ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

父の日

数日前、久々に家族が揃った夕食の席で、大学生になる上の子から父の日のプレゼントを渡された。





ボタンダウンのシャツと同系色のネクタイ、ハンドタオル。



アルバイトでずいぶん貯めこんでおり、たぶんオレより金持ちなのだが(笑)、こんなプレゼントをもらえるとは、夢にも思ってなかった。

初めて自分のお金でネクタイを買ったそうで、それが彼氏とかではなく、オレのネクタイなところが、うれしい。

大学二年にもなって彼氏もいないのか、と思う反面、いつまでも子供のままでいてほしいとも思うケド、まぁそんなのは、いつか、どうにかなるだろう(笑)



その席で、下の子の表情がひきつってきた(笑)

「ごめん、父さん、すっかり忘れてた」



別にいいヨ(笑)

第一、下の子の誕生日のプレゼントだって、まだ渡してない。



欲しいモノ、何でも言え、って言ってるのに、一向に言ってこないので、未だ渡してないのである。

父の日のより、お前の誕生日の方が先だ(笑)



で、結局、女房と下の子からはグローブを買ってもらうコトにした。

この前、ふと見たら右のグローブがボロボロだったので。

ま、あんまり高いのは負担になっちゃうし、たぶん着用する機会も少ないだろうから(笑)、CPの高いヤツにするヨ。



今日は雨。

利根川でコケてから、ちょうど一週間め(笑)

おかげさまで、すっかり復調しました。



今朝は子どもたちをクルマで駅まで送った後、この前のパンクで使いきっちゃったチューブが届いていたので、サドルバッグとツール缶の中身を整理して、しばしまったり。

って、実は明日も休みなんです(笑)



また病院に行かないと行けないんだよネ。

「一週間後にまた来てください」 と言われたので。

まぁこれで通院も終わりだし、領収書類が揃ったところで、加入しているauの自転車保険の請求をしよう。



まぁ大した額じゃないケド、使えるモンは使わないとネ(^^)b

ちなみに、auの自転車保険、めっちゃ対応がよかったですヨ。

ロードバイクを駆る友人諸氏は、すでに何らかの保険に加入されていると思うが、万が一まだの方があれば、auは割りといいかと。



さて、そんなワケで、コーヒーでも呑むか(笑)