ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ポッたり de まったり

M さんから 「大平山に行こう!」 とお誘いがあった。

もちろん断った。

(爆)



久しぶりに大平山に行ってみようと思ってたところなので、一も二もなく OK !

しかし、 M さんは持病の腰痛が再発し(笑)、山はちょっとムリなので、やっぱり平坦に、と。

内心、ちょっと安心しちゃったの(笑)



出がけにガーミンさんの機嫌が悪く、 PC 起動してあちこちやっていたら、すっかり遅れてしまった。

ま、予報によれば今日は一日南風だそうだから、待ち合わせの関宿城までは風に乗って行けるワ♪



しかし江戸川は北風だった(笑)

うぉぉぉ~…

(息切)



やっと関宿城に着き、すっかりお待たせしてしまった M さんに詫びを入れ(笑)、さっそく出発!

北川辺の道の駅で、さっそく休憩(笑)



大平山に行かないのだったら、こんな早い時間に待ち合わせるコトもなかったのだが、まぁ来ちゃったモンは仕方ない。

時間がたっぷり余ってます。

というワケで、渡良瀬遊水地をまったり。





緑がキレいだナァ…





お約束の、 M さんの大好きな展望台で、またもやまったり(笑)



M さんと来ると、いっつもこんなまったりペースになってしまうが、でも大好きです(笑)

M さん曰く:

「こたの顔見てると、ラーメン喰いたくなる」

(笑)



というワケで、これまた久しぶりの 「夜遊び」 に行こうかと思ったが、長らくオレの中で謎の存在であったラーメン屋が、実はこの近くにある。

いっつも閉店してるみたいなので、行くコトもなかったのだが、ちょっとのぞいてみたところ、ちゃんと営業してるみたい。

M さんもそこで OK とのコトなので、そんなら行ってみましょうか。





チャーシューつけ麺中盛。

いただきまぁ~す♪



( ・ω・) モニュ…



むーん…

かなりしょっぱい。

そして、かなり酸っぱい…



麺も固まってて、しかも海苔にヒッついてる。

場所的には、藤岡スポセンのすぐ隣りという、ドンピシャのところにあるのだが、もういいヤ…

M さんも渋い顔してたし(笑)



口直しにスポセンでまったり(笑)

こんなんばっかり。



適当にダベって、適当に遊水地を流し、さぁ帰りましょう。

帰りは予報通りの南風。

つまり、向かい風(笑)



ココで M さんが男気を発揮し、吹きっさらしの CR をずっと轢いてくれた。

ホント、轢いてもらうって楽だよネ。

腰痛の M さんに轢かせていいのか、とも思ったが、自分から前に出てくれたので、ご好意を無にしてはなるまい(御都合主義)



関宿城で車載デポの M さんと、次の約束をし、別れる。

ふと振り返ると、 M さんが橋の上に立って大きく手を振っていた(笑)



適度な向かい風の中、特にがんばるコトもせず ヾ(^^;少シハガンバレヨ ダラダラと帰る。

しっかし今日は暑いナァ

どっかで CR 降りて、冷たい炭酸飲みたい…





というワケで、私設江戸川給水所(笑)



あぁ~

おもしろかった!

M さん、今日はありがとうございました。



また、どっかに行って、ラーメン食べて、ダベりましょうネ(^^)/

(笑)



ちなみに…

今月の走行距離は 571km と、久々に 500km を越えた。

「毎月 500km を越える」 と目標設定していたのが、はるか昔のようだ(笑)