Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

通行止めで笑い泣き

昨日 5/4 は大凧マラソンの日。

ウチのまわりは、見事にコースに囲まれ、つまり 「通行止め」 になり、ドコにも行けない(笑)

なので、コーラ片手に冷やかしに行ってみた。





走ってんだか、歩いてんだか…

(笑)





こんな感じで、延々ランナーの列が続く。

中には着ぐるみ来て走ってるヤツもいて、お祭り気分満点(笑)



思えば、コレが通行止めの始まりだった。



そして今日 5/5

暑くもなく、寒くもない、いいお日和となったので、さっそく出発。

微妙な風向きだけど、渡良瀬方面に行ってみようか。





大凧あげ祭りの会場となる、宝珠花橋付近。

まだ出店も少ないが、ピーク時にはスゴい人出になる。

何せ二日間で 10 万人もの人出になるらしい。



だが、オレが帰るころには、もう終わってるだろう。

よかった、遅くて。

orz





ココで凧があがります。

800kg もある、巨大な凧なので、上げる方も命がけかも(笑)



しゃか釈迦とリドレーさんを走らせ、関宿城

って、あれ…



まだ通行止めなのか…

長いナァ、ココの工事…



んじゃ、こっちから迂回して…

あ、こっちもダメだ(笑)



じゃ、じゃぁ、こっちの迂回路…

完全封鎖(爆)



どーすんだヨ!

行けねぇじゃんか!

ヾ(`д´)ノ彡☆



コレは困りましたヨ…

江戸川に閉じ込められちゃったヨ(笑)



しばらく佇んで現実逃避をしてところ、向こうからロードバイクが…

で、聞いてみたところ、この人が知ってる迂回路もすべて封鎖されていて、どうにもならん、と。

一般道から迂回してもいいんだけど、微妙にめんどくさい(笑)



こうなったら仕方ない。

関宿城で作戦会議ダ!

って、参加者はオレひとりなんだけど(笑)





いや、まったりしてる場合じゃなくて(笑)




選択肢その 1 :利根川に抜ける

利根川に抜けたら、また利根運河だろ。

そしたら、また玉葉橋経由でしょ。

一昨日も通ったじゃん(笑)

さすがに二回も続けて行くのはゲップが出るヨ。



選択肢その 2 :このまま帰る

もっとも現実的かつ魅惑的なプラン(笑)

だけど、もうこの時間帯だと、宝珠花橋のあたりはスゴい人出になってて、とても自転車なんかで走れる状態じゃないだろうナ…



選択肢その 3 :なので国道 4 号側道で帰る

何かもう心が折れました(笑)

やる気満々で来たんだけど、一気にモチベーションがダダ下がり、がっくりとうなだれた(笑)





リドレーさんもうなだれてます(笑)



誰か知り合いでも来ないかと思って、しばらくうなだれていたが(笑)、知ってる人は誰ぇも来ません(笑)

やる気が失せる、というのは恐ろしいモンで、もうどうでもよくなり、すっかり上ハンモード。

関宿橋から 4 号線側道へ。





マイ練習路入り口。

国道 4 号の菱沼交差点。

もちろん、練習なんぞする気もなく、上ハンでダラダラ。





ポカリスエットも、たっぽんたっぽん残ってます。

_ノ乙(、ン、)_





アッ! という間に終点の庄和 IC(北)に到着。

涙で前が見えなかった(笑)



さぁ、ここからどうしましょう…

(  ´・ω・`)





何の意味もなく、近くの総合公園に来てみた。

BBQ かぁ…

誰か知ってるヤツいないかナァ…

そしたら乱入しちゃうんだけどナァ…





こんなんもある(笑)

高校野球の練習試合でもやってないかと思ったが、思った通り、誰もいません  orz





何故か、この一角には誰もいなかった。

しばらく放心状態(笑)



みんな楽しそうだナァ

ウチも子どもたちがまだ小さかったころは、公園とかによく出かけたっけ。



しばらぁ~く ぼぉ~ っとしてたら、さっきオレの横のベンチに座ってたおっさんが、また戻ってきて 「こいつ、まだいんのか」 みたいな視線を送ってきたんで、帰るコトにした(笑)





帰りがけ、無意味に江戸川にあがってみた。

_ノ乙(、ン、)_



というワケでウチ帰って、そんなに汗をかいたワケでもないが、ジャージ洗ってシャワー浴びて。

それなりに気持ちいいのが、ちょっと悲しい(笑)





ちなみに本日のケイデンス

もはやヒトですらない(笑)