Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

豪風彩湖

ともさんから 「12 日に彩湖に行くケド、行かない?」 とのお誘い。

彩湖かぁ!」 と、即参加表明(笑)



zakk ちんも行く、とのコトで、そんなら一緒に行きましょうと、彼と待ち合わせ場所と時間を相談。

その時点で、アホなオレは 「岩淵水門」 と 「ロックゲート」 を混同しており(笑)、葛西臨海公園まで下って、それからオレ的には 「岩淵水門」 実は 「ロックゲート」 に行こうとしていた(爆)



あ、危ない、アブナイ…

そんなんしたら、リハビリ中だ、っつうのに、めっちゃロングになっちゃうトコだった…(笑)





日光街道草加・松並木でちょっと休憩。

めっちゃ時間があります(笑)



zakk ちんとは西新井橋で待ち合わせ。

アホなオレは(←こればっかり・笑)、かなり早くきてしまい、 zakk ちんが急遽待ち合わせ場所を喫茶店に変更してくれたので、助かった(笑)





適度に暖かな店内。

もう出たくないし(笑)



そうこうするうちに、 zakk ちんと息子さんの D 君登場。

初めて D 君とお会いしたが、お父さんと自転車に乗れるコトが、うれしくてたまらないらしく、ニコニコしている。

かわいいナァ…





D 君の愛車。

実は zakk ちんの奥様のバイクだが、デ・ローザですヨ…

しかもホイールはバレットだし、コンポはカンパ…(羨過)



どれだけスゴいバイクに乗ってるか、 D 君には理解できないだろうし、別に説明する気もないが、これはかなぁ~り羨ましかった(涎)



さて、いつまでもこんな暖かいところにいたら、ホントに出られなくなっちゃうので(笑)、そろそろ出発。

D 君もウズウズしてるし(笑)



ところが、荒川にあがった途端に豪風ですヨ。

天気予報では、西風 12m ですヨ(爆)

この前の土曜日は、西風 9m でリハビリを中止しちゃったオレだが(笑)、小学生の D 君がこの風にもめげず、一生懸命に走ってるというのに、オレが DNF しちゃうワケにはいくまい(笑)





ハンドル握りしめ、お父さんを追いかける D 君(健気)

男の子もかわいいネェ~♪





相変わらずイヤらしい荒川のクルマ止めを抜け、岩淵水門着。

休憩小屋が殊の外、暖かであった。



そうこうしないうちに、ともさんご一行も安着。

この日はともさん、 O さん、 nebo さんと初めましての方がお三人様。

すいません、初めましての方々はお名前が覚えきれませんでした。

<(_ _;>



とにかくこの豪風であり、一部では 「彩湖やめて帰ろうか」 という意見も出たようだが(笑)、このあたりでは昼メシ食べる場所もないので、とりあえず当初の目的通り、彩湖まで出発!





記念写真も忘れずに(笑)

9 台ものロードバイクが揃うと、まったく壮観である。

総額、いくらぐらいになるんだろう…(笑)



豪風の荒川を D 君も含め、総勢 9 人のトレイン。

と思ったら、何だか皆さん好き勝手に走ってるようで(笑)

オレも含め(爆)



アホなオレは(←三回目・爆)、この日も FF 川口であり、煽られる、煽られる…(怖)

他にディープを履いておられる方もあり 「こんな日はディープホイールじゃダメですよネェ」 と、至極簡単に意見の一致を見る(笑)





やっと到着。

D 君もずいぶんがんばりましたネ。



せっかく来たので、皆さんで一周したが、風さえなければ、ホントに気持ちいいところだよナァ

って、実は彩湖はこの日を含め、二回しか来たコトがない。

初めての時は友人諸氏に連れてきてもらい、次にひとりで来ようとしたが、思いっきり道を間違え、荒川をひたすら北上、結局 16 号まで来てしまった(馬)

「指扇」 の看板が見えた時に衝撃ったら(鹿)



豪風の中での彩湖一周も無事終了。

さて、昼メシにしましょう。

が、ドコに何があるのかさっぱりわからず、しばらくみんなで彷徨した結果、結局はペコちゃん微笑む不二家レストランに決定(笑)





鶏の竜田揚げ定食。

熱いみそ汁が美味かった…



特筆すべきは D 君。

あの吹きっさらしの中を走ってきたので、まぐろ丼+カルボナーラ

ちょっと食べ合わせが… って気がしないでもないが(笑)、二品ともきれいに完食。



ま、 D 君ぐらいのトシの子は、食べれば食べた分だけ血肉になるんだろうし、たくさん運動もしてるから(さらに帰り道もあるしネ・笑)、これぐらい食べないとネ(^^)b



さて、昼も食べたし、冬は陽も短いのでそろそろ解散しましょう。

オレだけ帰る方向が違うので、不二家レストランの駐車場で、皆さんに見送られながら帰途へ(笑)



こっから、どうやって帰ればいいのか、第一、自分が今どこにいるのかもよくわからんのだが(笑)、前の道が県道 40 号線、直進して越谷、との標識があった。

「この道まっすぐ行けば越谷か… そんなら適当に帰れるワ」

というワケで、適当に走りだす(笑)



とにかく東に走っていけば、国道 4 号にはブツかるワケで、そうすれば行きに通った 49 号線にも出られる。

いい感じの追い風の中、しゃかしゃか釈迦…





国道 4 号を越え、北越谷駅着。

この駅の向こうが 49 号線。



楽勝で帰宅。

のハズだった(笑)



途中で道を間違えたコトに気づき、さてどうしたモノか、 Google マップさんに相談したが、老眼でマップが読み取れません(笑)



が、遠くに 「キャンベルタウン野鳥の森」 の特徴ある三角屋根を見つけ、やっと来たかった道に戻ってきた。

ウチに帰って GPS の軌跡を見てみると、何ともムダな動きをしているが、ま、オレらしいと言えばオレらしい(笑)



あぁぁ でも楽しかったナァ…

皆さん、ありがとうございました!

またぜひ遊んでやってください!








(画像提供: zakk ちん)