ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

うどん de PaffPaff

「うどんが食べたい」

zakk ちんが、こんなツイートをしたところ、 「オレも食べたい」 「ボクも食べたい」 と炎上(笑)

そんならみんなで行きましょう! というコトで、みんなでうどんを食べに行った(笑)



彩湖に集合となったが、自走で行くと必ず迷うところなので(笑)、皆さんの後をついて行くコトにさせてもらった。

むーん…

楽しみ、楽しみ♪



西新井橋 09:30 集合。

ウチから西新井橋までは 30km ぐらいなので、まぁ 7 時半ぐらいに出れば余裕だろう。



が、年寄りの悲しさ。

早くから目が覚めてしまい、朝メシ食べてたら、仕事に行く女房から露骨に邪魔モノ扱いされ(哀)、いたたまれず 7 時ごろ、追い出されるように出発(涙目)



早く着き過ぎちゃうケド、だけど遅れるよりはよっぽどいい。

早く着いたら、この前 zakk ちん親子と待ち合わせた喫茶店でコーヒーでも呑んでいよう…



が、しかし。

4 号線に入った途端に、とにかく信号につかまる、つかまる…

ロクに走れず、時間だけが過ぎていく。





集合場所の西新井橋到着。

9 時過ぎぐらいだったかナ…

めっちゃ時間がかかってしまった。



ふと、下を見ると、 hisa さんらしき姿が。

あれ、でもバイクがビアンキじゃないから、人違いかナ…

思いっきり手を振ってみたら、やっぱり hisa さんだった(笑)





hisa さん 6 台めのロードバイク(爆)

効果的に赤いパーツが使われており、やっぱりかっちょいいセンスだよナァ…

オレの単純なリドレーさんとは、エラい違いダ。



そして、 hisa さんからケイデンスのマグネット台座をいただいてしまった。

いつもありがとうございます。

<(_ _)>



そうこうしてるウチに、 kiki さん到着。

相変わらずかっちょいいマットブラックの KUOTA

ステルスみたいである(笑)



一番近い zakk ちん、一番後に到着(笑)

てっきりクライマー Jr も一緒かと思ったら、今日は運動会だそうで。

いいのか、お父さん、運動会行かなくて…(笑)



というワケで、 4 人で彩湖に出発。

相変わらずえげつない荒川のクルマ止めだが、それさえなければ、このあたりの荒川はとっても走りやすい。

自転車もいっぱい。





到着。

オレのためにわざわざ停まってくれたそうで、しかも hisa さんがホイールの位置をきちんと直してくれた(笑)

ホントに、皆さんのおかげでオレは自転車乗ってます(爆)





ともさんチームとの集合場所。

こういう時の自転車談義は楽しいよネ。

オレは入ってません。

自転車キラいだから(爆)



さて。

合流予定のともさんチームだが、すでに到着しているらしい。

zakk ちん・ともさんで連絡を取り合っていたのだが、その結果、お互い 「ヤツらがこっちに来る」 と理解したようで(笑)、いつまでたっても合流できない(笑)

そらそーだ(爆)



結局、オレたちが秋ヶ瀬公園の待ち合わせ場所に行くコトになり(笑)、そこにはすでにともさんチームの面々が。

ともさん・てっちゃん・nebo ちゃん・たけさん・master さん・ねおさんの総勢 6 名。

豪脚揃いであり、トレインもきっと高速になるんだろうナァ

(  ´・ω・`)



zakk ちんを先頭に、一路うどん屋さんへ。

いったいドコを走ってるんだか、さっぱりわからん。

「ここどこ…?」 と hisa さんに聞いたら 「ふじみ野です!」 と、ふじみ野市の看板の下で、彼が言った(笑)



うどん屋さんに到着。

矢印讃岐うどん條辺さん   

山田うどんしか知らないオレにとって、久々の本格手打ちうどん





ひやかけうどん 2 玉にかしわ天・半熟玉子天。

てんぷらをトッピングしてるんだから、揚げ玉は入れなくていいのに、ついつい入れてしまう、悲しいデブの性。

_ノ乙(、ン、)_



むーん…

とっても美味しい♪

冷たいうどんがつるつると通り、のどごし抜群。



かしわ天も絶妙の塩加減だったし、玉子もとろとろの半熟だった。

近くだったら、絶対通っちゃうだろうナァ

ごちそうさまでした。



さて。

お腹もいっぱいになったところで、とりあえず秋ヶ瀬に戻ってまったりタイム。

いや~ このメンバーと来ると、ホントに楽しいです♪



ひとしきり 騒いだ まったりしたところで、解散。

何だかオレは 16 号経由とか、葛西経由で帰れとか、言われたようだが、最近幻聴が激しいので、きっと気のせいだろう。



というワケで、またの再会を約し、ともさんチームとお別れ。

とっても楽しかったです!

ありがとうございました!



オレは zakk ちん・hisa さん・kiki さんと帰ったが、 zakk ちんに道を教えてもらい、途中離脱。

ありがとうございました!

まだ、どっかに行きましょうネ!



前回、彩湖からの帰りと同じ道を通ったハズなのだが、前回とは違う場所に出てきてしまい(笑)、我ながら地理感なさ過ぎです(笑)



いやいや、でも今日は楽しい日曜日だった。

大勢で走るって、ホントに楽しい♪



皆さん、今日はホントにありがとうございました!

またぜひご一緒させてください!

<(_ _)>