通、自転車関係の友だちは、ジャージ姿しか見たコトがなく、呑み会などで私服姿を見ると、凄く違和感を覚えるモノだが、 keith さんの場合は、その真逆であります(爆)






いつの間にか、 hisa さんもクロモリになってた(羨)

む~ん…

この人、いったい何台自転車持ってんだろ…(強羨)



と、全員揃ったが、かんじんの zakk ちんが来ない(笑)

今日の目的のブツは zakk ちんが持ってんだよナァ

もう帰っちゃおうか(笑)



相変わらずおしりを半分スケさせながら(嘘爆)、 zakk さんご登場!

いよいよ最終段階となった、オリジナルジャージの試着大会というコトで、わざわざ各種サイズを取り寄せてくれていたのである。



さっそく試着するも、皆さん細いナァ…

S サイズでも十分着れちゃう方ばっかりで、オレなぞ XL を着てみたが、それでも間に合わず、 XXL で(笑)

結局 「 XXL ワイドサイズ」 となった(爆)

「XXL 大盛り」 とか 「XXL 二枚盛り」 果ては 「XXL つゆだく」 というサイズもあるらしい(爆)



「試着」 というコトで、半裸のおっさんだらけであったジャージ試着大会もようやく収束し(笑)、せっかくだからディズニーランド周回に連れてけ! とのリクエスト。

それはいいですケド、オレ、さっき行ったばかりなんですが(笑)



お約束の噴水前やディズニーランドホテル中庭のミッキーマウス像(この日はクルマが多かったが)で写真を撮り、そのままディズニーランド裏側の海へ。

さっきも来たケド、やっぱり誰もいない(笑)



暑いし、お腹もすいてきたので、早々に退散。

ドコで何を食べようか、迷ってしまったが、結局、適当に走って目の前に現れたファミレスで(笑)





(笑)





ボロネーゼ。

おかわりしそうになった(笑)



ほどよく冷房が効いた店内にいると、どうしてもビー○が飲みたくなってくる。

テーブルには 「一番搾りフェア!」 みたいな、魅惑の広告もあり、自分が抑えきれなくなる前に退散。



清砂大橋で、ともさん・keith さん・ねおぷりさん・kiki さんとお別れ。

zakk ちんと hisa さん、オレは荒川を北上。

適度な追い風で気持よく走りまつ。



船堀橋で hisa さんとお別れ。

引き続き、 zakk ちんとオレでべちゃちゃしゃべりつつ、荒川を北上。



千住大橋で zakk ちんとお別れ。

で、ココでいきなりオレの足が終わった(笑)



4 号線はクルマが多く、走りにくいのだが、この日はとにかく信号につかまってしまい、こういうのも非常に疲れる。



思わず、今年初のガリガリ君(笑)

「~味」 の冒険をする勇気はなかった(笑)



ヨレヨレになりつつ、旧日光街道へ。

ひとりなのをいいコトに、ダラダラ走る。





やっと江戸川に出てきたが、まだマラソン大会は終わっていなかった(笑)

ってか、もう 「マラソン大会」 というよりは 「お散歩大会」 になってたけどネ(笑)



6 月とは思えない暑さで、めっさ疲れた。

でも、たくさんの友人諸氏と会えて、とってもうれしかったです♪



ジャージ完成の暁には、トレイン組んでどっかに行きたいですネ!

(^^)/