ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

三代目アイウェア

この前、筑波山で Rudy Project のアイウェアを落としてしまった。

みずさんのおかげで、奇跡的に発見したモノの、クルマに踏まれて、見るも無残な姿になったのは、拙ブログに書いた通り(笑)



新しいのが欲しかったが、そんなおカネもなく、仕方ないので、以前に使っていた OGK の安物を引っ張りだしてきたのだが、ツルの部分が割れていた(笑)

アロンアルファで修復しようかと思ったが、なぜかつきません(笑)



(  ´・ω・`) 困ッタ…



どうせ買うならスワンズとか、オークリーが欲しかったが、どれも万単位で、とても買えません(貧)

涙目でネットをさまよっていたら、何だかとってもよさそうなヤツを発見したので、深く検討するコトもせず、いつものように衝動買い(笑)

さっそく商品が届いた。





ソレがコレ。

OBAOLAY という、初めて聞くメーカーの商品。

こんな立派なハードケースに入っていて、レンズも初めてのミラーマン仕様(笑)





が、レンズはコレだけではなく、この他に 4 枚もついている(笑)

まだもったいなくて、ビニールから出せません(貧乏性)





POLARRIZED  つまり偏光レンズ。





後の 3 枚はクリアにオレンジとスモーク。

どれもポリカーボネート製で、 UV400



これだけでも、めっちゃお買い得と思えるが、さらに…





胸にかけるストラップや…





ゴーグルみたいに使える、ストラップ付き。





クリーニングクロスも大小 2 枚付き。



これで、お値段驚異の 1,980 円。

(爆)



もちろん、 Made in China だが、こんなに安くて大丈夫なのかナ…

まさか 1,980 円って、頭金で、残りは 10 回払いとか…

(笑)



が、ネット上での評判も、そんなに悪いモノはなかった。

ま、最大公約数的には 「この値段の割には十分」 というモノなんだケド(笑)



まぁしばらくは、コレ使っていこう…

何と言っても 2,000 円しないワケだし(笑)





気になったのがコレ。

このレンズの内側にある、フレームはいったい何だろう…



が、これはメガネを使っている人が、レンズを内側に着用できるようにする、インナーフレームだった。

なるほどぉ~(感心)



こういう仕様って、もしかしたらたくさんあるのかも知れないが、寡聞にしてオレは聞いたコトがなかった。

度付きのアイウェアって、安いクロスバイクが買えちゃうぐらいの値段がするらしいから、こういうので助かる人もたくさんいるのではないだろうか。



オマケ





こんなモノも買ってみた。

HALO のヘッドバンド。

要するに汗止め。



これまでは、てぬぐいをほっかむりのようにかぶって、汗をとめていたのだが、昨今の殺人的暑さでは、てぬぐいに染み込んだ汗が垂れてきてしまい、ほとんど役に立たない。

どんだけ汗っかきなんダ! って話であるが、だってそうなんだモン。





この商品は、このように内側にシリコンゴムのシールが貼ってあり、コレによって汗が左右に分かれて、目に入るコトがない、と。

しかも吸汗速乾・抗菌防臭と、初老オヤジが使うにはぴったり(笑)

何でも、外科医とかにも愛用されているらしい。





こんな感じの、おそらくコレ以外には使いようがないだろうと思える、まさしく専用ケース付き(笑)





が、しかし。

こんなストラップ付きのポーチがオマケでついてきた。

ギリギリ、スマホも入るサイズだが、まぁおカネを入れて、首から吊るすんだろうネ。



しかし、自販機で買うならともかく、コンビニなんかで、思いっきり汗かいた身体から、こんなモノを引っ張りだして、おカネを出した日にゃぁ、思いっきり轢かれるだろうナァ(笑)

ストラップは外して、バックポケットが吉かナ…

でも、上部のボタンを外そうとしたら、生地のビニールがそのままチギれました、なんてコトになりそう(笑)




さて、 NEW ARRIVAL のこいつらと、次はドコに行きましょうかネ(笑)