Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

GW ポタ

やっと連休。

初日の昨日は、わさわさと家の用事があり、一日が終わってしまった。



そして今日。

出かける前に、ケイデンスのマグネットを何とかしなきゃ…





こんな風に、マグネットの台座前半分がどっか行っちゃった(笑)

で、これはもういらない、というか、何の役にも立たないので、さっさとハズす。





とりあえず、こんな風にクランクアームの穴に押し込んでみたが、センサーとの距離が遠いのか、あるいは斜めっちゃったためか、サイコンは何の反応もせず(笑)





何とか正面に向くように穴に押し込み、センサーの位置も調整したところ、見事にケイデンス復帰。

(^^)v



あとは穴から飛び出さないコトを願うダケだが、まぁフッ飛んじゃったら、 100 均で買えばいいヤ。



ところで、今日 5/3 と 5/5 は 矢印「大凧あげ祭り」 というのが開催される。

会場となる江戸川の宝珠花橋あたりは、モノ凄い人出になるので、反対方向、つまり南下するコトにした。





寅も人が多い。







デコトラがいっぱい。

何の催しだろう…







そんなワケで、葛西臨海公園到着。

さすがに連休だけあって、スゴい人出だったが、こんな写真では人出感がまったく伝わってこない(笑)



さっさと引き上げよう。

どこで昼メシにしようか…



あら、あんなところにファミマができてる…

( ・ω・)





というワケで、いつもの赤貧昼メシ(笑)

イートインもあったので、リドレーさんも安心。





食後のアイスコーヒーでまったり。

ファミマもそうだけど、セブンイレブンとか、コンビニのコーヒーはウマいよナァ

もう缶コーヒーなんて呑む気がしない。





ちなみに今日のてぬぐいは、女房が買ってきてくれた、自転車柄(笑)

よく、こんなの見つけてきたナ…(感心)





三郷のたまねぎ公園で休憩。

ココも、いつもより人がたくさん。



というワケでポタ終了。

ウチに帰って、シャワー浴びてジャージ選択してから、ガーミンを PC につないでみた。





ワロタ(笑)





ケイデンスもきっちりと計測できた。

平均 76 か…

やっぱり軽いギアでクルクル… ってのは、苦手かも。





ホントかヨ…(愕)

(笑)