ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ノート PC de Android

昨日、土曜日は雨。

今日、日曜日は晴れたのだが、昨日の雨のせいで路面も濡れている。



(  ´・ω・`) ヒマ…

(笑)



んで、唐突に思いついた。

ノート PC に Android を入れてみよう!

(脈絡無)



要するに x86Android を落としてきて、それを USB メモリに展開。

それをノート PC にズブズブと奥まで挿入して、そっからブートするようにすればいい。



間違ってもノートの HDD にパーティション切って、そこにインストールして…

なんて考えてはいけない。

何せオレがやるコトなんだから、そんなんしたら、絶対にエラい目に遭うに違いない。

(経験則・爆)





まずはノート PC 起動。





Windows を起動してします。

言わんでも分かってる(笑)





ノート PC もデスクトップとおんなじ壁紙にしてみた(笑)



んで、ダウンロードした x86 用の Android4.4 イメージを、 USB メモリに展開するのだが、イメージファイルなので、適当なソフトウェアを拾ってきて、それを使って展開しまつ。





ここで忘れずに、ノート PC の BIOS を変更して、 USB メモリからブートできるようにしておく。

これをやらないと、いつまでたっても Android が起動できません。





(^^)v





Android の起動中、今まで使えなかった Bluetooth が使えるようになった。

このノート PC は、もともと WindowsVista だったのだが、 Windows7 にアップグレードしてある。

しかし 【何せオレがやるコトだから】  Windows7 になったところで、 Bluetooth が使えなくなっちゃったのである。



それがめでたく復活(寿)







ノート PC に Android って、何だか新鮮というか、違和感というか(笑)





というワケで完成。





Android は 4.4  いわゆる 「KitKat」 を落としてきたつもりだったのだが、なぜか 「4.0.3」

さすが 【オレがやるコト】

orz



で、これからいろんなアプリをインストールしてみて、何て思っていたら、女房が仕事から帰ってくるという電話。

え、やたら早いじゃん。

というワケで、この続きはまた今度(笑)



続くのか…?

ってか、自転車乗れヨ(笑)