Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

iPod nano 買っちゃった

appleiPod Classic の販売を終了した、と。

初代から買い替え、買い替えて使ってきたのだが、ついに販売終了ですか…



と、そんなニュースを見た翌日、オレの iPod Classic が起動しなくなった。

(  ´・ω・`)



リセットすれば、サッドフェイスは出てくるのだが、それも一回だけで、後はウンともスンとも言わん。

(  ´;ω;`)



最近は、スマホで音楽を聞くコトが多いのだが、やっぱり iPod もないと困るんだよネェ…

というワケで、この三連休、いい天気なのだが、例によって自転車に乗る気はまったくなく(笑)、 R3 で iPod nano を買いに行った。





すっかりブラック企業の代名詞となってしまったヤマダ電機

品揃えはヨドバシには負けるが、ま、ウチから近いしネ。





16 号線はコワいので、こんな地元民しか知らない裏道で行く(笑)





そんなんで買ってきました iPod nano

容量は 16GB だが、ま、全然聞かない曲も PC にはたくさん入っているので、これでもいいだろう。





ついでにこんなんも買ってきた。

カバーとか、ネックストラップとか、クリップ、電源…





もったいなくて、まだ保護シートをはずせない(笑)





右が今まで使ってきた iPod Classic

今までありがとう。





画面の保護シート貼って、カバーを付けてみた。

画面にサラウンドのスピーカーが映り込んでる(笑)





ちなみにヘッドフォンは、オーディオテクニカの 矢印ソリッドベース   

ケーブルが長くてジャマなので、女房に三つ編みにしてもらった(笑)



明日からよろしくネ。