ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

まだまだこれから

やっといい天気。

さっそく出かけよう。

暑いケド(笑)





台風 11 号の影響覚めやらず。

サッカーのグランドもこの通り。



が、しかし…

暑いの(汗)



たまらず寅に避難。

先に避難してたふたり組ローディとしばし雑談。



蛇川近辺にお住まいの方で、え、蛇川からココまで来たんすか?!

「180km ぐらいありますよネ…」 と聞いたら、今日は 200km コースだそうで、たまげました(笑)



汗ダラダラかいて、葛西臨海公園着。

途中から向かい風がどんどん強くなって、ひぃひぃ言ってしまった。



今日は帰りに Swacchi さんに寄る。

先月ぐらいから、チェーンのあたりからカラカラ異音がするし、変速もおかしいので、ちょっと見てもらう。

開店と同時ぐらいに行かないと、すぐに他のお客さんでいっぱいになっちゃうので、時間を計算していこう。



というワケで、葛西ではそんなにまったりするコトなく、また江戸川へ。

カラカラカラカカラ異音がうるさいリドレーさん(笑)





例によって例のファミマで昼メシ。





例によって例のようにアイスコーヒー。

大絶賛逆光中(笑)



それにしても暑いぃぃ~

行きは向かい風だったケド、風が当たるからそんなに暑さも感じなかったが、帰りは追い風。



追い風なのはありがたいが、というコトはつまり風を感じないワケで、暑さ炸裂。

どひ~

って、本当の江戸川の酷暑は、まだまだこんなモンじゃないんだよネ…



(怖)





汗ダラダラかきつつ、カラカラ異音響かせつつ、 Swacchi さん到着。

開店 10 分後ぐらいだったが、すでに先客がいた(笑)



店長さんに見てもらったが、どうやらケーブルが原因みたいだった。

アジャストボルトで引きなおしたら、ウソのように異音が消えた。

スプロケかプーリー、あるいはディレイラーあたりかと思っていたが、全然違いました(笑)



ただ店長さん曰く 「フルメンテをオススメします」 と。

(笑)



2011 年の 9 月にリドレーさんを購入したので、もうすぐ丸 4 年。

その間、一回もメンテしてない(笑)



相当ガタが来てるみたいなので、この夏が終わったら、やっぱりお願いしようかナ…

とりあえず、気になるところはすべて見てもらったので、あと 2 ~ 3 ヶ月はもってくれるだろう(祈)



Swacchi さんからウチまで約 20km

ほぼ無音になったリドレーさんはめっちゃ快適だが、しかし暑さが和らいだワケじゃない。

今日 4 本めのドリンク買って、やっと家に到着。



あぁぁ

暑かった…

でも、まだまだこれからなんだよナァ…





こ、これから…

なんだよネ…

も、もっと暑くなる…

の…?



(死)