ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

衝動買い その後

この前、衝動買いしてしまったモノ。

その使用感など。



audio-technica のヘッドフォン ATH-CKS77XBT
-----

実は audio-technica の SOLID BASS シリーズのヘッドフォンは、これで 4 本め(笑)

なので、自分の耳に合うイヤーパッドや、パッドとヘッドフォン本体の装着位置などは、だいたいわかっている。

というワケで抵抗感がない、というか、新鮮味がない(笑)



それはともかく。

とにかく SOLID BASS シリーズは、このサイズや形状とは思えないぐらい、高音質。

と言っても、しょせんは MP3 だし、 Bluetooth なワケだが、音質なんて主観的なモノの最たる部分なので、自分がよけりゃ、それが正義。



まだエイジングができてないので、やや透明感に欠ける面もあるが、音像のくっきり具合はさすがだし、それぞれの楽器の囁きや女性ボーカルの息遣いなど、楽曲に深みを与える部分の再現性は非常に高いと思える。

こういうのを作らせたら、日本のメーカーってホントにスゴいと思うっす。

うっす。



Bluetooth で飛ばしてるワケだが、受信部分のモジュールはケーブルと一体化しちょります。


(画像はメーカーサイトから)

こんな感じで、レシーバーは首の後ろに引っかけると言うか、置く、と言うべきか。

これがまた、微妙なんですワ(笑)



今の時期、上着を着て、マフラーなどもしてるワケだが、その状態ではとても首の後ろに、なんて架けられない。

オレも二重あごも相当に影響してると思うケド(笑)



なので、仕方なくマフラーの下などに潜り込ませると、さすがに抜群の安定感(笑)

頚椎が折れんばかりに首をブンまわしても、ビクともしません(爆)



問題は薄着になる夏だよネェ…

こんな画像みたいに引っかけても、ちょっと歩いたりしただけで後ろにズルズル落ちてきそうだし、それで スポッ! とかって抜けないかナ…(不)

その勢いで首の骨折れたらどうしよう…(安)



しかもデブの宿命・汗っかきなので、塩分を含んだ水気の影響が心配。

パイル地の、指に巻く程度のリストバンド的なモノってないかナ…

そんなのを巻いておきたいところである。



【おまけ】



こんな立派なキャリングケースと言うか、巾着袋が付属している(笑)

デカ過ぎないか、コレ…



【さらにおまけ】



こんなモノが化粧箱に入っていた。

( ・ω・)…?



これは何だろう…?



裏はこんな感じの、滑り止め…? のようになっているので、何かに使うのかナ…





違うよナ…





これも絶対に違う(笑)



で、サポートにメールしてみた(笑)

そしたらその日のうちに回答がきた(快速)



「これは家電量販店などで「 ATH-CKS77XBT 」の外箱を吊るして販売する為の物でございます。特に実用性のある物ではございません」



(爆)



返信をくれたサポートの方の苦笑ぶりが目に見えるようだった(笑)



マイクロソフトのエルゴノミクス・キーボード
-----

PC に向かう時間は、やはり自宅よりは会社の方が圧倒的に多いので、会社で使おうと思い、さっそく持っていった。

会社では 2 台(時には 3 台・笑)の PC を CPU 切替器をカマして使っているのだが、その切替器は PS/2 であり、キーボードは USB

確か、 USB → PS/2 の変換アダプタも会社(正確にはオレの机の引き出し・笑)にたくさん転がっているハズ。



で、ちょっと早めに出勤して取り替えてみたが…

反応しません(笑)



やっぱり…(笑)

何だかそんな気はしてたんである。



切替器のマニュアルを穴のあくほどよく読んでみたら、 USB → PS/2 変換アダプタを介した場合、キーボード付属の純正アダプタ以外は動作しません、と(笑)

「純正アダプタ」と「そうでないアダプタ」の違いがよくわからんが、まぁ動かないモノはしょうがない。





というワケで自宅で使っちょります(笑)





ちなみにマウスパッドは、女房とお揃いのアップル型。

だけど、 PC は Windows(笑)



当ブログ記事も、このキーボードを使って書いてみた。

今までのキーボードよりも、若干横幅があるので、その分キーが遠くなり、ミスタイプが多いが、まぁそんなんはいずれ慣れるでしょう。



キーのタッチ具合は良好。

個人的には、深めのタッチよりも、ノート PC のようなペガペガの方が好きなので(笑)、とってもいい感じ。

エルゴノミクスだから、特に打ちやすいとか、そんなんはわかりません ヾ(^^;買ウ意味ナイジャン





キートップの側面(「側面」じゃ「キートップ」とは言わんか・笑)に、こんなキーボードショートカットが書いてある(笑)

もっとも Ctrl キーとのコンビネーションだけだけど。





電卓キーがあるのはうれしい。



会社でも使いたいナァ

何とかならんかナァ

(  ´・ω・`)



スマホ液晶保護シート
-----



何回も貼り直し、その度に違う場所に気泡ができ…

涙目になったところで、すべての気泡がやっと消滅したと思ったら、結局画面下がキレイに貼れず(笑)



_ノ乙(、ン、)_



まぁいいヤ。

そろそろ今のスマホの二年縛りもなくなるコロだから、そしたら新しいスマホにしちゃうもんネ。

それまでのガマンだ。



二年縛りって、確か来月ぐらいまでだよナ…





!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i  マダマダ半年モ先ダッタヨ、ママン…



(泣笑)