Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Ruby Sparks

夏休み初日。

4 時に目が覚めた(笑)



これダ…

休みの日なんだから、二度寝するなりすりゃぁいいのに…



ゴソゴソ起きだし、何となく WOWOW をつけたら、ちょうど何かの映画が始まるところだった。

そのまま何となく見ていたら、思わず見入ってしまった。





それがこの映画。



スランプに陥った作家が、自分の理想のガールフレンドを何気なく書きだしたところ、その子が突然、目の前に現れる。

極度に混乱する主人公だが(そら、そうだ・笑)、次第に彼女に惹かれ(そら、そうだ。自分が創作したんだから・笑)、幸せな日々を送るが、破局

そして、誰もが予想するエンディングを迎える(笑)



陳腐なラブストーリーと言ってしまえば、それまでだが、主演の女の子がめっちゃかわいかった(笑)

結局、それか(笑)





Zoe Kazan というアメリカの女優で、何でも 『欲望という名の電車』 や 『エデンの東』 の監督で知られる、 Elia Kazan という人の孫だそうで。

両親共に脚本家であり、自身も脚本を務める才女。



この 『Ruby Sparks』 も、自らが脚本を書き、主演。

才色兼備とは、まさにこのことか。





ちなみに、この映画で共演した Paul Dano という俳優だが、実生活でも交際をしていると。





それはどうでもいいのだが、アタシャ、この俳優が吉岡秀隆に見えて仕方ありません(笑)



もし、日本版リメイクでもやるとしたら、この人が出るんだろうナァ

って、それもどうでもいい(笑)



で、 Zoe Kazan

一応、この作品が最新作のようだが、他にも主演ではないが 『It's Complicated』 とか 『Happy Thank You More Please』 という映画にも出演しているらしい。

さっそく TSUTAYA でも行ってみようかナ…



って、何だかマイナーそうな映画だから、たぶんないだろうケド(笑)